ライプツィヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのフランクフルトからどんな珍道中となるやら・・・3回目。何千㌔のオヤジと妻の旅。<br />おやじは主に絵の買い付け? 妻は猫を尋ねて<br /><br />旅程:あくまで予定<br /><br />6/11 成田→フランクフルト → マインツ(泊)<br />6/12 マインツ →ルクセンブルグ →ルッフテモン(泊)<br />6/13 ルッフテモン→ソイエ(24の美しい村ベルギー)→セル(24の美しい村ベルギー)→ディナン→ブリュッセル(泊)<br />6/14 ブルュッセル市内観光(泊)<br />6/15 ブリュッセル→ブルージュ→フールステ(泊)<br />6/16 フールステ→ヘント→アントワープ→ロッテルダム(泊)<br />6/17 ロッテルダム→デルフト→ハーグ(泊)<br />6/18 ハーグ→ライデン→ハールレム→アムステルダム(泊)<br />6/19 アムステルダム→ユトレヒトーアムステルダム(泊)<br />6/20 アムステルダム→ミュンスター→オスナブリュック(泊)<br />6/21 オスナブリュック→ハノーファー→ブレーメン→ハンブルク(泊)<br />6/22 ハンブルク→リューベック→ハンブルク(泊)<br />6/23 ハンブルク→リューネブルク→ベルリン(泊)<br />6/24 ベルリン→ポツダム→ライプツィヒ(泊)<br />6/25 ライプツィヒ→ナウムブルク→イエーナ(泊)<br />6/26 イエーナ→バートヴィルドゥンゲン→マールブルク <br />6/27 マールブルク→フランクフルト(機中)<br />6/28 成田<br />写真はライプツィヒのアパート<br />Apartment Leipzigの<br />壁画ではありません<br />壁にありました。

6月のビール3回目(14)ドイツ、ライプツィヒ

2019/06/11 - 2019/06/28

おかまのこがねさん

おやじは主に絵の買い付け? 妻は猫を尋ねて

旅程:あくまで予定

6/11 成田→フランクフルト → マインツ(泊)
6/12 マインツ →ルクセンブルグ →ルッフテモン(泊)
6/14 ブルュッセル市内観光(泊)
6/15 ブリュッセル→ブルージュ→フールステ(泊)
6/17 ロッテルダム→デルフト→ハーグ(泊)
6/19 アムステルダム→ユトレヒトーアムステルダム(泊)
6/22 ハンブルク→リューベック→ハンブルク(泊)
6/23 ハンブルク→リューネブルク→ベルリン(泊)
6/24 ベルリン→ポツダム→ライプツィヒ(泊)
6/25 ライプツィヒ→ナウムブルク→イエーナ(泊)
6/26 イエーナ→バートヴィルドゥンゲン→マールブルク
6/27 マールブルク→フランクフルト(機中)
6/28 成田
写真はライプツィヒのアパート
Apartment Leipzigの
壁画ではありません
壁にありました。

レンタカー
フィンランド航空

表紙はイプツィヒのアパート
    Apartment Leipzigの
    壁画ではありません
    壁にありました。

ベルリンの朝

ホテルのロビー

アート ギャラリーからの
    出張(これについては後で)
    ベルリン動物園の
    ホッキョクグマ「クヌート」なのか

妻は留守番
    よく朝の散歩は一人という
    こともあります。

色違い
    (私)くまさん
    アート ギャラリー
    から来たんですか?
    (熊さん)実は東京へ2005年WORLD TOUURで行きました。

ギャレリア
    奥に
    立ち入り可能な公共建築物の中でヨーロッパ随一の高さを誇る368mのベルリンテレビ塔。ベルリンのラングドマークとなっているので、どこからでも目にはいることでしょう。街からタワーを眺めるのもありですが、タワーから眺める景色はさらにいいものです。
    展望台へはガラス張りのエレベーターで地上204mの高さへと向かいます。204mの高さから見渡す景色は、それはもう絶景です。展望台にはバーも併設されておりお酒も楽しむことができますよ。

6月のビール

バーガーキング

• これ<br />ここにおいて<br />地下鉄構内に<br />運んでいた。

ここにおいて
    地下鉄構内に
    運んでいた。

トイレです

地下におりてみます
    アレキサンダープラッツ駅

BVG
    実はVBBは2005年の乗客数は12.3億人で、1日あたりの乗客数は337万人でした。

シングルチケットEINZELFAHRSCHEIN
    Einzelfahrschein Berlin AB 2.90ユーロ,
    割引だと1.80ユーロ 条件は?
    わかりません
    選択された料金ゾーンで2時間

TAGESKARTEは一日券です。8.6ユーロ

観光スポットを巡る際に重要なのは、移動手段ですよね。ベルリンには、ベルリンウェルカムカードという市内の交通機関が1日乗り放題に加え、博物館や美術館などの観光スポットへの入場が割引になる観光者向けのカードがあります。
    カードの料金は利用期間やエリア範囲によって異なりますが、約20~40ユーロで購入可能です。旅プランをしっかりと立て、何日間かけてどこのエリアまで観光するか決めて、ベルリンウェルカムカードを上手く活用しましょう。
    また、ユーレイルパスを持っていれば交通機関を無料で利用ができます。ベルリン、ドレスデン、ミュンヘン、ハンブルク、フランクフルトなどのドイツの主要都市へ行くことができるのでしっかりと事前にチェックをしておきましょう。
    ドイツには電車、地下鉄、トラムの交通機関があり日本と違ってこれらに乗車する際には、同じ切符が使えるので大変便利です。1日切符なども販売しているので、どれだけ交通機関を使うかにもよりますが上手く活用できれば交通費を安く抑えることができますよ。

派出所

• 奥に<br />ベルリン大聖堂が<br />ちらっと<br />ベルリンの「フェスティバル・オブ・ライツ」は、2005年から毎年恒例の秋のイベントです。毎年世界中から200万人以上の来場者が、ベルリンの街を彩る光の祭典を楽しみにやってきます。

奥に
    ベルリン大聖堂が
    ちらっと

それが

Bitte beachten
    ご注意くださいね!

ここに
    えっ
    ドイツでのE-Scooterは、最高速度はそれぞれの自治体によって定められていて、18~25km/hの範囲で設定されていることがほとんどです。床下に設置されたリチウムイオンバッテリーをモーターで駆動し、それぞれの車体にはヘッドライトや常時監視用のGPSが搭載されています。ユーザーはスマートフォンアプリを使用してE-Scooterのロックを解除、GPSによって走行ルートがトラッキングされ、使用時間や距離に応じてクレジットカードで料金が支払わる、という仕組みです。

電動キックボードは、ドイツでは「E-Scooter(イー・スクーター)」と呼ばれることが多く、その多くが個人所有ではなく、シェアリングサービスによって提供されています。ドイツにおいては、ベルリン、ドレスデン、ケルン、ミュンヘンなどの大都市を中心に、2019年6月以降数百台から数千台単位で導入が開始されました。
    E-Scooterは「どこでも借りて、どこでも乗り捨て」が可能
    スマートフォンアプリで

確かに他の都市ではみませんでしたが

朝陽が
    まぶしい

ベルリンの駐車券売機

• を<br />JCBはないですね。<br /><br />

JCBはないですね。

2ユーロ/h

からです。
    ドイツ
    イギリス
    フランス
    スペイン
    ポーランド

• さて<br />ニコライ地区に向かいます。<br />ベルリンの「ニコライ地区」には煉瓦造りの建物、石畳の路地、狭い抜け道などヨーロッパらしい町並みが広がります。ベルリン最古の教会や、居酒屋があり、まさにベルリンが都市として成立した当時の歴史を感じることのできるエリアです。

さて
    ニコライ地区に向かいます。

ニコライ地区は10分ほどで回れてしまうほど小さなエリアですが、かわいいカフェや雑貨屋さん、ちょっと変わった博物館など見所がたくさんあります!是非ゆっくり散歩してみてください。

これは赤の市庁舎

• 朝<br />はやいので

はやいので

このアングル

artですね

バディベア
    さまざまなサイズでペイントします。
    22センチメートル。彫刻 240.00ユーロ 7%の消費税を含む。
    高っ

アート ギャラリー
    ブルガリア生まれの
    マダムがお相手を

一日では

Zum Nußbaum
    パブ

• 3.<br />?

TeeGschwendner
    茶葉販売店

聖ニコライ教会

この周りは素敵でした。

テディベアの店とか

Die Puppenstube im Nikolaiviertel
    おもちゃ店

聖ニコライ教会
    歴史の中で、ニコライ教会は何度か再建され、スタイルが変わりました。建設活動と設備は、ベルリン市民の設計意欲と経済パフォーマンスを常に反映していました。19世紀の終わり以来、特徴的なダブルタワーは市内中心部のシルエットを形作りました。賢明な意思決定者と献身的な環境保護主義者のおかげで、ニコライ教会と一緒にベルリンには現在、あらゆる面と歴史的レベルの意味を持つ博物館として体験できる記念碑があります。

• 尖塔<br />ブラボー<br />

尖塔
    ブラボー

はベルリン有数の博物館。
    ニコライ教会はベルリン最古の教会。ベルリン中央部ミッテのニコライ地区にあります。ニコライ地区は趣のあるエリア。中世の歴史を知るには絶好のスポットです。教会が建てられたのは 1230 年ごろ。バシリカは建築当時のロマネスク様式で、増設部分は後期ゴシック様式。

ベルリンでもっとも歴史のあるニコライ地区をのんびり散歩しながら、ニコライ教会へと向かいましょう。教会とこの地区は、ベルリンが都市となってすぐに設立されました。教会の外観には、様々な建築様式が見られます。石造りのバジリカには西塔が追加され、1452 年には聖母マリア礼拝堂が建設されました。見上げると、この教会のシンボルともいえる 2 つの尖塔が空に向かって伸びています。これは 1876 年に増築されたもの。

ニコライ教会 (市立博物館) 博物館・美術館・ギャラリー

ニコライ教会の内部は 1987 年に博物館として公開されるようになり、煌びやかな調度品や中世後期の絵画が展示されています。常設展示の「フロム ザ ベース オブ ザ シティ トゥ ザ ダブル スパイア」は教会とニコライ地区の歴史を紹介しています。この教会は第二次世界大戦中に爆撃を受けたため、当時の調度品の多くが焼失し、残ったとしても大がかりな修復が必要とされました。

ニコライ教会で定期的に開催される夜のコンサートでは、音楽やコーラスのリサイタルを楽しめます。公演スケジュールは教会でチェック。

ニコライ教会はアレクサンダー広場から徒歩 10 分。バスや電車、あるいは徒歩でも行くことができます。教会は毎日開いており、入場は有料。毎月第一水曜日は無料で入場できます。

ティー タイムにはニコライ地区のカフェに入って、ドイツで人気のラテ マキアートとアップル シュトルーデルを味わいましょう。

”しまった”
    味わってなかったあ。

アルテス・シュタットハウス
    1911年10月29日、ベルリン市は2番目の市庁舎を開設しました。ベルリンの急速な成長とそれに伴う管理費の増加に伴い、ベルリン(赤)市庁舎(1861-69、ヘルマンヴェーゼマンによる)の容量が使い果たされ、別の管理棟の建設が避けられなくなった。長年にわたる都市建設評議員のルートヴィヒ・ホフマン(1852-1932)が計画と実行を担当しました。

9年の建設を経て建てられたこの建物は、イタリアのルネサンス様式の宮殿で建てられ、バロック様式の要素も備えています。ホフマンはそれを設計しました-塔を除いて-遠くからではなく、近くの旧市街のサイズに合わせました。彼は明確な床の分割とユデンシュトラーセの正面玄関のためのはるかに大きなポータルなしでした。立方体、コーニス、プロファイル、手すり子、または二重窓枠を使用したファサードの多様なディテールにもかかわらず、ファサードの全体的な印象は穏やかです。

アルテス・シュタットハウス
    連邦首相府(れんぽうしゅしょうふ、ドイツ語: Bundeskanzleramt)は、ドイツのベルリンにある連邦首相の官邸である。 また、首相が主任の大臣として管轄する中央官庁(日本の内閣府にあたる)の総称としてもこの語が使われることがあり、連邦首相府長官(Chef des Bundeskanzleramtes)という官職(日本の内閣官房長官にあたる)も存在する。 連邦首相府はベルリンのシュプレー川沿いにある。正面には国会議事堂が建つ。

Wappenbrunnen
    史跡なんですが
    ワッペンブルンネンは、熊の彫刻を中心とした噴水です。
    熊 見えますかね。

先ほどのアートの店もここからすぐ

ノブラウチチハウス博物館
    通称
    クノーブラウフ邸です。
    クノブラウチ家は、1761年にニコライ教会の隣に建てられたこの家を、居住とビジネスの場所として約170年間使用しました。長年にわたり、家は家族のお祝い事の待ち合わせ場所であり、社会活動の場所でもありました。著名なゲストには、教育改革者のヴィルヘルムフォンフンボルト、建築家のカールフリードリッヒシンケル、 哲学者フリードリッヒシュライアーマッハー、彫刻家のヨハンゴットフリートシャドー、クリスチャンダニエルラウフなどがいました。

入場料
    無料(寄付をお願いします)

この人は

窓が

Boltes Berliner Steakhaus
    ステーキハウス

本を持って
    ボーリングの玉

ではないですね

ふざけないで

• さて<br />赤の市庁舎へ<br />左はCyclo ベトナム料理<br /><br />トンネルを

赤の市庁舎へ

こんな

感じ

Cyclo 再び

ニコライ地区はしゃれた感じでした。

の近くに

Altberliner Originale
    古いベルリン警官
    プロイセン風で大歓迎!

古いベルリンの花の女
    花を通してそれを言いなさい!

赤の市庁舎です。

94メートルのタワー(旗竿を含む)は、すでに皇帝時代のベルリン市民の自信の象徴でした。赤レンガのファサードは「赤い市庁舎」とも呼ばれ、市内中心部の他の代表的な建物とは非常に対照的です。

ベルリン市庁舎 (赤の市庁舎) 史跡・遺跡

150年後の2020年、ベルリン州は市庁舎のエキサイティングで波乱に富んだ歴史を振り返り、記念日を利用して、レッドタウンホールをすべてのベルリン市民の本拠地にします。1月には、「Dasベルリンの赤い市庁舎。本の貿易における政治的な物語。上院首相府のソーシャルメディアチャンネルでは、他のキャンペーンに加えて、市庁舎の舞台裏の特別な洞察が2月から毎週与えられます。

当然、入れません。

レッドタウンホールとそこで展示される展示は、月曜日から金曜日の午前9時から午後6時まで見ることができます。

毎日のイベントやセキュリティ上の理由により、市庁舎は一時的に閉鎖される場合があります。したがって、市役所が訪問者に開放されているかどうかを問い合わせるには、(030)9026-2032に電話することをお勧めします。

奥に聖ニコライ教会が

ネプチューンの噴水

聖マリヤ教会も

右テレビ塔

レッドシティホールの前にあるネプチューンの噴水は、ベルリン人には「フォルケンベッケン」として知られています。ネプチューンが彼のトライデントと一緒にプールに立っているため、この用語は2つの点で正しかった:一方で、当時ベルリンのフォーケンケンベック市長が呼ばれた一方、用語は噴水自体に完全に適合しています。彼の足元にある4人の女性像は、エルベ川、ライン川、オーデル川、ヴィスワ川を象徴しています。
    昨日の6月のビール3回目(13)
    に詳しく

ATM

赤の市庁舎

トイレです

10セント
    BESETZT 使用中

• ごみ<br />箱

ごみ

寝ていましたね。
    ホーム・・の人が何人も

ただ
    早い時間と遅い時間は
    タダ
    失敗( ノД`)シクシク…

• Yorma&#39;s<br />食料品店<br />いわゆるコンビニ

Yorma's
    食料品店
    いわゆるコンビニ

• ここ<br />ベトナム料理店だったか<br /><br />昨日、買ったよ

ここ
    ベトナム料理店だったか

昨日、買ったよ

Sバーンで

これにも
    載りません

遠くに
    回転式の展望台を備えたグローブ(2006年のワールドカップイベント中にピンクフットボールに変わりました)が上にあるベルリンで最も高い構造である365メートルのテレビ塔があります。

アレキサンダープラッツには
    3本の地下鉄が
    U2 U5 U8

アレキサンダー広場
    9世紀半ばまでの近くの兵舎の運動場-アレクサンダー広場は、ベルリンを訪れた際にロシアの皇帝アレクサンドル1世に敬意を表して名付けられた広場です。アルフレッドドブリンが1929年にファスビンダーが撮影した彼の小説「ベルリンアレクサンダープラッツ」で描かれた国際的な大都市の脈をとったのは、1920年代の賑やかな街の肖像画として、1920年代のナチスの買収前のことでした。1989年11月4日に、ここ100万人がここに集まり、ベルリンの壁が崩壊する直前に東ドイツ体制に反対するデモを行いました。これは、歴史上最大の反政府デモでした。

ベルリン・アレクサンダー広場といえば
    アルフレート・デーブリーンの長編小説。1929年刊。1920年代のベルリンを舞台にした都市小説で、デーブリーンの代表作であるとともに現代ドイツ文学の傑作として知られている。

副題の「フランツ・ビーバーコップの物語」が示すとおり、物語はベルリンの下層労働者ビーバコップを主人公として進められる。4年の服役を果たして刑務所から出たビーバーコップは、真面目に生き直そうと考え靴紐の訪問販売を始めるが、同僚に裏切られて失望し酒に溺れる。その後体勢を立て直し、ラインホルトという若い男と知り合い彼の仕事を手伝うが、それと知らずに手伝ったのは窃盗団の仕事であった。そのうえ逃走の車中でラインホルトの反感を買ったビーバーコップは、車から突き落とされて右腕を切断する破目に陥る。療養が済んでからは娼婦ミーツェと生活をはじめ、ラインホルトを尋ねて窃盗団に入りなおす。しかしビーバーコップはここでも裏切られ、ラインホルトはミーツェをかどわかそうとして結果彼女を殺害し、ビーバーコップは共犯ということにされてしまう。ビーバーコップは警察に捕らえられて精神病院に入院し、ここでの内省を経て新たな人間として退院、駐車場の門衛の仕事につく。

発表後ベストセラーとなり(デーブリーンにとって唯一のベストセラーとなった)、翌年よりすぐに各国語への翻訳がはじまり、フィル・ユッツィ監督による映画も製作された(1931年)。1980年にはライナー・ヴェルナー・ファスビンダー監督によって15時間のテレビ映画も製作されている。

略してベルリンでは「アレックス」とも呼ばれるアレクサンダー広場は、ベルリンのミッテ地区にある中央広場であり、交通の中心地です。ベルリンで最も人気のある場所の1つであり、ベルリンで最も有名な観光スポットの1つでもあります。

ホテルに帰ってきました。
    ベルリンのパークインホテルには、街並みを一望できる1,028室の快適な客室があります。上品なインテリアは落ち着いたニュートラルな色調が特徴で、多くのバスルームには大理石のディテールとレインシャワーが付いています。無料の高速Wi-Fiを利用できるので、滞在中いつでもインターネットに接続できます。快適にお過ごしいただけるよう、禁煙ルームのみをご用意しております。ご要望に応じて、バリアフリールームや低アレルギー対応ルームもご用意しております。

入ります

中にインフォメーションが

出張してきましたか

インフォメーション
    朝、早いので
    だれも

売っていますが

このキーホルダー?

7?

右IMKERHONIG
    はちみつ
    で左sauerkirsche
    さくらんぼ
    ホテルの朝食会場で
    お土産でいただきました。
    嘘 でもこれぐらい
    でしたら

これは昨日の残骸!

パウラウナー
    ポーラナーという名前は、何世紀にもわたって作られたミュンヘンの醸造の伝統を表しており、世界中のバイエルン州の境界をはるかに超えて高く評価されています。勇気と革新を組み合わせた持続可能な方法でビジネスを行うことは、1634年以来ポーラナーの伝統である「バイエルンの天使」

BECK'S
    ベックスは北ドイツ、ブレーメンのビールです。炭酸多し
    ベックスはフランツ・グスタフ・トーマス・メイとリューダー・ルーテンベルク、そして醸造家のハインリッヒ・ベックが設立したKaiser brewery(カイザール・ブラウライ)が元になっています。創業1873年、販売開始は1874年。チェコでピルスナーが開発された後の創業で、当初から一貫してピルスナーを製造していたようです。

それにグリーンレモン
    これは酎ハイみたいな

エレファントは前回の旅行記
    6月のビール3回目(13)で

ホテルの朝

ふつう

す。

外国人?がベルリンにも押し寄せて

いました?

お部屋に
    戻る途中です。
    想像してください
    馬に跨って

想像できませんね。
    <(_ _)>

夜のブランデンブルク門

です。
    砂岩で作られたブランデンブルク門は、ドイツの古典主義の最大かつ最も美しい作品の1つです。これは、1788年から1791年に、アテネのアクロポリスのプロピラエを強く志向したカールゴッタルドランハンス長老の設計に基づいて建てられました。フリードリヒヴィルヘルム2世王は、大通りウンターデンリンデンの価値ある建築上の結論を探していたため、以前はブランデンブルク門の建設を命じていました。

行かないので
    ホテルの
    写真でかんべん

朝食を
    食べ終わり

戻ってきました。

ALISEO
    ドイツメーカー
    ALISEO(アリセオ)は、30年以上
    かけて、ホスピタリティ・ソリューションに新風を吹き込むメーカー。ラグジュアリーで革新的、デザイン・機能を重視した製品を作り続けています。1985年以来アリセオは、ホスピタリティ・ソリューションメーカーの先駆者として、世界中のホテリエとそのゲストの皆様へ、快適な製品を提供しています。

サムソンのテレビが
    このホテル

• さて<br />駐車場に向かうんですが<br />ATMを試してみます。<br />遊んでみましょう。

駐車場に向かうんですが
    ATMを試してみます。
    遊んでみましょう。

言語をセレクトしてください。

画面とかガラス越しだと
    ボケます。
    ばかちょんカメラですので

さて何か国選択できますか。

右半分
    イタリア、ポーランド、русский (ロシア)、Abbruch中止なのですか
    左に英語はありました。

Please select an option

同じく

押して

出ません

。。。。you for visiting us

APPストアからダウンロード

うまくできません。
    オーストリアでは
    キャッシングできたのに

Abbruch 赤いボタン キャンセルボタン
    Korrektur 黄色いボタン 訂正ボタン
    Hilfe 白いボタン 助けてボタン?

ベルリン脱出

ヒント
    窓にいますね。
    答は次

テサモール®プロファイルPゴムウェザーストリップ、接着剤は、窓を断熱するための理想的なソリューションです。 古い窓の非常に広い隙間であっても隙間を塞ぐことができる耐久性のあるウインドブレーカー。

しばし

中を

回りました。

HONDA
    トーハツ株式会社(Tohatsu Corporation)は、船外機、消防ポンプを主に生産販売している日本の製造業者。トーハツの名で知られる。一頃はホンダを凌ぐ日本一のオートバイメーカーとなったこともある。 内燃機関の専門家であった高田益三によって1922年(大正11年)に設立された「高田モーター研究所」(東京市京橋区)が前身である。

• さて<br />ホームセンター<br />とも<br />お別れ

ホームセンター
    とも
    お別れ

木尺など
    バウハウスはワイマールの建築家ウォルターグロピウスによって設立されました。
    歴史ある会社

BAUHAUS
    金物店
    07:00からやっているので

わざわざ
    たとえばこんなもの
    GARDEROBE 4 PORZELLA
    鍋つかみですが
    19.00ユーロもします。
    KEYRACK LOCKER
    キーホルダー12.50ユーロ
    苦虫・・・

• Baum &amp; Zeitに<br />来ました。<br />入場料 二人で22.00ユーロ<br /><br />LAGEPLAN ロケーションマップ

Baum & Zeitに

時を止めて
    感じましょうヵ

ようこそ
    いらっしゃいませと丁寧に

ここに来るのにも迷い
    迷い
    来ました。

1898年、ベルリン州保険会社は、ベーリッツ市から約140ヘクタールの森林地帯を購入し、肺病院と療養所を建設しました。

街宣車?

1929年には合計1,338床があり、そのうち950は肺の患者用で、400は神経衰弱、リウマチ、胃および心臓の問題のある患者用でした。療養所での治療の主な目的は、病人の「障害の予防」と「雇用可能性の回復」でした。

第一次世界大戦が始まった直後の1914年8月3日、クリニックの敷地が赤十字の病院となったため、すべての持ち運び可能な患者は療養所から解放されました。戦争中、1,525床が利用可能であり、当時知られていなかった民間のアドルフヒトラーを含め、12,586人の兵士が養われました。病院が再び肺療養所になったのは1920年になってからでした。

Eintrittspreise 入場料
    7.5ユーロ
    ですが

ここは遊園地ぽい

ので

トイレを借りる

だけに

さて、この裸足公園、赤・青・黄色の3ルートに分かれていて、赤がハイライトがぎゅっと濃縮された全長1,2kmのショートコース、赤と黄色を併せた全長2,1kmのミドルコース、赤・黄色・青の全長3,1kmのロングツアーとから成っている。
    角を取ったガラスの上を歩いたり、堆肥の中を歩いたり、普段の生活で甘やかされた足の裏には刺激がいっぱい。

建築家ハイノシュミーデン
    高い芸術的願望を持って、彼は美術館、病院、記念碑、別荘の計画に加えて、数多くの住宅やオフィスビルを構想しました。
    彼はまた、ベーリッツの療養所の創設および開発段階(1898~1902)の主要な建築家でもありました。

ZEITEN WANDEL
    時代の変化

• 一人<br />11ユーロ

一人
    11ユーロ

これがチケット

裏返して

朽ち果て自然がはびこる廃墟群は木の上の散歩道(Baumkronenpfad )と併せて、多くの観光客を引き寄せているのだそうだ。

進みます
    Baum Zeitへ

バウムクーヘンのBaumですね

バーベキューステーション
    ハンバーガーが6ユーロ

1898年に、Landesversicherungsanstaltベルリンは、ベーリッツ市から140ヘクタールの森林地帯を購入し、肺病院と療養所を建設しました。

19世紀の終わりに、医学、特に肺結核の治療に関しては、きれいな空気のある場所でのスパ滞在で良い経験がありました。ベルリンのダウンタウンから約50 kmのベーリッツ周辺の森林地帯は、このような建設プロジェクトに非常に適しているように思われました。

ここがゲストハウス

屋根の上端までの全高40.50m(海抜67.40mから)

タワーの展望台まで200歩

最上階の展望台に至るまで、すべての階にあるKOHNEエレベーター

鉄骨構造の総重量:約170トン

とぼとぼ歩いています

平均台の練習??

エレベーターもありますが

ここは

階段でしょう

腰がいたいんですか

奥様

登りました

この塔の建設の概要

階段が10個

高さ40メートルの展望タワーからは、ツリートップの小道にアクセスできます。そこから、エリアと実際の小道の素晴らしい景色を眺めることができます。

展望台とツリートップの小道は超近代的で、もちろん倒壊の危険はありません。高所恐怖症をお持ちの方は、展望台の最高レベルがおかしいかもしれません。

ツリートップの小道は、1945年のベルリンの戦いでひどく損傷したアルペンハウスを通り過ぎ、その後は独自の装置に任されています。その結果、ガイドによると、ヨーロッパで最大の大きな屋上林が発達しました。

私たちはここを
    アルペンハウスと命名しました。

我々ではなくて
    はい

ベーリッツハイルシュテッテンの4つの歴史的な建物はすべて、今日ではさまざまな所有者によって復活し、医療施設、アパート、またはHPG Projektentwicklungs GmbHがBaum&Zeitの名前で運営しているツリートップパスが建設されています。

最大23メートルの高さで、木造の小道は、いわゆるアルペンハウスに沿って、かつての森林公園の上を曲がりくねっています。拡張のさまざまな段階で、パスは1,000メートルの長さに達する必要があります。

ベーリッツハイルシュテッテンは、ベルリン南部のかつての療養所と肺療養所の複合施設です。1898年から1930年の間に、ベルリンの労働者は当時広まっていた結核から、質の高い建築物で回復し、広大な森林地帯に囲まれるはずでした。60か所ほどの建物はまったく革新的な方法で装備されていました。よく考え抜かれた構造、最先端の火力発電所、そして女性と男性の厳格な分離は、病人に可能な限り最高の環境を提供するはずです。

療養所

樹木の・・・

コロラドモミの木

実とか詳しく

第一次および第二次世界大戦中、ベーリッツハイルシュテッテンは軍事病院と負傷した兵士のための療養所として機能しました。振り返ってみると、最も有名な患者は1916年末にここで治療されたアドルフヒトラーという名前の人でした。第二次世界大戦の終わりにひどく損傷したソビエト軍は、1945年から1990年の間に軍事施設として療養所を使用しました。

ベーリッツ-ハイルシュテッテンの家々は木骨造りでしたが、支持要素は主に近代的な鉄骨造でした

Berg-Ahorn
    セイヨウカジカエデ、シカモア またはシカモアカエデは、 カエデ の一種で、中央ヨーロッパと南西アジアに自生している。 フランスから、東はウクライナ、南はスペイン北部の山、トルコ北部やコーカサスに生息していたが、他の場所でも栽培され帰化している。 セイヨウカジカエデの葉や樹皮が見かけ上、スズカケノキ属のプラタナスに似ていることから、古代ギリシャ語で"偽"を表すpseudo-をつけてpeudoplatanusと命名された。しかし、この2つの属は全く異なっている。カエデ属とスズカケノキ属では葉序が異なり(スズカケノキ属は互生だが、カエデ属は対生である)、果実においてもスズカケノキ属は球状の房をつけるが、カエデ属は2つで1組の翼果をつける。

Gewöhnliche Robinie
    一般的なロビニアは、ドイツでは 2020年の木です。

これは

• これ<br />Warum ist das Alpenhaus eine Ruine?<br />なぜアルペンハウスは破滅したのですか?

これ
    なぜアルペンハウスは破滅したのですか?

Gewöhnliche Rosskastanie
    一般的なマロニエ
    西洋トチノキとも
    果実が

その当時の入院生活が

ベーリッツハイルシュテッテンには、アルペンハウスのベッドフレームなど、当時からの多くの遺跡があります。

この家の屋根には、さまざまな動植物が生息しています。

Amerikanischer Tulpenbaum
    アメリカのチューリップの木
    ?ゥ チューリップの木
    知らない
    アメリカのチューリップツリーは、マグノリア科(モクレン科)の2種のチューリップ属(Liriodendron)の1つです。

これは北米で一般的であり、1653年以降イギリスで検出されています。元の配布エリアで最も古い標本の年齢は、最大450年として与えられます。それは「クイーンズジャイアント」と呼ばれるニューヨーク市のクイーンズにあり、高さは約41 m、幹の直径は約2 mです。

Silberlinde
    シルバーリンデンは、東南ヨーロッパと小アジアに自生し、森林を形成する木として表示されます。それは、Qercetalia pubescentisの社会だけでなく、Fagion社会でもそこで発生します。

Spitz Ahorn
    ノルウェーメープル
    ノルウェーのカエデは、ドイツの都市や村で最も一般的な木のうちの1つで、特に春の初めに多くの黄緑色の花のアンベルが通り、大通り、公園を濃い葉が咲く前に新緑に変えます。

内部の状況

こうなった

Sumpfeiche
    スワンプオーク
    沼オークは落葉として成長ツリーその約20メートル、幹の直径(の到達高胸高直径 28センチメートルの平均のBHD)30センチメートルにおよび高さ37メートルにも
    及びます。

食器の数々

降りてきました
    シベリアのカラマツ材が
    気持ちよく歩けました。
    2020年から拡張されるようです。

ふだん、気にかけない木々

• 多少<br />気にかけて<br />

多少
    気にかけて

公園の地形を平らにするために、既存の森の古い木を2メートルまで埋める必要がありました。これは、ブランデンブルクの松の木がストイックに耐えました。現在も地域には古い木が残っており、水と土壌の地平線が変化したために、2回にわたって根が生えています。

木製ハンモック

自然が

防空壕

Baumは木ですよね
    と時間をコンセプトに

ここはReste der historischen Liegehallen
    歴史的なラウンジホールの遺跡

は13時から

大人8ユーロ
    子供は半分
    14:15受け付けてます

ここは
    肺疾患のある女性のためのパビリオン

そうですか

それとやはり
    ハイノシュミーデンとJulius Boethke ジュリアス・ボーケの合作でした

ハイノシュミーデンの息子であるハインリッヒシュミーデンは、1907年からシュミーデン&ボーケオフィスを立ち上げました。
    1917年、Boethkeは心臓病で亡くなりました。

犬はこの木に縛ってね。

それはないね

また来てね。
    たぶん来ません
    ではなく

こういうのうれしいですね

Ausfahrt

パンを食べれば
    満足の妻

ブロトマイストレイ®
    ブレッドメーカーとして、私たちは独自のレシピに従って厳選された天然原料から手作りされた最高品質をお約束します。
    特に伝統的な3段階のサワー種ツアーを誇りに思っています。生地を十分に休んだ後、すべてのパンに独特の香りが広がります。ストーンプレートオーブンでほぼ400°Cで焼くと、私たちのパンは典型的なクラストになります。
    30種類以上のユニークなパンと35種類以上の特製パンを取り揃えており、バラエティに富んだ健康的な食事を楽しめます。
    私たちのヘザーブレッドの生産を見て、パン作りの秘密を学びましょう!

二重に

エッケスグラニーニグループの濃ゆい
    ほとんど生

ドイツですね

外で食べました。

後ろにのっけていいの

で35.48L 55.55ユーロ
    大放出?

Mövenpick(モーベンピック)スイスのアイス

ライブクッキングはオープンで正直です。35年以上にわたり、ライブクッキングの先駆者である私たちは、他の誰とも同じようにそれを行う方法を知っています。実際の市場のように、ゲストとの新鮮で幸せな出会いが大好きです。だからこそ、これまで以上に情熱的かつ熱心に調??理しています。

Serrano Schinken
    Parmesan
    セラーノハム 生ハムなんでしょうか
    パルメザンとか見えますね。

日本庭園風
    金魚がいましたね。
    ニキの可愛いドイツ生まれのキーホルダー

これが金魚

SANIFAIRは、清潔さ、設備、サービス品質に関して妥協しません。

素敵なマルシェでしたね

続く

さて突然
    昨日の復習
    ベルリンです。
    ニコライ教会の近く

Brauhaus Georgbræu
    聖ジョージとドラゴンの伝説は、人間の犠牲を要求したドラゴンを飼いならして殺害した聖ジョージ(303歳)を伝えています。聖人はそれによって次の供物として選ばれた王女を救出します。物語は、11世紀と12世紀の最も初期の情報源であるカッパドキアで最初に設定されましたが、13世紀の黄金伝説でリビアに転送されました。

St George Slaying The Dragon
    聖ゲオルギオスと竜の伝説(英: The legend of Saint George and the Dragon)は、キリスト教の聖人である聖ゲオルギオスの竜殺しの伝説である。聖ゲオルギオスは人間の犠牲を要求したドラゴンを飼いならして殺害し、次の生贄として選ばれた王女を救出したと伝えられている。この物語は11世紀と12世紀の最も初期の情報源ではカッパドキアを舞台としているが、13世紀の『黄金伝説』では舞台をリビアに移して語られた。
    世界でもっとも有名な話。

後ろは公立図書館

• Dynamik &amp; Drachn<br /><br />さっきのドラゴンの説明書き<br /><br />18.とうことは<br />18個以上は史跡など<br />あるんですね

Dynamik & Drachn

さっきのドラゴンの説明書き

18.とうことは
    18個以上は史跡など
    あるんですね

地ビールレストラン
    当然醸造所付き
    日本でも
    ちらほら増えてきてるみたいですが。
    ヨーロッパにはまだまだ

ゲオルグブロイ醸造所は、27年間世界中のゲストを喜ばせています。地元の人々は、ベルリン中心部のシュプレー川沿い??にある伝統的な醸造所も高く評価しています。私たちのキッチンチームは、自家製のゲオルグビールとボリュームのあるドイツ料理を男性と女性に販売し続けることができるように、緊急に補強を必要としています。鍋が熱くなったとしても、常に新鮮に加工された良好な作業環境の地域の食材を使用しています。私たちのスープの塩、「もう少しクルクマ」になり、大さじ1杯の経験と柔軟性、「仕事への愛情」、そして信頼性の一部でチームを締めくくってください。そうすれば、長期的にあなたを歓迎します。

地ビールレストラン

ここで
    地ビールを
    夕べ
    飲みたかったな。

この日程で全部外食だと
    デフォルト

しちゃいます。

レストランなど

花に樽

ベルリンを自転車で
    新しい街を発見する最良の方法は自転車で、これは特にベルリンに当てはまります。街は平坦で緑豊かで広大で、交通はサイクリスト向けです。

ガイド付きツアーでは、少人数のグループで安全にリラックスしてベルリンを知ることができます。私たちのよく訓練されたガイドは、首都の最も美しく、刺激的で、物議を醸し、そしておいしいコーナーを紹介します。ユーモアと情熱を持って、私たちは故郷についてあなたに話します。サイクリストとして、あなたはベルリンの有名な豪華さと無秩序のミックスに非常に近いです。

ペースはリラックスしていて、トレーニングを受けていないサイクリストでも扱いやすいです。また、運転中も引き続き確認できるように、整備された自転車道や静かな脇道を可能な限り案内します。

最も重要な観光スポットやベルリンの壁に沿った古典的な観光ツアーから、代替のクロイツベルクへのツアー、ベルリンのストリートアートや野生の東などのトピックに関する特別ツアーまで。みんなのための何かがあるはずです。私たちと一緒に自転車で世界で最もエキサイティングな都市の1つを発見してください!

時間と場所によって
    金額
    が設定されています。

遠くにビル群

シュプレー川

どこかしこに

ベルリン王宮が

ATM

各国の

Affordable Design(購入可能なデザイン性)をコンセプトに掲げる北欧の雑貨チェーンTiger(タイガー)

1991年日用品店を経営していたLennart Lajboschitz(レナート・ライボシツ)がゼブラを設立。 1995年デンマーク・コペンハーゲンに、「10クローネ均一ショップ」としてTiger(タイガー)第一号店をオープン。 Affordable Design(購入可能なデザイン性)をコンセプトとしたアイテムは、瞬く間に人気を集めました。 現在では、欧州に120店舗を展開し、日本では「タイガーコペンハーゲン」で大阪・心斎橋のアメ村に第一号店をオープンしています。

しまった

印象はいかがでした。
    ベルリン

ライプツィヒに着きました

苦労のかいあってApartment Leipzigに着きました。

アパートハウスです。

何せ このアパートハウスはなかなか探すのに大変でした。

それに、オーナーとは電話で鍵の暗証番号を聞いて入るのです。
    暗証番号を押してノブを回します。開きません。
    電話で再度確認>>>>>>>
    何回もぐるぐる左に回さないと開きませんでした。

いつも思うのですが、ヨーロッパでは鍵の開け方が複雑です。
    いつもいつも疲れます。
    +81は日本の国番号
    +49はドイツです。

このテーブルに
    いくらだったか 宿泊料金の約5%くらい?
    観光税を置くようにと

こらはテレビの説明書です。
    リモコンの説明
    リモコン二台使用しなければ見れません

なぜ

いつもの内覧会です。

ヴィセン(Bubchen) ベビー オイル
    400ml

ぼやけ
    もご容赦

ドイツの小麦粉を買うためにレクチャーをWEBで