京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都に今年の漢字「令」と終わりかけの紅葉を<br />観に行ってきました<br /><br />オリンピックのインフラ整備で空港は工事だらけ<br />の漢字「令」と終わりかけの紅葉を<br />観に行ってきました<br /><br />オリンピックのインフラ整備で空港は彼方此方工事<br />清水寺の工事は台風により仮の屋根が吹き飛んで<br />いたり 嵐山奥は林の木がバタバタと倒れてました<br /><br /><br />伊丹空港から京都駅までをバス利用し歩くまち・<br />京都レールきっぷを購入し JR嵯峨嵐山駅へ<br />トロッコ嵯峨駅からトロッコ嵯峨駅を往復<br />帰りは嵐山で降りて天龍寺、渡月橋と周り<br />JRで伏見稲荷大社、東福寺と見学し宿泊先の<br />リッチモンドホテルプレミア京都駅前で休憩し<br />夕方 渡月橋のライトアップを見学<br />翌日は清水寺、3年坂2年坂 八坂神社 祇園町を<br />ブラブラして 大坂で道頓堀グリコサインをみて<br />帰りました 京都は外国人だらけだ<br /><br /><br />歩くまち・京都レールきっぷ(1日版)を京都駅で購入<br />地下鉄と他の電車は切符が別なので、別々の日でも利用出来た<br />地下鉄以外の電車は改札口で切符確認が必要だ<br />トロッコの切符は当日でも購入出来1時間早い列車に替えて<br />もらった 幸い復路はリッチ号に乗車できた

2019 12月 京都

2019/12/14 - 2019/12/15

まゆ備忘

まゆ備忘さん

京都に今年の漢字「令」と終わりかけの紅葉を
観に行ってきました

オリンピックのインフラ整備で空港は工事だらけ
の漢字「令」と終わりかけの紅葉を

オリンピックのインフラ整備で空港は彼方此方工事
清水寺の工事は台風により仮の屋根が吹き飛んで
いたり 嵐山奥は林の木がバタバタと倒れてました

伊丹空港から京都駅までをバス利用し歩くまち・
京都レールきっぷを購入し JR嵯峨嵐山駅へ
トロッコ嵯峨駅からトロッコ嵯峨駅を往復
帰りは嵐山で降りて天龍寺、渡月橋と周り
JRで伏見稲荷大社、東福寺と見学し宿泊先の
リッチモンドホテルプレミア京都駅前で休憩し
夕方 渡月橋のライトアップを見学
翌日は清水寺、3年坂2年坂 八坂神社 祇園町を
ブラブラして 大坂で道頓堀グリコサインをみて
帰りました 京都は外国人だらけだ

歩くまち・京都レールきっぷ(1日版)を京都駅で購入
地下鉄と他の電車は切符が別なので、別々の日でも利用出来た
地下鉄以外の電車は改札口で切符確認が必要だ
トロッコの切符は当日でも購入出来1時間早い列車に替えて
もらった 幸い復路はリッチ号に乗車できた

嵐山 トロッコ
    保津川「星のや京都」が見える

トロッコ

紅葉!ほぼ落ち葉

リッチモンドホテルプレミア京都駅前

ロビーのガラス張りの庭
    とても綺麗 ラウンジからも見られる

渡月橋

期間限定のライトアップ

• 渡月橋<br /><br />期間限定のライトアップ<br />大混雑のため橋は渡らず食事へ<br /><br />

大混雑のため橋は渡らず食事へ

清水寺

• 清水寺<br /><br />2019年は「令」<br />建物の中だった<br /><br />

2019年は「令」
    建物の中だった

清水寺

台風のためだろう工事中の仮屋根が
    吹き飛んでいる

3年坂

まだお店も開いてない
    祇園には多くのガードマンが