愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年明けましておめでとうございます。<br />令和2年となりました。自分にとってもフォートラベル2年目となりました。今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m<br />昨年は色々な旅のスタイルを見て学ぶことができました。こんなスポットがあったんだ!なんて所も知ることができました。今年も色々と旅行記を拝見させて頂きたいと思います。<br />既に年末年始何処かに行かれて早速旅行記をあげている方。拝見させて頂きました。初詣に行かれている方何名かいらっしゃいましたね。海を越えちゃってる方なんかもいますね。早速の年越し旅行記楽しんで拝見してます。海外に行かれている方は無事の帰国をお祈りいたします。<br />さて私はというと、、、。最初旅行記はあげないつもりでしたが、、。というのも出掛けようとしていた日に急にちょっと仕事をしなくてはならず午前働き、、、。本来なら行かないだろうけど。<br />名古屋のホテルを予約していて当日はキャンセルチャージ100%だったので、、。消化旅行でありました。口コミだけ書いて終わりにしようと思ってましたが一応外食三回したし。旅行記あげることにしました、、、。<br />拙く内容はナイヨー(寒いギャグでスミマセン)な旅行記ですがご勘弁を。<br />本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

観光ゼロ。ただ行って食べて温泉入っただけの旅。

79いいね!

2020/01/04 - 2020/01/05

1443位(同エリア24552件中)

4

31

マッコリ

マッコリさん

新年明けましておめでとうございます。
令和2年となりました。自分にとってもフォートラベル2年目となりました。今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
昨年は色々な旅のスタイルを見て学ぶことができました。こんなスポットがあったんだ!なんて所も知ることができました。今年も色々と旅行記を拝見させて頂きたいと思います。
既に年末年始何処かに行かれて早速旅行記をあげている方。拝見させて頂きました。初詣に行かれている方何名かいらっしゃいましたね。海を越えちゃってる方なんかもいますね。早速の年越し旅行記楽しんで拝見してます。海外に行かれている方は無事の帰国をお祈りいたします。
さて私はというと、、、。最初旅行記はあげないつもりでしたが、、。というのも出掛けようとしていた日に急にちょっと仕事をしなくてはならず午前働き、、、。本来なら行かないだろうけど。
名古屋のホテルを予約していて当日はキャンセルチャージ100%だったので、、。消化旅行でありました。口コミだけ書いて終わりにしようと思ってましたが一応外食三回したし。旅行記あげることにしました、、、。
拙く内容はナイヨー(寒いギャグでスミマセン)な旅行記ですがご勘弁を。
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 最初に記載した通り旅行記あげるつもりゼロでしたので名古屋まで全く写真撮ってませんでした。一応青春18切符で15時前の列車に東京より乗車して名古屋についたのは21時過ぎ。普通列車の旅でした。

    最初に記載した通り旅行記あげるつもりゼロでしたので名古屋まで全く写真撮ってませんでした。一応青春18切符で15時前の列車に東京より乗車して名古屋についたのは21時過ぎ。普通列車の旅でした。

    立川マシマシ 9号店 グルメ・レストラン

  • 写真のこの店で夕食です。立川マシマシ。『ラーメン二郎インスパイア系』のお店であります。

    写真のこの店で夕食です。立川マシマシ。『ラーメン二郎インスパイア系』のお店であります。

  • まずはビール♪

    まずはビール♪

  • 写真は野菜をMAX盛りにしたもの。もやし1㎏越えでしたが、、。完食です。朝飯以降食べてなかったし、、。

    写真は野菜をMAX盛りにしたもの。もやし1㎏越えでしたが、、。完食です。朝飯以降食べてなかったし、、。

  • ちょっと急に午前仕事だったので本来なら名古屋には来なかったでしょうがホテルを既に予約してたのと当日だとキャンセルチャージ100%だったので泊まらずに金はらうのもなあというケチ根性の元名古屋に来ました、、。最初は夜の名古屋港とかいこうかなあとか考えていたりしてたけど、、。

    ちょっと急に午前仕事だったので本来なら名古屋には来なかったでしょうがホテルを既に予約してたのと当日だとキャンセルチャージ100%だったので泊まらずに金はらうのもなあというケチ根性の元名古屋に来ました、、。最初は夜の名古屋港とかいこうかなあとか考えていたりしてたけど、、。

    名古屋 ニューローレンホテル 宿・ホテル

  • 伏見駅より徒歩圏内で宿泊料3000円きってたのはビックリ。『ニューローレンホテル』アウトバス、トイレの部屋でしたが2980円でした。

    伏見駅より徒歩圏内で宿泊料3000円きってたのはビックリ。『ニューローレンホテル』アウトバス、トイレの部屋でしたが2980円でした。

  • お腹はいっぱいだし全くのヤル気ナシコちゃんなので就寝しました、、、。

    お腹はいっぱいだし全くのヤル気ナシコちゃんなので就寝しました、、、。

  • 明くる日。9時にチェックアウトしなくちゃいけないプランだったので9時チェックアウト。

    明くる日。9時にチェックアウトしなくちゃいけないプランだったので9時チェックアウト。

  • 途中魚市場ちょっと見学。

    途中魚市場ちょっと見学。

  • 空は晴れてますが寒い、、、。

    空は晴れてますが寒い、、、。

  • 名古屋せっかくきたしこれは食べとかんとなあと思い立ち食いスタンド『麺亭すみよし』へ

    名古屋せっかくきたしこれは食べとかんとなあと思い立ち食いスタンド『麺亭すみよし』へ

    名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店 グルメ・レストラン

  • どて煮注文。個人的に八丁味噌大好きです♪美味しいです♪

    どて煮注文。個人的に八丁味噌大好きです♪美味しいです♪

  • ワンコインきしめん500円注文。エビ天と玉子入ってました♪これで名古屋は満喫したことにします、、。

    ワンコインきしめん500円注文。エビ天と玉子入ってました♪これで名古屋は満喫したことにします、、。

  • とりあえず岐阜方面へ。最初は彦根城あたり見ようかとも思ってましたが寒いし辞めました、、。全くのヤル気ナシコちゃんです。(^-^;

    とりあえず岐阜方面へ。最初は彦根城あたり見ようかとも思ってましたが寒いし辞めました、、。全くのヤル気ナシコちゃんです。(^-^;

  • 岐阜で降りちゃいました。駅にある某スポーツクラブが温泉付きで仮眠室もありです。温泉入って寝てを繰り返し少し運動もしました、、。半日ここで過ごしちゃいました。室内は暖かくていいね。(^-^; このお店は全然関係ありません。なんとなく撮影。

    岐阜で降りちゃいました。駅にある某スポーツクラブが温泉付きで仮眠室もありです。温泉入って寝てを繰り返し少し運動もしました、、。半日ここで過ごしちゃいました。室内は暖かくていいね。(^-^; このお店は全然関係ありません。なんとなく撮影。

  • 写真いきなりとんでスミマセン、、。その後16時前の列車に乗り込みました。帰りも青春18切符です。岐阜から東京まで7時間かかります。途中掛川駅にて時間があったので降りてみる。

    写真いきなりとんでスミマセン、、。その後16時前の列車に乗り込みました。帰りも青春18切符です。岐阜から東京まで7時間かかります。途中掛川駅にて時間があったので降りてみる。

    掛川駅

  • 遠目に見えるは掛川城。

    遠目に見えるは掛川城。

  • 一応新幹線停まります、、、。

    一応新幹線停まります、、、。

  • 今年2月にトランポリン選手権大会がこの地で開催されるらしい、、。この後再び列車に乗り込む。

    今年2月にトランポリン選手権大会がこの地で開催されるらしい、、。この後再び列車に乗り込む。

  • 熱海でも時間あったので降りてみる。

    熱海でも時間あったので降りてみる。

    熱海駅

  • ここから伊東線など伊豆に行く列車が出ています。伊豆への玄関口の駅です。

    ここから伊東線など伊豆に行く列車が出ています。伊豆への玄関口の駅です。

  • 更に列車に乗り込み東京を目指す。

    更に列車に乗り込み東京を目指す。

  • 東京に近づいたので食事をすることに。夕食はサイゼリヤです。これは全国チェーンですからどこの地域の方もわかりますよね。

    東京に近づいたので食事をすることに。夕食はサイゼリヤです。これは全国チェーンですからどこの地域の方もわかりますよね。

  • 写真のメニュー注文。

    写真のメニュー注文。

  • ここは本当安いですよねえ(^^)

    ここは本当安いですよねえ(^^)

  • これで199円ですので(^^)

    これで199円ですので(^^)

  • これも注文。

    これも注文。

  • 写真撮るの忘れてましたがハンバーグステーキ399円も注文。本当内容がない旅行記でスミマセン。<br />m(__)m 最初は本当口コミで終わりにしようと思ってたんですけどねえ、、、。

    写真撮るの忘れてましたがハンバーグステーキ399円も注文。本当内容がない旅行記でスミマセン。
    m(__)m 最初は本当口コミで終わりにしようと思ってたんですけどねえ、、、。

  • 東京駅到着は23時頃でした。ライトアップされると中々幻想的です。

    東京駅到着は23時頃でした。ライトアップされると中々幻想的です。

    東京駅

  • 普通列車に乗ってる時間長く乗車中に口コミ書かせて頂きましたが拙い口コミにも『いいね』して下さった方結構いらっしゃいました。本当有難うございました!嬉しいです  ( ´∀`)

    普通列車に乗ってる時間長く乗車中に口コミ書かせて頂きましたが拙い口コミにも『いいね』して下さった方結構いらっしゃいました。本当有難うございました!嬉しいです  ( ´∀`)

  • こんな感じで本当内容がない旅行記でしたが、、。<br />本年も宜しくお願いいたしますm(__)m<br />最後まで読んで頂き有難うございました。

    こんな感じで本当内容がない旅行記でしたが、、。
    本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
    最後まで読んで頂き有難うございました。

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2021/04/13 09:10:11
    いやはや、何をしに行かれたのか!?
     マッコリさん、お早うございます。 眠気の飛ぶようなぶっとみ旅行記で驚きました。
     2980円の宿泊料がキャンセル100%だからといって、往復の交通費をかけて出かけるというエネルギーにはただただ脱帽するしかありません。
     行きが6時間強、帰りが7時間強の電車旅。それを聞いただけで私などは腰と背中が痛み出します。 
     強行軍に耐える体力はもやしだけで1kgを超えるラーメンを完食して蓄えたものでしょうか。 はたまた、朝っぱらからどて煮ときしめん(えび天、玉子入り!)を食べてしまう旺盛な食欲のせいでしょうか。
     何も名古屋まで行ってスポーツクラブで汗をかくこともあるまいに・・・と、日々終活に明け暮れている私には理解できないことだらけの旅行記でした。
     読後感は・・・ただただ羨ましいということです。 行動力・体力・食欲、どれをとっても私などには夢のまた夢。 今生では無理ですので、もしまた生まれ変わることがあったら、少し真似してみたいなと思いました。
     「内容はナイヨー」と謙遜なさっていますが、いやいや、「十分にありゃーな」(名古屋弁のつもり)。
     これからもエネルギッシュな旅行記を楽しみにしております。

    ねんきん老人

    マッコリ

    マッコリさん からの返信 2021/04/13 10:36:34
    Re: いやはや、何をしに行かれたのか!?
    ねんきん老人さん ご訪問&コメントまで頂きありがとうございます!

    まず『何もしないでキャンセル料なんてもったいない!』というケチ根性が先行してしまいます、、。次に何もしないで休日が終わってしまったという絶望感、、。これが嫌なのでとにかく動く!というのがコロナ前のライフスタイルでした、、。

    『犬も歩けば棒にあたる』という感じで旅を楽しんでいましたがまさかこの数ヶ月後にこんなコロナ騒動が待っているとはという感じです。

    4トラベル活動も現在休止中ですが早く自由に移動が出来る世の中になることを切望するばかりです。

    最近では他の方の旅行記を読むのが小さな楽しみです。ねんきん老人さんの旅行記も又読まさせて頂きます。

    ありがとうございました!
  • まんくっとさん 2020/01/06 15:07:10
    サワディー ピーマイ クラップ(^o^)/
    マッコリさん、今年もよろしくお願いします。

    早速の旅行記投稿ですね。
    新年なので、表紙は富士山とはおめでたい!
    バックの初日の出と雲もいいバランスです!!

    予定外の仕事でヤル気ナシコちゃんになってしまったのですね(*_*;ァゥ
    こちらはクチコミ連続投稿の理由が分かってスッキリしました(笑)

    マッコリさんが、今年もいい旅が出来ますようお祈りいたします(^人^)チョークディー

    マッコリ

    マッコリさん からの返信 2020/01/06 16:35:51
    Re: サワディー ピーマイ クラップ(^o^)/
    どうもご訪問&コメありがとうございます(^^) こちらこそ本年も宜しくお願いいたします!

    ちなみに私ごとですが記念すべき80000アクセス目訪問はまんくっとさんでした!ありがとうございます!

    表紙写真狙ったわけじゃなくタマタマですね(笑)
    でもお褒め頂き有難うございます!

    コメントは電車で時間あったのもあるんですが今キャンペーン中でMAX50000ポイント貰えるみたいですね!なのでいけるだけ挑戦してみようかと思ってます(^^)

    今回は色々とコケてしまいましたが今月も勿論ねらってますよ!価格まだまだ安いし!なので行って旅行記あげたら検閲を宜しくお願いいたします!

    今年も色々と宜しくお願いいたします!コップクンカップ!

マッコリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP