バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人はチェンマイに旅立って行きました。<br /><br />私は明日の朝7時45分発セントレア行きのライオンエアで帰国します。今日はドンムアンで空港泊です。

年末年始バンコク旅行6 ライオンエアで帰国

2020/01/03 - 2020/01/04

4692位(同エリア21921件中)

ロー

ローさん

友人はチェンマイに旅立って行きました。

ゲストハウスで朝食を食べています。

初日はチェックインの関係でホテルに泊まったんですが2日目からこのゲストハウスに移動しました。

ちょっと部屋を紹介しますね。急な階段を上ります。

今回宿泊したのは3階です。でも1階がグランドフロアなので実質4階です。

冷蔵庫はありませんが、とても清潔で快適な部屋でした。

12時ギリギリにチェックアウトしてマックスバリュに寄りました。1月になってもクリスマスの飾りがあります。

LINE Payで支払いを試してみましたがダメでした。日本のLINE PayとタイのRabbit LINE Payはまだ完全な互換性はないようです。

プロンポンのエンポリアムデパートの左側にナラヤというカバン屋があります。その裏にカオソーイ屋があるので行ってみました。

タイ人に人気のようで、席が空くまで少し待ちました。

カオソーイです。

次にマーブンクローンセンターにきました。

4階には携帯関連のブースがありますが、見るだけにします。

日本語で宣伝してますね。でもなんか不安です。

3階には変なTシャツが

コピー品やパロディ品は抵抗があるので、タイ文字の入ったTシャツを買いました。

マーブンクローンを出た後、マッサージ屋に行ったのですが写真を撮るのを忘れてました。そしてBTSモーチット駅です。

モーチット駅の3番出口の下にバス停があります。

エスカレーターを下るとちょうど空港行きのA1バスがきました。

バスの中の様子です。

ドンムアンに着きました。

国内線チェックインカウンター横の充電もできる席を
    確保しました。晩飯食べてないけど疲れたので少し寝ます。

朝4時頃になると人の動きと呼び出し放送も増えてきて目が覚めました。

朝5時、チェックインカウンターに来てみると凄い人。写真を撮ってる間にも列が伸びて行きます。

出国して15番ゲートへ向かいます。

フジレストランがあります。

日本食の誘惑に負けました。トンカツセットと水で300バーツ。

ライオンエアに搭乗しました。足元は充分。今のところ隣は空席です。

隣は来ませんでした。ラッキー

窓側に乗ったのは久しぶりです。

セントレアに着きました。タラップを降りて工場の中の様な階段、通路を進みます。

もう少しで入国です。

到着ロビーに出ました。

バス乗り場は行きと同じでした。