釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山と世界遺産の慶州を観光しながら、韓国の文化と歴史を勉強してきました。合わせて韓国グルメを満喫することができました。<br />観光は<br />釜山の梵魚寺、金井山城、太宗台、釜山タワーなど<br />慶州の仏国寺、芬皇寺、雁鴨池、良洞民俗村、国立慶州博物館など<br />市場観光は<br />チャガルチ市場、釜田市場、富平市場、機張市場、亀浦市場など<br />グルメは<br />貝焼き、チョッパル、サムギョプサル、クッパ、アワビ粥、アグチムなど<br /><br />釜山へは関西空港からエアプサンを利用しました。<br /><br /><br /><br /><br />

釜山、慶州へ、観光とグルメ旅行

市場観光は
チャガルチ市場、釜田市場、富平市場、機張市場、亀浦市場など
グルメは

釜山へは関西空港からエアプサンを利用しました。

鉄道 高速・路線バス
エアプサン
エクスペディア

釜山タワーからの眺めです

チャガルチ駅近くの商店街にある「クンヘムルチョンジ」をおいしい貝鍋を頂きました。貝の出汁がでたスープがとてもおいしいです。

肉マンがとてもおいしいお店で、出来立てを待って購入しました。

おでんの具を辛いタレで食べるファストフードが地元でも人気で、行列ができていました。私たちも行列に並んで頂きました。とてもおいしかったです。

釜田市場で、すごい量の唐辛子が販売されていました

有名な「カヤミルメン」でビビン麺がとてもおいしかったです。

富平市場のキムチ屋さんです。

「サムファシッタン」はスンドゥブチゲがおいしいです

梵魚寺です。

金井山城 です。地下鉄1号線のオンチョンジャン駅から、203番バスに乗っていきました。東門で降りますが、30分近くかかりました。

「海東龍宮寺」です。公共のバスを乗り継いでいきました。

海雲台の海岸です

「太宗台」です。南浦からバスに乗っていきましたが、30分以上かかりました。

「朝鮮通信使祭り」をやっていました。

釜山総合バスターミナルから高速バスで慶州バスターミナルまでいき、そこからまた慶州の市バスに乗りました。ノスタルジックな雰囲気がして、のんびりと散策することができました。未だに住み続けている住宅もありました。

大陵苑です。

慶州ではご当地料理である「サンパッ」を頂きました。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~