伊丹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「子福桜」を見に、伊丹スポーツセンターへ行ってきました。<br /><br />ソメイヨシノのような豪華絢爛の桜花ではありませんが、真冬の寒い時期に凍えながら可憐に咲く花。<br />サクランボは見たことがありませんが、1っの花から複数個結実するらしく、そのことから子福桜と呼ばれるようになったとか。<br /><br />伊丹スポーツセンターには、西側の川沿いと北側の塀の近くに合わせて7~8本程度がこの時期に花をつけています。<br /><br />ただ、花が小さくて染井吉野のような豪華絢爛さは無く、ひっそりと咲いていました。<br />初めて子福桜に出会ったのは、熱海市の姫の沢公園でした。<br />https://4travel.jp/travelogue/10116948<br /><br />今日は、バス停から少し引き返して、民家の駐車場に咲く菊の鉢植え等の撮影をして、その後鴻池団地の中からスポーツセンターに入り、子福桜の撮影をし、帰りは北センターのバス停まで歩き、市バスに乗って帰宅しました。<br />写真が多く全体で4冊に成っています。<br /><br />写真は、鴻池1丁目の民家の駐車場で鉢植えとして育てられた豪華絢爛な菊の花。

子福桜を見に、伊丹スポーツセンターへ行きました その1。

21いいね!

2019/12/14 - 2019/12/14

654位(同エリア2263件中)

0

31

hn11

hn11さん

「子福桜」を見に、伊丹スポーツセンターへ行ってきました。

ソメイヨシノのような豪華絢爛の桜花ではありませんが、真冬の寒い時期に凍えながら可憐に咲く花。
サクランボは見たことがありませんが、1っの花から複数個結実するらしく、そのことから子福桜と呼ばれるようになったとか。

伊丹スポーツセンターには、西側の川沿いと北側の塀の近くに合わせて7~8本程度がこの時期に花をつけています。

ただ、花が小さくて染井吉野のような豪華絢爛さは無く、ひっそりと咲いていました。
初めて子福桜に出会ったのは、熱海市の姫の沢公園でした。
https://4travel.jp/travelogue/10116948

今日は、バス停から少し引き返して、民家の駐車場に咲く菊の鉢植え等の撮影をして、その後鴻池団地の中からスポーツセンターに入り、子福桜の撮影をし、帰りは北センターのバス停まで歩き、市バスに乗って帰宅しました。
写真が多く全体で4冊に成っています。

写真は、鴻池1丁目の民家の駐車場で鉢植えとして育てられた豪華絢爛な菊の花。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 市バスでスポーツセンターまで行き、鴻池団地と150mほど引き返した民家の横の駐車場で、鉢植えの菊が豪華絢爛に咲いていました。

    市バスでスポーツセンターまで行き、鴻池団地と150mほど引き返した民家の横の駐車場で、鉢植えの菊が豪華絢爛に咲いていました。

  • イチオシ

  • イチオシ

  • イチオシ

  • その2へ続きます。

    イチオシ

    その2へ続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

伊丹の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集