2019/11/02 - 2019/11/03
782位(同エリア3848件中)
mayugeさん
- mayugeさんTOP
- 旅行記93冊
- クチコミ129件
- Q&A回答14件
- 110,192アクセス
- フォロワー26人
SFC修行はいままであまり興味がなく航空会社もいろいろな会社を使用していましたが、
あと少しでSFC達成~ということで・・・仕事以外のところでも、ANA便を使用した予定を入れてみました。
結果、無事SFCに達成しました~という記録です。
10月:台北ひとり旅を計画するものの、大型台風による欠航(涙)
11月:大阪食い倒れ & なんばグランド花月
(大阪にわざわざ飛行機で行くなんてしんじられない・・という夫を道連れに)
1日目:羽田→伊丹空港へ移動後、空港からバスでUSJへ
USJで朝から夕方前くらいまであそぶ
夜:なんばグランド花月で大笑い その前にたこ焼き2戦
夕食にお好み焼き// 心斎橋宿泊
2日目:朝食にたこ焼き
新世界で串カツを楽しみ、
梅田近辺でお好み焼きランチ
伊丹空港へ移動し、夕方の便で帰京。
12月:長崎ひとり日帰り旅 (のこり3000マイルで達成)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
あさ2番の羽田→伊丹空港(7時くらい出発)に。
その後空港からUSJへバスで移動します~
大阪は新幹線のほうが楽でよいのに・・・という夫を大阪の食べ物で釣り
さらには、彼の希望のUSJにも行くということで同行してもらいました。
わたくしは正直USJに興味がなかったですが、楽しいところでした。 -
快晴でなによりです~(#^.^#) あさ9時すぎくらいにつきましたが、
すでに人がたくさん! 人気ですなあ~ -
事前にアトラクションをチェックして、必須エリアを決めておきました。
先ずはジョーズ! -
すでにたくさんの方々が・・・そうだ今日はハロウィンイベントが行われているからだ!
-
どうやら、ボートに乗るようです。ここからは撮影禁止でしたが、ジョーズの精度は・・・という感じですが、演出には迫力がありました!
-
お次はWater Worldへ。こちらは観劇形式でした。
映画を観ていないですが、十分楽しめました。 -
やはり演出がダイナミック!ドーン
-
いろいろとセットが壊れる演出となっていますが、数時間に1回ショーをしているので、復旧などは素早く作業する手順があるんだろうなあ~
-
これだけの水と火を使用するのもすごい演出だとおもいます。
-
おつぎは、ジュラシックパークエリアに。恐竜と触れあれるとのことでしたので・・・・と待っていたら恐竜たちが・・・・!かわいい~
-
トリケラトプスだ~
-
トリケラトプスの赤ちゃんも登場です
動いていて、かわいかったです~ -
お次はハリーポッターエリアに・・・!
-
よくできていますね~
-
なかには入れませんでしたが、どうなっているのか興味深々丸。
-
ハロウィン?パレードがありました~
ほかにもいろいろなイベントがたくさん催されておりました。
人はとーっても多かったですが、楽しい雰囲気が溢れていて
リラックスできました!! -
お次は、なんばグランド花月を目指します~
その前におやつたこ焼きを!
よくみかける、わなかで本日初たこやき! -
食べかけ写真で申し訳ないです・・・
若干揚げたこ焼き風ですがおいしい! -
お腹がさらに減ってしまったので笑、串カツの横にあるたこ焼き・ひょうたんで、たこ焼き第二戦目!
-
出汁がきいていて、美味しい!(^^)!
揚げ感が無く、好みのたこ焼きです~うまか~ -
腹ごしらえができたところで、お目当ての初・なんばグランド花月へ。
立ち見席が満席!くらい、人気でした。事前予約しておいて良かった!
はじめてでしたが、非常に面白かったです~
久々に笑い続けて、幸せなひとときでした! -
その後、お目当てのお好み焼きに!本当は梅田近くにあるお店に行きたかったのですが、営業時間の兼ね合いで、こちらのお店へ。満席で盛況のお店でした!
-
イカ焼き・豚玉をオーダー!
ふわっとろっといった優しく上品な味わい。
夫はジャンキーなものを欲していたようでしたが、これはこれでおいしい。 -
食後はアイスクリーム片手に、散歩をしながらホテルまで歩きかえります。
-
翌朝!大たこを食べに、道頓堀に!朝たこ焼きです。(#^.^#)
-
夫いちおしのたこ焼きやさんだそうです
-
さくさくと食べれるたこ焼き・・昨日食べたものとも違うおいしさがあります!不思議な食感でうまか~(#^.^#)
さてさて腹ごなしたところで、新世界へ! -
新世界がある駅には動物園があるようで、かわいい駅でした。
-
ジャンジャン横丁!名前(笑)
-
横丁へ突入!
-
横丁ゆるキャラ!!!
-
しぶい喫茶店・・・気になりましたが、今回は入れず。
串カツが待っていますから~ -
まだ11時前なのに、にぎわっています!
-
将棋・囲碁くらぶ・・・よかですよね~
-
渋い飲み屋もたくさん~ 新世界、初めてですが好きになりました。
-
通天閣がドーン!!!
-
お目当ての串カツやさんが、営業時間がちょいと遅く、
お次の梅田お好み焼きがあるので・・・となりの営業中のだるまさんへ。
それでも30分くらい並びました。 -
串カツ・・・おいしかったな~ 海老・ホタテ・牛・豚・サツマイモなどなど・・・・さくさく食べれました。
腹5分くらいにして、梅田に向かいます~ -
お好み焼き・美舟に・・・!梅田駅から徒歩でいける距離です。
こちらも行列が少しあり、人気のお店です~ -
お店の雰囲気はこんな感じで、歴史を感じます。味わい深い感じです。
焼きそばおいしそう~ -
昨夜と同じく、イカ玉、豚玉をオーダー!
-
昨日のお店と異なり、自分で焼くもよし、お店の人に頼んでもよしのスタイルです。食べ加減はお店のお父さんが指導してくれます!(^^)!
-
できあがり~ 昨日のお店とは違ったおいしさがあり、楽しめました!
ごちそうさまです♪
梅田から伊丹に戻り・・・・帰京します!
マイルもちゃくちゃくたまったし、うまいもの・たのしいものにも
十分触れられた、充実大阪旅でした~!
冬にまた来たい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ミナミ(難波・天王寺)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43