2019/12/08 - 2019/12/10
1867位(同エリア3724件中)
まおさん
昨年春にオープンした京都ユウベルホテルのレポです。
各旅行サイトで高評価のため、
こちらのホテルを選びました。
新規ホテルということで、
どんなだったかレポを上げてみます。
PR
-
昨年も京都一人旅に行きましたが今年も行ってきました。
紅葉の時期の京都のホテルは高い!
(紅葉目当てで行ったわけじゃないけど)。
でもここは朝食付2泊1万円弱で私は泊まりました。
yahooトラベル(ヤフープラン)です。
プレミアム会員なんで割引にはなってますけどね。
入口はこんな感じでフローリング。
新しいホテルなのでとにかくどこもキレイ。 -
シングルルームだけどダブルベッド。
部屋広いです!
こんなプライスでいいのかって感じ。 -
テレビも大きいです。
空調は自分でリモコンで操作出来るタイプでありがたい。
旅館とかホテルって機密性がいいので、
冬でも寒くなかったりするじゃないですか。
でもこのホテルはなぜか寒かった。
部屋に入るなりヒンヤリ。
窓が大きいからかな?
だから夜通し暖房ガンガンつけてました。
別に寒がりじゃないんですけどね。 -
高濃度炭酸泉の大浴場があるので、
一度も入らなかったけどバスルームもすごくキレイ。
大浴場のシャンプーなどは、
部屋に備え付けのものと同一です。
この大浴場本当に最高でした。
3日間歩き回ってかなりの疲労感でしたが、
竜泉寺の湯ばりの高濃度炭酸泉のおかげでめちゃ回復。
毎日元気に観光に出かけられたのは、
本当にここのお風呂のおかげだと思います。
しかもお風呂もすごくキレイ。
炭酸泉の他に少し熱めの白湯のお風呂もありますよ。
お風呂上りには冷水のサーバも。 -
ちょっとトイレは使いづらかったです。
レバーが・・・わかりますかね?
ちょっと流しづらい位置にあると思います。
私は比較的座ったまま流す人なんですが、
フタと洗面台に阻まれて手が届きづらいんです。 -
こんな感じで。
奥まっているので。 -
ホテル設備の案内などです。
いわゆる駅裏の方に当たる位置にあるホテルですが、
私はむしろ静かですごく良かったです。
十条駅から歩いてすぐだし、コンビニにもすぐ近くに2軒。
それに無料のシャトルバスがすごく便利!
1時間おきに朝と夕方4便くらいずつ出ていて3回利用しました。
交通費浮くしすっごくありがたい。
京都駅までの所要時間は10分くらいです。
あと広々とした駐車場があるようで、
これはポイント高いようですね。
車と思われる人たちが駐車場が広くていい、
ここはいいわ~って何人か言ってました。 -
大浴場用のタオルがクローゼットにあることに最終日に気付きました。
大浴場へは部屋からタオルを持って行かなければならないのですが、
当然バスルームから持って行って・・・。
なんかどおりで薄手のタオル持ってる人いるなって。
このタオルだけはここにあるってちょっと分かりづらいかも。 -
広い窓。
京都タワーが見えますね。
京都駅までの距離感ちょっとは分かるかも?
私は使わなかったけど無料のランドリーとかもあるみたい。
ロビー階にパソコンとかはありません。
自動販売機の価格は高い設定にはされておらず、
普通に130~160円とかです。
珍しくwi-fiがバリバリでした。
ホテルとかのwi-fiって、
もっさりしてるパターンが、
大体ですがここは素晴らしかった。
スタッフはもうちょっと頑張って欲しい。
愛想は悪くないけどちょっと説明が足りなかったり。
部屋へ上がるエレベータがあるホールに入るには、
自動ドア横にある機械にルームキーをかざす必要があったのですが、
そういう説明がなかったり、
チェックアウトも機械ででやるのですが、
そういう説明もなかったりしたので・・・。
エレベータがどこにあるのかも言われなかったけど、
さっぱり扉が開かなくて若干不審者になっているのに、
(フロントの目の前で)全くお声がけはされず・・・。
別の宿泊者さんがルームキーを機械にかざしてるのを見て、
気付きましたがそうじゃなかったら私はいつまでも不審者になるとこでした。 -
朝食は思った以上に素晴らしかったです。
この値段でいいの?って感じ。
あまり詳しくレストランの
写真撮ってこなかったのですが、
種類豊富で味も悪くなかったです。 -
レストランも新しくてキレイ。
そういえばゲストは私の滞在中は、
日本人しか出会いませんでしたね。
大浴場でもレストラン、エレベータでも。
アチラの国の方々や、
西洋人の方はまったく見ませんでした。
シャトルバスも日本語しか聞こえなかった。
昨年宿泊した京都の新築ホテルに宿泊した際は、
西洋人の方ばかりだったんですけど。 -
これだけは撮ってきました!
この豆腐めちゃくちゃ美味しかったんです。
このホテルへ行ったらぜひ。 -
デザートやフルーツなど。
抹茶のガトーショコラみたいなのが、
濃厚で美味しかったし杏仁豆腐も美味しかった。
サラダもパンも豊富だし、
おかずも京都らしいものから、
一般的な和食まで。
ドリンクも一通り揃ってます★ -
こんな感じ。
ちなみに連泊したのですが、
内容は2日間とも同じでした。
種類が豊富なので同じでも気にならなかったですね。 -
最後に別角度からの部屋を。
そして宅急便の取扱いについて少し。
私は滞在中に使う荷物(通常キャリーに入れるようなもの)を、
場合によっては宅急便で送ったりする人です。
何回もコインロッカー使うよりマシだからです。
ここはチェックイン時は、
フロントで荷物を渡されるタイプです。
部屋に入れておいてくれるホテルもありますね。
そして発送の際はフロントではなく、
ショップ、売店からになります。
伝票もそちらでしかもらえません。
そして着払いしか扱いがありません。
全て売店にお任せしているようで、
フロントスタッフは、
送料など尋ねても一切把握していません。
売店のオープン時間なら何の問題もないのですが、
売店がクローズしている時間に
荷物を送りたい場合には気をつけて下さい。
チェックアウト前の朝などです。
伝票が手に入らないし、
送料不明のまま発送することになる懸念があります。
売店のオープン時間は8:00~21:00です。
身の回りの物など詰めた荷物を発送する場合は、
通常チェックアウトの日に送ると思うのですが、
それが8時より前だと料金不明の
着払いで発送しなければなくなります。
ちなみにヤマト運輸になります。
私はネットで料金を調べて
スタッフさんに伝えてみたりしたのですが、
分からないの一点張り、荷物は売店がやってるのでと。
それでも親身にはなって下さりはしました。
ショップが開いたらすぐに対応しますんで、
みたいな感じですけど(笑)
8時のシャトルバスに乗る必要があったので、
7:50くらいに売店スタッフさんが来たら、
すぐに対応はしてもらいましたけど・・・、
それよりも早く出発する人もいますよね・・・。
今まで宿泊したホテルでは元払いも出来たし、
フロントで値段が分からないなんてことはなかったため、
この点だけは改善してほしく、
またこれから宿泊する人には気をつけて頂きたいと思う点です。
どこかのクチコミでこの荷物発送の件に関して、
どうこう書かれておりちょっと懸念しておりましたがその通りでした。
(ただそのクチコミを見たのは宿泊中。)
フロントで対応出来るようにして欲しいと、
それは伝えましたがやっぱり、
ウチは売店が~・・・って感じでした。
だけど親身にはなって下さったので、
スタッフさんには感謝しています!
チェックアウトの日に8時より前に、
荷物を送る人だけ気をつけて下さいねってことです。
総じてクチコミ評価通りの本当に素晴らしいホテルだったので、
また京都へ行った際はこちらに泊まります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
京都駅周辺(京都) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15