シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルックJTB うっとり夜景シンガポール 「シンガポールの名物夜景スポットから眺める」でのシンガポール旅行記です。<br /><br />日程(パンフレットでは)<br />						<br />2日目 日中は自由行動	<br />    17:30:ホテル出発						<br />       夕食はチキンライス							<br />       夜景ハンター(夜の市内観光)<br />          オーチャード通り(車窓)<br />          ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(下車)、<br />          シンガポールフライヤー(乗車)、<br />          マーライオン公園(下車)、<br />          ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで光と音楽のショー<br />                 「ガーデン・ラプソディー」鑑賞<br />	 21:30:ホテル着

ルックJTB うっとり夜景シンガポール 「シンガポールの名物夜景スポットから眺める」 2日目 その4

2019/11/24 - 2019/11/28

べんべん

べんべんさん

日程(パンフレットでは)

2日目 日中は自由行動
    17:30:ホテル出発
       夕食はチキンライス
       夜景ハンター(夜の市内観光)
          オーチャード通り(車窓)
          ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(下車)、
          シンガポールフライヤー(乗車)、
          マーライオン公園(下車)、
          ガーデンズ・バイ・ザ・ベイで光と音楽のショー
                 「ガーデン・ラプソディー」鑑賞
 21:30:ホテル着

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

12:00
    ガーデンズ・バイザ・ベイからMRTベイフロント駅へ向かいます。

サークル・ライン(Yellow Line)で一駅、プロムナード駅へ。

昼食を食べようとマリーナスクエアーへ向かいます。
    中華系の飲食店が多かったので、サイゼリアではちょっと・・・。
    結局、カヤトーストにしました。

カヤトーストのセットとフレンチトーストのセットを注文。
    それぞれ$4.8です。

セットは温泉卵とコーヒー付き。
    食事も終わり休憩したので、14:00から中に入れるサンテック・シティーモール内の「富の噴水」に行くことにしました。

14:00までの間をサンテック・シティーモールにある地元スーパーの「ジャイアント」を物色します。
    富の噴水は「サンテック・シティーモール」のアトラクションの1つとなっていますが、利用料金は無料です。タダで利用することができます。

中央の「泉」部分には柵が設置されており、この柵に沿って、「泉」の水に右手で触れながら、周辺を3周すると、金運が上がると言われています。

しっかり二人でまわってきました。
    一度ホテルへ戻ります。

14:30頃ホテルへ戻り休憩をしていましたが、ホテル特典の無料アフタヌーンティーが利用できることを思い出し、行ってみることにしました。

15:30頃、MO BARのアフタヌーンティーへ行きましたが、多くの観光客(日本人)がいました。
    アフタヌーンティーはブッフェスタイルではなく、前菜からスイーツまで一皿ごとサーブするスタイルです。
    サーブのたびにスタッフが英語で詳しく説明をしてくれるのですが、よくわかりません。(笑)
    やはり日本語で料理がわかると嬉しいですね。

ツアーの集合時間が17:30なので、あまり食べると夕食が食べることができなくなってしまいます。
    ほどほどにして、終了です。たくさん残してしまいました。ごめんなさい。
    無料なのですが、最後に伝票へサインをしたところ、$100と書いてありました!
    約8,000円分が無料ってすげー!

17:30
    本日のツアースタートです。
    まずは、夕食会場のチャーターボックスへ。
    チキンライスの夕食です。

まずは、サテ。
    ピーナッツのソースが癖になります。

チキンライス
    3種類のソースで食べます。
    生姜ソース・スイートチリソース・レモン醤油

最後に、デザートのアイス。
    おなかいっぱいです。

食事の後は、オーチャード通りのイルミネーションを車窓から眺めます。
    当初の予定は、シンガポールフライヤーに乗る予定でしたが、なんと故障中の為急きょキャンセルとなりました。
    JTBからの連絡はなかったなぁ。セントーサ島のマーライオンが公開終了したのは連絡あったのに。

ということで、代わりにマーライオンチョコをいただけることに。
    一度、JTBデスクによることになしました。

その後、ガーデンズ・バイザ・ベイへ向かいます。

ガーデンズ・バイザ・ベイでは、光と音楽のショー「ガーデン・ラプソディー」を鑑賞です。
    開始の30分程前に到着しましたが、すでに多くの人が場所取りをしていました。

ガイドさんからは真下で見るより少し離れた場所でもよいと聞いたので、開始の19:45まではフードコートのいすに座っていました。

開始少し前に全体を見渡せる場所へ移動。
    音楽は毎月変わったり企画で変わるようです。
    来月からはクリスマスバージョンになるそうです。
    その為の準備もしていました。

最後の曲は、「ツトゥーランドット」で盛り上がり終了。

19:55
    終了後は、混雑する前に会場を後にします。
    2名だけなのですばやく移動できます。

次は、マーライオン公園へ向かいます。

20:10
    マーライオン公園到着。
    20:00からの光と水のシンフォニー『SPECTRA』の最後位に到着しました。私たちだけなのですばやく移動できています。
    21:00のショーまで休憩です。

今回の旅行では、かなりの量の生ジュースを飲みました。
    どこにでもスタンドがあります。
    疲れてくると飲んでいました。
    大体$3~$4くらいで飲むことができます。
    この時は、リンゴジュースとレモンジュースを注文。

時間まで休憩です。

開始10分ほど前に移動。
    マーライオンの横を確保しました。

21:00開始
    光と水のシンフォニー『SPECTRA』はサンズの前で上演されています。
    次に来るときはそちらで見たいですね。

レーザー光線や光やプロジェクションマッピングでピカピカです。
    音は聞こえない。
    やっぱり正面からが良いのか?

でも、全体を見渡すのでここからです。

15分のショーを鑑賞して、ホテルへ戻ります。
    21:30ホテル着

つづく・・・・。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~