沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急トラピックスで安いツアーを見つけ、大学生の娘と50半ばのいもうとを誘って宮古島へ行ってきました!<br />乗り継ぎでもいいから近い空港から出たいと言う妹ちゃんの希望に沿って関空からの直行便ではなく伊丹から那覇、那覇から宮古空港を選択。夏に行った石垣島も台風だったけど今回もまた台風…急遽那覇で1泊して翌日に宮古へ行く事にしました!<br />1泊目の那覇と2泊目

娘22歳とおばちゃん2人の女子旅

2019/11/22 - 2019/11/25

youtomo

youtomoさん

1泊目の那覇と2泊目

那覇空港からホテルへ行くタクシーの運転手さんに教えてもらったホテルから近いステーキのお店、サムズバイザシーへ
    ロブスター(オマール)1尾 スチーム又はうにソース風味
    & フィレミニオンステーキ
    ロブスターだけでも結構な量

フィレミニオン ステーキ サムズカット
    Mサイズです

ハワイのカメハメハ大王が出迎えてくれます

琉球温泉瀬長島ホテル
    沖縄で温泉!一回泊まってみたかったホテルです。ちょっとお高めなので泊まった事なかったけど、今回当日の予約だからか3人部屋になるからか朝食付きで1人1万ほど!国際通りに近いビジネスホテルでも8000円くらいだったから迷う事なく決定!

ツインを3人で使うので1人はソファベッドです
    沖縄で温泉にも入りました。館内着と室内着が用意してあり、温泉へは館内着を着ていきます

プールの見える場所で朝食
    沖縄らしくシークワーサージュースも🍹ありました

朝からスイーツがたくさん並んでて、これでも全種類ではないです。奥にある茶色い丸いのは確かみたらしプリン
    美味しかったです

朝食のレストランから外を

瀬長島ホテルで嬉しかったのはこれ!部屋の備え付けのコップがやちむん焼き。沖縄らしい

ホテルの前にある小さい鳥居
    龍神社です。旅の安全をお願いしました

ホテルから空港行きのバス
    宿泊者はフロントで無料券が頂けます

お昼ご飯にはガイドブックにも載ってる中休味商店へ
    朝ご飯たくさん食べてきたのでちょっと少なめに鶏宮古そばの小さい方と天ぷら
    帰りの食堂でもそうだったけど宮古の天ぷらの量多い

乗ったのはLCCじゃなかったけど、せっかくなので伊良部大橋を渡って下地島空港見学。

コンクリートの空港
    おしゃれな感じだけど寂しい?

通り池にやってきました
    この先は海が見えます

こんな感じの池が左右に2つ
    ダイビングで真ん中を通れるそうです

駐車場へ戻る途中
    駐車場は無料です

海が見えるカフェへと言うことで伊良部島のBlue turtleさんに寄ってみました両脇の赤いのはドラゴンフルーツ島バナナのスムージー。真夏だとこの量でも良かったかもしれない…けっこう大きいです!

夕方、今日から2泊するホテルブリーズベイマリーナへ着きました。ここでも1台は簡易ベッド、そんなに悪くはない。ベランダの先には広いベランダ。開けっ放しにすると虫さんが入ってくる。ここは本館の2階。部屋の下はレストランかなぁと思うけどうるさくはなかったです

ベランダから建物を写してみました

夕食は1階のポルトフィーノでバイキング。無くなってもすぐに補充されてました

スペインのタパス料理が並んでました

宮古島の2日目はシギラビーチでのシュノーケリング体験!寒いかも波が高いかもと心配しましたが全然大丈夫。ウェットスーツのレンタル代金も料金込みで、丁寧にレクチャーがあり全員が見れるように配慮してくれたりと残念ながら写真はないけど楽しめました。人数の多い回だったためかウミガメのいるスポットまでは行けなかっ他のでまた行きたいなぁ

シギラビーチリゾートを丘の上から

ザ シギラリフト オーシャンスカイ
    ホテルから無料券もらったのでせっかくだし乗ってみた
    ビーチハウスを出たところにあったし
    下ではゴルフしてるのが見えます。

島cafe とぅんからや

やっぱり朝ご飯食べ過ぎてシュノーケルした後でもお腹すいてない