本年9/1からANAがパース直行便の運航開始したのでパースへ行ってきました。<br />パース中心地をぶら歩きした後、世界一美しい街と言われているパースのキングスパークを市内バスで訪れました。<br />

ANA直行便でパースへ行ってきました(その2)

2019/11/20 - 2019/11/26

おっさん若大将さん

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

11/20East PerthのQuality Hotel Ambassader Perthに泊まりました。Bookig Comで予約したつもりでしたがミスオペで予約できてなかったのですが、朝食込、12:00チェクアウト、シャンパン1本付きで125A$というキャンペーンがあるとのことだったので決めました。予約したつもりの部屋より安かった(朝食なし、もちろんシャンパンもなしでした)。
    フロントのキャサリンさんともう一人の女性が親身になって協力してくれて助かりました。二日目以降のホテル予約は現地でするつもりだったのですが、11/21と23も同じ条件で泊まりました。
    で、11/21の朝食です。外で食べると30A$/人はする質と量で満足でした。

ホテルのレストランのメニュー。
    夕食を食べるとお酒抜きでも50-60A$/人はかかりそうだ。パースは物価が高く、レストランで普通に夕食食べると5000-7000円/人かかるとの情報があったが、やはりそうであった。

ホテルフロントでパース駅への無料バスでの行き方を教えてもらい、バスのルート図とキングスパークへ行くための地図をもらった。
    Red Bus5番乗り場からパース駅まで約7分でした。SUSHI SUSHIの看板方向がパース駅です。
    寿司とあるので店をのぞいたが、サーモン握り8貫で9A$(約700円)。味はためさなかったが、日本のスーパーの値段位か。

お店外観です。

Murray St/Forest PlazaのかどっこにInformationあり、市街地図と無料バス路線図(4路線あり)をもらって街歩きをした。
    Murray St.は木々が茂り初夏の風がさわやかだった。

Murray St.逆サイド、東方向。

正面方向がパース駅で、Forest Plazaを望む。パース駅まで約200m。

Hay Stの街並み

Hey St.からSt.Georges Tceに抜けるLondon Courtへ。

London Court入り口

London Courtを南下します。

London CourtのHey St.側入り口全体像です。

London Courtをそぞろ歩き。

シェークスピア像が見えます。

Hey St./William St.に教会あり。

空が本当に青い!!

Hey St./William St.のそばにWest Australia Visitor Centerがある。地球の歩き方によれば、パースに行ったらまず立ち寄ることと記述あったので寄ってみた。ロットネス島への行き方を尋ねた。

St.Georges TceからBus 935に乗り、Kings Parkへ。無料バス路線図内は市バスも無料で、Kings Parkまで無料だった。終点Kings Parkで下車した時の写真。帰りもここからBus 935に乗って市内へ戻った。

Bus StopにあったKings Park案内図

展望台から市街を望む、なかなかよい眺めです。

展望台からスワン川と市街を望む
    空がやはり青い

第二次大戦メモリアル塔です。

メモリアル塔傍からSouth Perthを眺む

West PerthとSouth Perthを結ぶ橋、鉄道も通っている

Kings Park and Botanic Gardenの表示あり

Informationデスクで教えてもらったBotanic Garden遊歩道へ向かいます

遊歩道の中のGrass Bridge、手すり部分がガラスになっている。スワン川から
    South Perthが臨める。

Grass Bridgeからビール醸造所が見えた。
    Kings Parkに約2時間滞在し、Bus 935でホテル近くまで帰った。
    夕食は、日本人経営のTAKA’s Kitchenへ行ってみた(パース駅近く)。写真撮り忘れたが、チキンカツ丼9.5A$、魚照り焼き定食9.5A$を食べた。パースにしては安いが、学食で食べてる感じで懐かしかった。
    その後、Informationで教えてもらったパース駅近くのスーパーマーケットColes(William St./Wellington St.)でManuka Honeyをお土産に数本買った。なおColesは、フリーマントルにもあった。昔シドニーでも買い物したことを思い出した。本日はこれで終了。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~