池田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中は、ゴンママもワシも歯科医院へ通院しました。<br /><br />ゴンママは大阪市内の歯科医院へ、ワシは同じ町内の病院へ。昼ご飯は、ゴンママが造って置いてあるのを温めて食べました。<br />昼食後何もすることが無いので、久しぶりに池田市の城跡公園へ、十月桜がまだ残っているかもしれないと思い、出かけました。まだ残っていたら、その状態を見てから、池田市伏尾の久安寺にも行ってみようと出掛けましたが、城跡公園の十月桜の花が少なく、久安寺へ行くのはやめました。<br /><br />写真が多いので3冊に成っています。<br /><br />写真は、池田城跡公園に咲く十月桜。

池田城址公園へ十月桜と紅葉を見に行きました 上巻。

2019/11/28 - 2019/11/28

hn11

hn11さん

午前中は、ゴンママもワシも歯科医院へ通院しました。

写真が多いので3冊に成っています。

写真は、池田城跡公園に咲く十月桜。

昼食後、車に乗って池田市の五月山体育館の駐車場へ。

駐車場から池田城跡公園へ行く途中の紅葉。

銀杏。

• 銀杏。<br /><br />ともに、見事な色づきでした。

ともに、見事な色づきでした。

追手門。

追手門前。

• 公園内の紅葉も見事です。

公園内の紅葉も見事です。

十月桜

西門の十月桜

やぐら風展望休憩舎の上から360度の市内を眺めます。

右の橋の方に棒状に見えるのが、阪神高速池田線の新猪名川大橋です。

• 新猪名川大橋は左の方に建っています。<br /><br />展望休憩舎の上から見た池田市の紅葉。<br />

新猪名川大橋は左の方に建っています。

展望休憩舎の上から見た池田市の紅葉。

はるか遠くに大阪の高層ビル群が見えています。

公園の池の鯉。

中巻に続きます。