久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
細々と続けている島巡りですが、9月、10月と天候や他の都合で延期し続けてきたものの、後が詰まってきてしまったので日帰りで行けそうな久米島へ。。。のはずが、まさかの欠航(・_・;<br /><br />海を見る事もなく、空港から出る事もなく帰ってきたので中身が無いですが、記録として残しておきます。。。<br /><br />Flight : <br />11/30(土) JL901 HND 06:20 - OKA 09:05<br />11/30(土) RAC875 OKA 10:30 - UEO 11:05 → 欠航 → キャンセル<br />11/30(土) RAC884 UEO 19:15 - OKA 19:50 → キャンセル<br />11/30(土) JL922 OKA 20:45 - HND 23:00 → JL906 OKA 12:25 - HND 14:40

'19.11 日帰りで久米島に一人旅...のはずが、まさかの欠航…

16いいね!

2019/11/30 - 2019/11/30

350位(同エリア857件中)

0

15

ENCHICO

ENCHICOさん

細々と続けている島巡りですが、9月、10月と天候や他の都合で延期し続けてきたものの、後が詰まってきてしまったので日帰りで行けそうな久米島へ。。。のはずが、まさかの欠航(・_・;

海を見る事もなく、空港から出る事もなく帰ってきたので中身が無いですが、記録として残しておきます。。。

Flight :
11/30(土) JL901 HND 06:20 - OKA 09:05
11/30(土) RAC875 OKA 10:30 - UEO 11:05 → 欠航 → キャンセル
11/30(土) RAC884 UEO 19:15 - OKA 19:50 → キャンセル
11/30(土) JL922 OKA 20:45 - HND 23:00 → JL906 OKA 12:25 - HND 14:40

PR

  • 2019年11月30日(土)<br /><br />前日ちょっとバタバタしていたので、3時間ほど仮眠を取って、4時過ぎにいつものように車で羽田へ。

    2019年11月30日(土)

    前日ちょっとバタバタしていたので、3時間ほど仮眠を取って、4時過ぎにいつものように車で羽田へ。

  • 往復共に乗り継ぎ時間が1時間ほどなので、カウンターで帰りの分まで発券してもらいました。<br />ついでに行きはクラスJが空いていたので1000円でアップグレードしてもらいました(^-^)

    往復共に乗り継ぎ時間が1時間ほどなので、カウンターで帰りの分まで発券してもらいました。
    ついでに行きはクラスJが空いていたので1000円でアップグレードしてもらいました(^-^)

  • カウンターが混んでいたので、ゲートに行くとすでに搭乗が始まっていたので、そのまま乗り込みます。

    カウンターが混んでいたので、ゲートに行くとすでに搭乗が始まっていたので、そのまま乗り込みます。

  • 場所も確認せずにアップグレードしましたがバルク席でした。<br />離陸前からウトウトしてて、いつの間にか離陸したかと思ったら、あとは到着前までほぼ記憶無し。。。

    場所も確認せずにアップグレードしましたがバルク席でした。
    離陸前からウトウトしてて、いつの間にか離陸したかと思ったら、あとは到着前までほぼ記憶無し。。。

  • 那覇空港に到着。<br />やっぱり東京と気温が違いますね~。<br />搭乗口に行くにはまだ少し時間があったので、着替えようと思ってトイレに行ったらかなり混んでいたので、一度ラウンジまで行って着替えたら、

    那覇空港に到着。
    やっぱり東京と気温が違いますね~。
    搭乗口に行くにはまだ少し時間があったので、着替えようと思ってトイレに行ったらかなり混んでいたので、一度ラウンジまで行って着替えたら、

    那覇空港 空港

  • ゲート前でしばし待機。<br /><br />(。´・ω・)ん?<br />なんかバタバタしてる・・・嫌な予感。。。<br /><br />ピンポーン、『機材整備のため出発が遅れます』・・・やっぱり(・_・;)<br /><br />まぁ1時間くらいの遅れなら許容かな・・・なんて思っていたら、<br />『搭乗案内の時間は未定です』・・・えっ(・・?<br />これってダメなパターンな気がする。。。<br /><br />隣の後発だった大阪行きの方が搭乗し始めたころ・・・、<br />『機材トラブルで欠航になりました』・・・ハイ、終了(-_-)

    ゲート前でしばし待機。

    (。´・ω・)ん?
    なんかバタバタしてる・・・嫌な予感。。。

    ピンポーン、『機材整備のため出発が遅れます』・・・やっぱり(・_・;)

    まぁ1時間くらいの遅れなら許容かな・・・なんて思っていたら、
    『搭乗案内の時間は未定です』・・・えっ(・・?
    これってダメなパターンな気がする。。。

    隣の後発だった大阪行きの方が搭乗し始めたころ・・・、
    『機材トラブルで欠航になりました』・・・ハイ、終了(-_-)

  • 一応、次の便に乗れる可能性にかけて並んでみます。<br /><br />でも、前の方にいる方の話を聞いていると、次の日に振り替えだったり、飛行機を諦めてタクシーチケット貰って港からフェリーに乗るための調整してる( 一一)<br /><br />自分の番になって、キャンセル待ちしても次の便以降に乗れるとは限らないとのこと、フェリーで行く場合は14時頃発で夕方着になるとのこと・・・ってことで、確認だけして、キャンセルして払い戻ししてもらうことに。<br /><br />久米島に渡れたとしても、今日中に戻ってこれない可能性もあったので、仕方ないですね(;^_^A

    一応、次の便に乗れる可能性にかけて並んでみます。

    でも、前の方にいる方の話を聞いていると、次の日に振り替えだったり、飛行機を諦めてタクシーチケット貰って港からフェリーに乗るための調整してる( 一一)

    自分の番になって、キャンセル待ちしても次の便以降に乗れるとは限らないとのこと、フェリーで行く場合は14時頃発で夕方着になるとのこと・・・ってことで、確認だけして、キャンセルして払い戻ししてもらうことに。

    久米島に渡れたとしても、今日中に戻ってこれない可能性もあったので、仕方ないですね(;^_^A

  • カウンターに向かいながら、久米島のレンタカー屋にキャンセルの電話。<br />今回、レンタカー代だけは赤字ですかね。。。(-_-)<br /><br />7番の窓口が臨時で専用窓口になってましたが、ステータス持ちの方は4番で・・・ってことで、誰も並んでなかったので、スムーズに払い戻ししてもらえました。<br />そして、なんだかどっと疲れてしまったので、早い便に振り替えてもらって羽田に戻ることに。

    カウンターに向かいながら、久米島のレンタカー屋にキャンセルの電話。
    今回、レンタカー代だけは赤字ですかね。。。(-_-)

    7番の窓口が臨時で専用窓口になってましたが、ステータス持ちの方は4番で・・・ってことで、誰も並んでなかったので、スムーズに払い戻ししてもらえました。
    そして、なんだかどっと疲れてしまったので、早い便に振り替えてもらって羽田に戻ることに。

  • というわけで、ホントに早い便に振り替えてくれたので、30分後の便で帰ります(;^_^A

    というわけで、ホントに早い便に振り替えてくれたので、30分後の便で帰ります(;^_^A

  • なので、慌てていつものココで弁当を購入。<br /><br />急いで保安検査を抜けて、

    なので、慌てていつものココで弁当を購入。

    急いで保安検査を抜けて、

  • 欠航になって1000円分のクーポンを貰っていたので、後で話のネタになるようTHE沖縄的なお土産だけ買って、

    欠航になって1000円分のクーポンを貰っていたので、後で話のネタになるようTHE沖縄的なお土産だけ買って、

  • 帰ります。<br /><br />たぶん修行していると思われるヒト達がチラホラ。

    帰ります。

    たぶん修行していると思われるヒト達がチラホラ。

  • 機内で、久しぶりにタコライス弁当。<br />空港でこの値段はコスパが良いといつも思います。

    機内で、久しぶりにタコライス弁当。
    空港でこの値段はコスパが良いといつも思います。

  • ちょっと遅れて羽田に到着。<br /><br />那覇から羽田に着いたばかりなのに、機内では那覇行きに乗り継ぎの方はカウンターへお越し下さい・・・って(・_・;)<br />2か月続けて似たような状況なのでヒトのことは言えないですが。。。

    ちょっと遅れて羽田に到着。

    那覇から羽田に着いたばかりなのに、機内では那覇行きに乗り継ぎの方はカウンターへお越し下さい・・・って(・_・;)
    2か月続けて似たような状況なのでヒトのことは言えないですが。。。

  • 日付が変わる前・・・それも明るい時間に帰ってきてしまいました(・_・;)<br />いろいろとやりたいことがあったので、ある意味助かりましたが。。。<br />2カ月連続でただ那覇に行くだけになってしまいましたが、また懲りずに行きたいと思います。<br /><br />以上ですm(_ _)m<br />

    日付が変わる前・・・それも明るい時間に帰ってきてしまいました(・_・;)
    いろいろとやりたいことがあったので、ある意味助かりましたが。。。
    2カ月連続でただ那覇に行くだけになってしまいましたが、また懲りずに行きたいと思います。

    以上ですm(_ _)m

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP