バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のリベンジ旅行を12月中旬に終えて、すぐ年末年始のバリ島に出かけてみました。<br />今回はいつものサヌールを抜け出し、初ヌサドゥア滞在も。<br />カルチャーショックを味わった8回目のバリ島旅行となりました。<br /><br />□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■<br />12月28日 羽田→(経由)→バリ島 サヌール泊<br />12月29日 サヌール泊 <br />12月30日 サヌール泊<br />12月31日 ヌサドゥア泊<br />1月1日  ヌサドゥア泊<br />1月2日  ヌサドゥア泊 ←★ココ<br />1月3日  ジャカルタ泊<br />1月4日  帰国<br />□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■<br /><br />1月2日(6日目)<br />朝食 @ウェスティン<br />遊歩道~ゲゲルビーチ<br />夕食 @Aglio バリコレクション

【バリ島】8度目のバリは、いつものサヌール3泊&初めてのヌサドゥア3泊(6日目)~ヌサドゥア・ゲゲルビーチ編~

2019/12/28 - 2020/01/04

kuroneko

kuronekoさん

今回はいつものサヌールを抜け出し、初ヌサドゥア滞在も。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1月3日  ジャカルタ泊
1月4日  帰国
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

1月2日(6日目)
朝食 @ウェスティン
遊歩道~ゲゲルビーチ
夕食 @Aglio バリコレクション

おはようございます!

この日はPrego(イタリア料理)で朝食を取ることにしました。
    お部屋からはこちらのレストランが目と鼻の先。

イタリア料理レストランですが、朝はseasonal tasteと同じメニューのビュッフェですが、小さなお子様不可、量もこじんまりしているせいか、人が少ないです。
    その分ゆっくりはできますね。

エスプレッソマシンが故障していて、ごにょごにょやっていた旦那君。
    遠くで見ていたウェイターが新しいエスプレッソを別で用意して持ってきてくれてました。

イタリアンのカプチーノなので期待したのですが、あまり美味しくありませんでした><
    サヌールのダスクブルーやsalaのほうが美味しかったなぁ~、残念

さて、午前中はホテルを抜け出し、ローカルエリアを覗きつつ、南のビーチへ向かうことにしました。
    徒歩です。

それにしても青空が気持ち良かったです!雨季ですが

ローカルエリアを散策しますっ

この日散策したのは、太オレンジの通り。

さらに南下してゲゲルビーチに行って、ビーチ沿いを北上してウェスティンまで戻るというコースにしました。

ローカルエリアですが、比較的観光客狙いのお店が多いので、ちょっといい感じの通りでした。

お散歩

青空が気持ち良いっ 雨季ですよ雨季ッ

大きめのCOCOがありました。

フルーツもたっぷり

ドリアンも
    雨季はフルーツが美味しい季節なんですってね。

そんなCOCOでした。

Warung Nasi Ayam Ibu Oki
    口コミ評価高かったワルンですが、お腹もいっぱいだったので、通り過ぎて覗くだけ~

南下しつつビーチに向けて歩いてみることにしました。
    ムリア付近です。

日差しが強くてね(汗)
    超怪しい恰好してますが、ごめんなさい(笑)

• 柄&amp;柄(笑)<br />大阪のおばちゃんのポテンシャルが私には備わってます(大阪出身 笑)<br />全然あってない服装が、仕方ないっす。

柄&柄(笑)
    全然あってない服装が、仕方ないっす。

ありました!
    「geger beachこっち」って看板!

海方向へテクテク

もうすぐ目指すゲゲルビーチが見えそうです~

じゃ~~~ん!
    これがゲゲルビーチなんですね~~~

白い砂と、青い海!

バリ島にもこんな美しいと言える海があるんですね~☆
    ないものと思い込んでいましたよ。
    もちろんサヌールの庶民的な海も大好きですが、こういうエメラルドグリーンの海はやっぱりいいですね

ほんと、きれい!

ゲゲルビーチ付近のホテル。ビーチ沿い。

ビーチがとっても広いです。

遊歩道が続いてます。

テクテク。。。

セントレジス前です。

セントレジス。

遊歩道は整備されてるし、お部屋ごとにビーチパラソルがあるようで、間隔も広く、ゆったりしてました。

美しいゲゲルビーチ
    素敵でした!

海が、本当に広く感じました!

ホテル滞在がメインになってしまうので、私たちの旅スタイルとしては、長期はちょっと辛いけど、1-2泊ならここにこもって、ぼーっとひたすら海を眺めるのも悪くないと思いました!

広々したお庭で、遠くにウェディングフォト撮影しているのが見えました。

広々していていいですね。

お幸せに!

日差しが強く、持参していたペットボトル水もすっからかんになってしまったので、ちょっと休憩にレストランに入りました。

ちょうどお昼時だったのでみなさんランチ食べてましたが、朝食でお腹もいっぱいだったので、我らはドリンクだけで~

遊歩道からフラッと入りました。

どこかのホテルのレストランではなくって、ちょうど公共ビーチにあるレストランだったみたい。

ビンタンとコーラを頼んだら、コーラがこんな状態で出てきました(笑)
    ストローってこうやって差すと便利か。
    ちなみに紙ではなくってプラスチックだった~

さて、水分補給して元気になったので、再び遊歩道を歩きます。

ホテルごとに空間が違って、雰囲気が異なりますね。

ホテルを出たら目の前がこんな素敵な落ち着いたビーチ。
    次はこのあたりのホテル滞在もありだなぁ~と考え中...

こちらはハイアット。
    ヌサドゥアのハイアットはこんな感じなんですね~

ウォーターブローの方まで北上してきました。

ゲゲルビーチからウェスティンホテルまでは3kmほど。

だんだん海が変わってきますね。
    やっぱり南部の海は色が違いました~

次回は南部に泊まってみよう~

ウェスティンまで戻ってきました。

通り過ぎて、さらに北上してみることにしました。
    遊歩道進むとガセボが。
    サヌールな風景です。

ヌサドゥアといっても北部より南部が断然きれいですね。
    北部のブノアはこんな感じ。

こちらはたしかクラブメッドだったかな?

クラブメッド

ガセボの風景はきれいですが、やっぱり海は南部にはかないませんね。

海はきれいではないですが、ウォータースポーツがさかんなようで、いろいろなアクティビティを見ることができました。
    お好きな方、若い人は楽しいかもですね。

ウォータースポーツ楽しんでる人たちを見ながら、一服。

人工的な入り江。

旦那君はタバコtime、私は読書time

釣りをしてる人もいました。
    釣れるのかな~~~??

ウェスティンホテルに戻ってきて、この日の午後はプールでごろごろ過ごしました。

たくさん散歩したので、足が痛くてね~
    ごろごろぼーっとするにはちょうどよいまったり時間でしたわ。

あて、この日の夕食はどうしよう~と迷って、とりあえずバリコレクションに。

イタリアンをとこちら「Aglio」に入りました。

が、ファミレス的なお味に撃沈。。。
    サヌールのマッシモが恋しいなぁ~><

散歩せずホテルのレストランで食べればよかったなぁと後悔。

パスタとかピザとか頼みましたが、お味はファミレス。
    ビールセットなどもあったので、お得はお得でしたよ。

ということで、ごちそうさまでした。
    退散しようとしたら、ライブが始まりました
    Σ(゚д゚lll)ガーン

何かとタイミングがあわず、残念でした

帰りに、バリコレクションで、サロンをゲット!
    安くで売ってました~ Rp.70,000(約560円)くらいだったかな。
    気に入った色だったので、これは満足♪

前日にお願いしておいた、ローカルのランドリーに引き取りに行きました。
    渡したレジ袋もまんま返してくれました(笑)

ということで、ゲゲルビーチに感動した、一日でした。

★☆★ おしまい ★☆★