ランペドゥーサ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フライングボートが見たくてイタリア最南端のランペドゥーサ島へ。<br />透明度の高いラビットビーチは絶対に訪れるべきです。<br />陸路で訪れても良いですが、フライングボートを見るにはボートツアーがベストだと思います。<br />(口コミランキング1位のボートツアーは予約一杯で予約できませんでした)<br /><br />■1日目<br />ホテルのオーナーがスクーターを貸してくれたので、オススメされたラビットビーチへ。<br />コニッリ島(兎島)が見える丘の上から、遠めの海岸にフライングボートと思われる景色を見ることができます。<br />丘の上からでもラビットビーチの海の透明度が見渡せます(綺麗過ぎます)<br /><br />■2日目、3日目<br />ボートツアーに参加。<br />ランペドゥーサの現地の方は英語が通じない方が多いです。イタリア人船主は片言の英語で話してくれたり、日本語でアリガト~!と声を掛けてくれたり、とてもフレンドリーです(船主によるかもしれませんが)。<br /><br />事前予約した2日目のボートツアーはランペドゥーサ島の下側半分を巡るものでしたが、3日目はホテルの朝食時にオーナーにボートツアーを急遽探してもらいました。そのボートツアーはランペドゥーサ島を一周してくれました。<br />フライングボートを間近で見ることができ、偶然にも船上結婚式を見かけました。更に野生のイルカにも遭遇!(ほんの数秒でしたが大感動)<br /><br />ボートツアーは1日50ユーロ(ツアー後に現金支払い)ですが、ボート上でビールを飲んだり海鮮料理を食べたり、イタリア人とも一緒に船旅をしている内にすぐに仲良くなれます。絶景の海を丸一日堪能でき、幸福感を存分に感じられました。またランペドゥーサ島でボートツアーに参加したり、ラビットビーチで泳ぎたいと思える最高の旅でした。

宙に浮かぶ船で有名なイタリア ランペドゥーサ島を巡る旅

2019/08/16 - 2019/08/19

Travel lovers

Travel lovers さん

透明度の高いラビットビーチは絶対に訪れるべきです。

■1日目

■2日目、3日目
ボートツアーに参加。

徒歩 バイク

ホテルのイタリア人オーナーが個人所有のスクーターを貸してくれたので、陸路でオススメしてくれたラビットビーチへ。この看板のある場所にスクーターを停めて丘を下っていきます。

この丘を下っていきます。

目の前に見えるのがコニッリ島(兎島)。
    海の透明度の高さは息を呑むほど綺麗です。

コニッリ島の左側の景色①

コニッリ島の左側の景色②
    遠く先に見える海岸がフライングボートが見れる絶景ポイント

コニッリ島の左側の景色③
    望遠レンズでズームアップしたらフライングボートっぽい風景が見えました。

コニッリ島の右側の景色①

コニッリ島の右側の景色②

コニッリ島の右側の景色③
    砂浜があり、海水浴を楽しむ人たちが沢山います。

砂浜からコニッリ島の眺め

海に浸かりながらのコニッリ島の眺め

ラビットビーチの海①
    綺麗すぎていつまでも泳いでいたい気分になります。

ラビットビーチの海②

ラビットビーチの海③
    透明度の高さがハンパないです。

コニッリ島の麓に小さな洞窟が!

コニッリ島の麓の小さな洞窟の先の景色

コニッリ島の麓の小さな洞窟(逆側からの景色)
    身体を屈めて泳ぎながら洞窟をくぐりました。

フライングボート①

ランペドゥーザ島をボートで周遊②

ランペドゥーザ島をボートで周遊③

ランペドゥーザ島をボートで周遊④

港で海賊船のようなボートを見かけました。

ランペドゥーサのサンセット①
    ランペドゥーサ最西の場所にスクーターで向かい、そこから徒歩で海岸沿いまで歩いて行き、絶壁の上からサンセットを拝みました。