2019/01/12 - 2019/01/14
836位(同エリア1014件中)
くんぴさん
初の大邱!!両親、叔母夫婦(4人とも70歳オーバーシニア)と私たち姉妹、みんなソウルも釜山も複数回行ってるので、今回は直行便もある韓国第3の都市大邱に決定。
関空→大邱はエアブサン利用(2019.11月現在運休中)
宿泊はノボテルアンバサダーテグ。シニアと一緒に旅行するときは、駅近で便利、その街のなかでは高級と考えられるホテルを選ぶ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
空港からジャンボタクシーでホテルまで移動。
チェックイン後、すぐにホテル近くのカフェへ。
大邱はカフェの街。
大邱の名物、タルギケイク→イチゴケーキ食べる。 -
1月の中旬だけど、街にはイルミネーション多め。
チムカルビを食べに行こう!と西門市場に向かった。 -
が、西門市場のお目当てのお店、やってなかった・・・。工事中か?
お腹もすいてきて、いらつくシニア達。困る姉妹。
とりあえず、「チムカルビ」を絶対に食べると決めて、タクシーでチムカルビ通りに移動。ハングル読める姉&叔母夫婦(チーム安寿)、ハングル読めない妹&両親(チーム厨子王)というチームでタクシー分乗。
こうなるといつも、安寿と厨子王という昔話を思いだす。「姉上ー」、「厨子王ー」。
どきどきしつつ、チムカルビ通りになんとか到着。 -
こんな時に限って、チーム厨子王のタクシーが先に店に着く。
妹、ボディーランゲージで「6人」をアピール。席ゲット。
メニュー内容は姉にまかせる。ナギョンチムカルビ 韓国料理
-
パンチャンきた。お腹もすいてるし、待ち遠しい。
ナギョンチムカルビ 韓国料理
-
大邱の名物、チムカルビ。
ソウルでは味わえない味。 -
辛いと言えば、辛い。にんにくもめちゃきいてる。
お肉、ふわふわに軟らかい。野菜に包んで食べたら、辛さも緩和されておいしい。
骨の周りの肉&骨膜も食べられる。
結局、大満足でホテルに帰ることができた。
お腹もいっぱい、心も満足で、帰りはシニアも歩いて帰れた(15分以上歩いた)。 -
翌朝。
韓国ではホテルの朝ごはんはつけないことにしている。
大邱の名物、タロクッパを食べに向かう。 -
叔母&母は辛いものがあまり得意ではないので、あっさりタイプ。
-
叔父、父、姉妹は辛いものOKなので辛いタイプ。
いいお味でした。お店の人も親切で。 -
朝ごはん食べたら、コーヒー飲みたいシニア達。
朝ごはんとコーヒーがほぼ同額ということにいつも驚いてしまう。 -
でも、ラテ可愛いのでOK。
-
チーズケーキの宣伝をしていたので、一個ゲット。
ま、普通でした。 -
ちょっとくらい観光もしよう、ってことで薬令博物館に向かう。
最寄駅を降りたら、餅屋さんがたくさんある通りを目印にするとよい。 -
薬令博物館到着。
薬令市韓医薬博物館 市場
-
足湯などはやってなかった。
中は、昔の薬屋さんのことや、漢方を煎じる容器や薬草をゴリゴリってつぶす器具などが展示されてた。 -
お昼は、これまた大邱名物ぺちゃんこ餃子。
ミソンダンナッチャッマンドゥ 本店にて。
小さい店(15席くらい)で少し並んだ。
メニューはぺちゃんこ餃子だけなので、サイズのみ選ぶ。 -
きたきた。これは中サイズだったと思う。3人でちょうどいいくらい。薄い餃子の中に春雨のようなものが入っている。ねぎがかかっていて、醤油、酢、唐辛子の粉で好きな味に調整。
-
もうちょっと何か食べたいけど、何がいいかな・・・。
あ!ここに行かなきゃ!!
大邱名物タルギケイクの元祖、珈琲名家へ。 -
これが、元祖タルギケイク。上と下がスポンジ、真ん中はイチゴが4層になっている。そういえば、昨日のお店はイチゴが3層だった。
そして、4層イチゴの方がおいしかった。 -
割と大きいケーキなのに、叔母夫婦は1人1個ずつペロリ。
この後、叔父と父をホテルにおいて、お買いものに言ったり、お土産買ったり。 -
夜は、ホテルからタクシーに乗って(もちろんチーム安寿とチーム厨子王)、砂肝通りのコインドルで砂肝フライを食べて、ビールを飲んだ。
コインドルでもチーム厨子王が先に到着し、妹が「6人」をボディランゲージでアピール。 -
砂肝フライ、うまうま。インターバルで食べるさつまいももうまうま。
帰りには、ホテルの近くのキンパブ屋さんでキンパブをゲットしてホテルで二次会。
ホテル近くのキンパブ屋さん、名前もわからないけど、絶妙においしかった。
流行りのタイプではなくて、伝統的なスタイルのキンパブ。 -
翌朝、残りのキンパブ食べて、安寿と厨子王は空港に向かった。
最後まで頑張る姉妹は空港内の本粥でおかゆ、マンドウ、ピビンパッを食べる。
そして帰国したのであった。大邱国際空港 (TAE) 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24