2019/10/26 - 2019/10/27
5831位(同エリア5923件中)
のりじいさん
名古屋駅のタワーレストランの13階でピザを食べました。高校の同級生は1人愛知県にいます。今回の11月3日の古希のクラス会に参加できないので、こちらに来たら会おうとなり、ここで食事をすることになりました。
さぞかし高いだろうと思いましたが、二人で4000円、ピザを2枚、サラダ、及びパスタを各1種類でした。飲み物はビールとワインをいただき満足でした。二人の話も子供のことから、事業承継のことまで話せてよかったです。
名古屋はもうリニア人気で地価も上がり気味だとか?もう7年で完成だそうですから、なんとか乗りたいものですね。
名古屋はサントドミンゴに近い人口の200万人ですので、2年くらいで、隅々までわかりたいという欲求がありますが、どうもそうはいきません。
しかし、友人のおかげでいろいろなお店を教えていただいて助かります。
昨日は名古屋駅のタワーレストランに行きました。夜景がきれいでした。今晩はカキ料理のお店で、兵庫の相生のカキと大船渡のカキが出てきました。
美味しかったです。名古屋でのカキ尽くしは初めてでした。帰りの帰路はあるいて、その沿線では、堀川のイベントで、屋形船の生ライブの声を聴いて歩いてきました。いろいろなところがあり、楽しいです。
実は大船渡のカキというメニューを見たとき、震災復興のボランティアの時に、数千万円の寄付があったなということを思い出しました。そのときの頃は名古屋のNGOの職員でした。名古屋に縁が有るのかもしれません。
明日から米子で4日間泊まります。31日にはここを通りますがまっすぐに自宅に帰ります。ところで、11月に3つの古希の会を主宰しています。高校クラス会と中小企業大学校の会です。
11月に集中していますが、なんとか仕事をしながら乗り切りたいと思います。飲みすぎないように。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0