津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなユーチューバーさんのオフ会があると聞いたので夫婦で参加してきました。<br />せっかく行くなら泊まりで美味しいものも食べたい!なグルメ旅。

夫婦で行くYouTubeオフ会とグルメ旅

4いいね!

2019/10/05 - 2019/10/06

256位(同エリア315件中)

0

15

! chon

! chonさん

大好きなユーチューバーさんのオフ会があると聞いたので夫婦で参加してきました。
せっかく行くなら泊まりで美味しいものも食べたい!なグルメ旅。

PR

  • 最近お気に入りの、YouTube おっ!チャンネル のオフ会が三重県津市で開催されると聞き、夫婦で参加してきました。<br /><br />オフ会は津市大門のランタン通りで、偶数月の土曜日に行われる「せんべろイベント」<br />夫婦でお酒好きなので、これは泊まりで行くしかないと慌ててホテルを取り、色々美味しい物も食べようと車で出発しました。

    最近お気に入りの、YouTube おっ!チャンネル のオフ会が三重県津市で開催されると聞き、夫婦で参加してきました。

    オフ会は津市大門のランタン通りで、偶数月の土曜日に行われる「せんべろイベント」
    夫婦でお酒好きなので、これは泊まりで行くしかないと慌ててホテルを取り、色々美味しい物も食べようと車で出発しました。

  • 三重県方面に向かう道中、どうしても行きたかったラーメン屋さん、俺のラーメンあっぱれ屋。<br />これまで営業時間内に行ける事が出来ず、念願叶っての来訪です。<br /><br />すでに開店して一巡目のお客さんが入店した後で長蛇の列。並ぶ事は想定内、お行儀良く並びますが、数量限定のつけ麺はすでに完売したようです。<br />

    三重県方面に向かう道中、どうしても行きたかったラーメン屋さん、俺のラーメンあっぱれ屋。
    これまで営業時間内に行ける事が出来ず、念願叶っての来訪です。

    すでに開店して一巡目のお客さんが入店した後で長蛇の列。並ぶ事は想定内、お行儀良く並びますが、数量限定のつけ麺はすでに完売したようです。

  • 私達は三巡目に入店、席に座るまでの間に悩みに悩んで私はこくまろ塩チャーシュー、夫は濁とろ塩大盛りに炊き込みご飯。<br /><br />店内外いっぱいのお客さん、普通なら接客で何人も必要とするのに、ご主人と奥さまのお二人で切り盛りされています。<br />しかも、一切無駄のない動きで、お二人がお互いの動きを全て把握しリズミカルに各々の仕事をされていて、こちらは待たされているという気がしません。<br />ラーメンが出来上がる工程を楽しく見ていられます。<br />1時間も並んでお腹もぺこぺこなのに、楽しいのです。

    私達は三巡目に入店、席に座るまでの間に悩みに悩んで私はこくまろ塩チャーシュー、夫は濁とろ塩大盛りに炊き込みご飯。

    店内外いっぱいのお客さん、普通なら接客で何人も必要とするのに、ご主人と奥さまのお二人で切り盛りされています。
    しかも、一切無駄のない動きで、お二人がお互いの動きを全て把握しリズミカルに各々の仕事をされていて、こちらは待たされているという気がしません。
    ラーメンが出来上がる工程を楽しく見ていられます。
    1時間も並んでお腹もぺこぺこなのに、楽しいのです。

  • きました。私が注文したこくまろ塩チューシュー麺。<br />チャーシューが器いっぱいに広がっています。<br /><br />麺の持ち上げとか、インスタ映え的な事が出来なくて残念ですが、とにかくチャーシューが美味しいです。<br />そして何よりメンマです。太くしっかりしたメンマ、柔らかくてしっかり味のある今まで食べたことのないメンマです。<br />そして写真はありませんが、スープが絡んだ麺は並んで食べるだけはあります。しっかりした麺です。<br />営業時間内に食べられた事が本当に嬉しいです。<br />炊き込みご飯、たけのこがたっぷり、バター風味との事ですが、あまりバターは気になりませんでした。<br />もしかしたら、シンプルに白ご飯の方が欲しいかも。<br />あ、素人目線ですみません。<br /><br />二人してがっつり食べてお腹もいっぱいになりました。<br />

    きました。私が注文したこくまろ塩チューシュー麺。
    チャーシューが器いっぱいに広がっています。

    麺の持ち上げとか、インスタ映え的な事が出来なくて残念ですが、とにかくチャーシューが美味しいです。
    そして何よりメンマです。太くしっかりしたメンマ、柔らかくてしっかり味のある今まで食べたことのないメンマです。
    そして写真はありませんが、スープが絡んだ麺は並んで食べるだけはあります。しっかりした麺です。
    営業時間内に食べられた事が本当に嬉しいです。
    炊き込みご飯、たけのこがたっぷり、バター風味との事ですが、あまりバターは気になりませんでした。
    もしかしたら、シンプルに白ご飯の方が欲しいかも。
    あ、素人目線ですみません。

    二人してがっつり食べてお腹もいっぱいになりました。

  • ラーメンを食べた後は私の運転でスイスイと津市へ。<br />この日は飲み会なのでホテルに泊まります。

    ラーメンを食べた後は私の運転でスイスイと津市へ。
    この日は飲み会なのでホテルに泊まります。

  • ホテルキャッスルイン津にチェックイン。<br />なぜ外観を取らなかったのか、未だに謎です。理解不能です。<br />場所的に大門に歩いて行ける大浴場のあるホテルです。

    ホテルキャッスルイン津にチェックイン。
    なぜ外観を取らなかったのか、未だに謎です。理解不能です。
    場所的に大門に歩いて行ける大浴場のあるホテルです。

  • お部屋の写真もありませんが、二人でクイーンサイズのベッドのお部屋で、テレビやテーブルと椅子、ユニットバスのある狭すぎず良い感じのお部屋でリーズナブルでした。<br />ここは4種類の貸切風呂があり、アメニティも豊富です。<br /><br />ホテルで一休みして、さぁランタン通りへ向かいましょう。オフ会です。ドキドキです。<br /><br />もうすぐランタン通り、というところで、やらかしました。<br />ユーチューバー、おっチャンさんへのお土産をホテルに忘れ、戻ります。汗<br /><br />少し早めに出たのに…<br /><br />結局着いたん時間ギリギリやん。

    お部屋の写真もありませんが、二人でクイーンサイズのベッドのお部屋で、テレビやテーブルと椅子、ユニットバスのある狭すぎず良い感じのお部屋でリーズナブルでした。
    ここは4種類の貸切風呂があり、アメニティも豊富です。

    ホテルで一休みして、さぁランタン通りへ向かいましょう。オフ会です。ドキドキです。

    もうすぐランタン通り、というところで、やらかしました。
    ユーチューバー、おっチャンさんへのお土産をホテルに忘れ、戻ります。汗

    少し早めに出たのに…

    結局着いたん時間ギリギリやん。

  • 着きました。大門のランタン通り。<br />まずはキャンプバーランタン。<br /><br />ここからスタートするという、おっチャンさんに会いました。めっちゃ良い感じの人です。<br />すでに何人かの視聴者さんもいます。<br />そして後から続々来られます。<br /><br />店内に入りきらないので、場所をオープンスペースにうつし、各々好きなせんべろのお店の飲み食べ物を持って集まります。<br /><br />せんべろイベントは、キャンプバーランタン以外に、お寿司屋さん、串揚げ屋さん、ベトナムカフェ、ほか数店あり、私はキャンプバーランタンのクラフトビールにはまり、ベトナムカフェの地酒、松坂牛にはまり、たくさん飲みました。<br /><br />オフ会は、20人以上の方が集まり8割が大阪から来たという視聴者さんで、みなさんとても気さくで、楽しいお話を聞く事が出来ました。<br /><br />おっ!チャンネルさんは車中泊や、キャンプ、グルメ、などの動画を上げていて、この日集まった人達は皆さん車中泊やキャンプをする方々が多く、情報交換が半端ないです。<br /><br />私達はまだ未経験。<br />これから車中泊をしたいと思っているので、皆さんのお話が大変参考になりました。<br />車中泊で北海道を二週間旅されたご夫婦には、自作の車まで見せていただき、勉強になりました。<br /><br />まだまだ飲めそうですが、この辺で失礼して、せっかくなのでホテルの貸切風呂に入りたいのでホテルに戻ります。<br />

    着きました。大門のランタン通り。
    まずはキャンプバーランタン。

    ここからスタートするという、おっチャンさんに会いました。めっちゃ良い感じの人です。
    すでに何人かの視聴者さんもいます。
    そして後から続々来られます。

    店内に入りきらないので、場所をオープンスペースにうつし、各々好きなせんべろのお店の飲み食べ物を持って集まります。

    せんべろイベントは、キャンプバーランタン以外に、お寿司屋さん、串揚げ屋さん、ベトナムカフェ、ほか数店あり、私はキャンプバーランタンのクラフトビールにはまり、ベトナムカフェの地酒、松坂牛にはまり、たくさん飲みました。

    オフ会は、20人以上の方が集まり8割が大阪から来たという視聴者さんで、みなさんとても気さくで、楽しいお話を聞く事が出来ました。

    おっ!チャンネルさんは車中泊や、キャンプ、グルメ、などの動画を上げていて、この日集まった人達は皆さん車中泊やキャンプをする方々が多く、情報交換が半端ないです。

    私達はまだ未経験。
    これから車中泊をしたいと思っているので、皆さんのお話が大変参考になりました。
    車中泊で北海道を二週間旅されたご夫婦には、自作の車まで見せていただき、勉強になりました。

    まだまだ飲めそうですが、この辺で失礼して、せっかくなのでホテルの貸切風呂に入りたいのでホテルに戻ります。

  • よく食べよく飲んだ次の日、朝ご飯は鰻です。<br />津市といえば鰻だそうで、チェックアウト後に開店しているお店を探し、たどり着きました。<br />老舗の丸円さん。リニューアルされたのか店内はとても綺麗です。<br /><br />朝ご飯なので控えめに、うなぎ丼並にしました。<br />焼きたてのカリッとした鰻です。タレも甘すぎず、美味しいです。あっという間に完食したので、お店の方にビックリされていないでしょうか。

    よく食べよく飲んだ次の日、朝ご飯は鰻です。
    津市といえば鰻だそうで、チェックアウト後に開店しているお店を探し、たどり着きました。
    老舗の丸円さん。リニューアルされたのか店内はとても綺麗です。

    朝ご飯なので控えめに、うなぎ丼並にしました。
    焼きたてのカリッとした鰻です。タレも甘すぎず、美味しいです。あっという間に完食したので、お店の方にビックリされていないでしょうか。

  • うなぎ丼を食べた後、どこかの道の駅にでも寄ろうかと思っていたら、松坂牛で有名な朝日屋さんを見つけたので寄ってみました。<br />すごいたくさんのお客さんでしたが、なるほど、お値段とお肉を見て納得です。松坂牛が買えるなんて思ってもいませんでした。買わなきゃ損です。<br />すき焼き用、カレー肉、サイコロステーキ、ローストビーフ、買いすぎました。

    うなぎ丼を食べた後、どこかの道の駅にでも寄ろうかと思っていたら、松坂牛で有名な朝日屋さんを見つけたので寄ってみました。
    すごいたくさんのお客さんでしたが、なるほど、お値段とお肉を見て納得です。松坂牛が買えるなんて思ってもいませんでした。買わなきゃ損です。
    すき焼き用、カレー肉、サイコロステーキ、ローストビーフ、買いすぎました。

  • 松坂牛を飼った後、途中見かけた魚さんに寄ったりして、最後に山城の道の駅でスイーツタイム。

    松坂牛を飼った後、途中見かけた魚さんに寄ったりして、最後に山城の道の駅でスイーツタイム。

  • 最近お気に入りの抹茶です。<br />宇治の抹茶も濃くて好きですが、ここも美味しかった。<br /><br />鰻でお腹がいっぱいで、結局アイスを食べてそのまま家に帰る事にしました。<br /><br />一泊2日、良く食べて良く飲みました。<br />近場の旅行もアリですね。<br />三重県はまだまだ良いところがたくさんあるので、また行きたいです。<br />とにかく、楽しい一泊2日でした。<br /><br />おっ!チャンネル、たくさんの人に見てほしい~。

    最近お気に入りの抹茶です。
    宇治の抹茶も濃くて好きですが、ここも美味しかった。

    鰻でお腹がいっぱいで、結局アイスを食べてそのまま家に帰る事にしました。

    一泊2日、良く食べて良く飲みました。
    近場の旅行もアリですね。
    三重県はまだまだ良いところがたくさんあるので、また行きたいです。
    とにかく、楽しい一泊2日でした。

    おっ!チャンネル、たくさんの人に見てほしい~。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP