2019/10/05 - 2019/10/07
18018位(同エリア49503件中)
Sakafu627さん
- Sakafu627さんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 764アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2019/10/05
-
飛行機での移動
福岡10:00-11:40 那覇 那覇12:50-13:55 石垣
-
車での移動
ルフトトラベルレンタカー
-
居酒屋石垣島
2019/10/07
-
車での移動
レンタカーで石垣島一周
-
seven colors石垣島
-
飛行機での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
初めての一人旅と石垣島!
本島は何度か行きましたが、八重山列島は初めて。
一人旅の人も意外と多くてびっくり。
めーっちゃ楽しくて幸せな三日間。
一人旅、ハマりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 1.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 2.5
- 交通
- 4.0
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 レンタカー ANAグループ 新幹線 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Yahoo!トラベル
-
那覇空港での乗り継ぎ待ち。
沖縄にきたら食べないといけないブルーシールアイスのソフトクリームをいただきまーす。
なかなかのボリュームでお腹いっぱい。 -
石垣島に到着!ワクワク♡
-
一番最初に、一番来たかった川平湾へー!オススメの場所として必ず載ってるから…って期待してきたけど、、
海は青いけど、青いけどぉ。
なぜかついた途端曇りはじめ、雨がポツポツ。
でも、とっても綺麗で感動!!海の色が違う! -
時間があるなぁと、地図で見つけた御神崎へ。
-
白い灯台が青い空に映える。綺麗な場所でした。
-
前回沖縄に来た時は、ポケモンGOやってなかったから、ポケゴガチ勢の友達に教えてもらった限定ゲットー!笑
-
今回、どこも予約をせず、のんびり思いつきで周ろうと決めてた旅。だから、本当は行きたかったお寿司屋さんも、予約しようかと悩んだ挙句しなかった。
ので、もちろん当日には予約いっぱいで入れず。
またそこは次回に。
ふらりと適当に入った「石垣島」って居酒屋さんのお刺身がとーっても美味しかった。
マグロが食べられないんだけど、苦手な血の味もしなくて、本当に食べやすくて。
女将さんも大将さん?も良い方で、翌日に行く離島のことも詳しく教えてくれました。
レンタサイクルの案内とか船の割引券もくれて。
女将さん、ありがとうございましたー!また行きます。 -
2日目の朝。
レンタカーのナビが貨物船とかが来る港へ案内。
(フェリーの時間を気にして、ホテルから歩いて15分なのをケチって車にしたのが失敗。駐車場代1000円も取られるし、実際10分足らずで着く距離だっただけに失敗したー!泣)
迷いながらちゃんとしたターミナルへ行き、8時30分の竹富島行きのフェリーになんとか間に合った!
乗客も多い! -
竹富にきたらなんとなく乗らなければならない水牛車。
まさに牛歩!
この水行車ツアー、フェリーから降りてそのまま迎えのバスに乗るシステム。
効率のよいことー。
しかも予約してなくても、当日でもOK。
なんと素敵な島!!
案内のおにーさんが、竹富でできた「安里屋ゆんた」を歌ってくれてとってもよかった。 -
牛歩で竹富島内を周った後に、レンタサイクルでも借りようかと思ったんだけど、どうやらお店とかがある集落は歩いてまわれそう。
でも行きたいビーチまで歩きは無理だなぁ。
チャリは砂地にタイヤ取られそうだなぁ。
と悩んでいたら、「竹富島観光」の巡回バスなるものが!
大人一回300円。回数によってはレンタサイクルを借りるより安い。
これだ!と即電話。
先ずはバス停からカイジ浜まで。 -
カイジ浜は星の砂があるビーチで有名。
探してみましたが、小さい星の砂は結構ありました。
見つけられない人の為に瓶入りのものも販売されていました!笑 -
向こうにコンドイビーチが見えます。
-
竹富島観光バスのおじさんが、カイジ浜を見てから、コンドイビーチまで歩いて行くのがオススメと言われていたので、その様に。
真夏は無理だな!
コンドイビーチの海の青さと、砂浜の白が最高!!
ずーっと見てたい幸せな時間。そこで、バスが来るまでのんびり過ごしました。 -
竹富の猫さん
-
人のバッグを枕にしちゃう
-
バスでビーチから町中まで戻ってきました。
ちょうどお昼の時間だったので「お食事処かにふ」さんへ。 -
なんか間違えて頼んだなぁと。
ハンバーグ二個乗ったやつがよかったなぁ。
お味は美味しかったです。
汁物は八重山そばで、こちらも美味しかった。
食事の後は、また島内をうろうろします。
お土産をさがしたり、人気のアイスキャンディを食べたり、Tシャツ作ったり。
パーラーもあったけど、時間的に寄れそうになく断念。
水牛を予約した時に、港まで送迎してくれるサービスがあるので、13時の便に乗車。
竹富島を後にします。 -
14時のフェリーで小浜島へ。
昨日居酒屋で教えて頂いた「レンタル屋さん結」さんへ。
自転車を借りるつもりが、同じく一人旅?であろう隣のお兄さんの影響で単車に変更。
確実にチャリより単車が楽だと判断。
これは本当に英断でした。
結のおばちゃんが同郷だと知り、地元ネタでお喋り。
おじちゃんの教えてくれたマップの通りに進みます。
単車でラクラク。
先ずは小浜島一の観光地「大岳展望台」へ。
海の色が別格ーーー!!!
しかも展望台、貸し切り!幸せ!!! -
「ちゅらさん」で有名なシュガーロード。
-
石長田海岸マングローブ郡林。
小浜島でも見られるんですね。
見渡す限りのマングローブ。こんなに沢山のマングローブ自体、初めて見ました。 -
レンタル屋さんのおじちゃんがオススメしてくれた「カナンリゾート」奥にあるビーチ。
誰もいなくて完全プライベートビーチ! -
こちらも「ちゅらさん」で有名な「こはぐら荘」。
しかし、私ちゅらさん見たことありません。
ここ、私有地なんですね!
中には入れません。 -
小浜島のリゾートホテル「はいむるぶし」へ。
お土産を買います。
ビーチに行こうかとも思ったけど、遠くて途中で引き返す。
どうやらカートを借りるらしい。 -
ふと後ろを見ると綺麗なビーチ。
どこをとっても絵になるなぁ。
帰りのフェリーの関係でのんびりとは行かなかったけど、なんとも贅沢な時間を過ごす事ができました。
この素敵な島を自転車でうろうろする事がきっと旅の醍醐味なのですが、いかんせん私は一人旅。
一人で坂道をゼイゼイと自転車を漕ぐより、颯爽と原付で走るの、楽しかったです。
レンタル屋さん結 さんに原付を返した際、石垣島の居酒屋の紹介だと伝えたところ、シークワーサージュースをサービスしてくれました。
優しい!また行きますー!!
後ろ髪を引かれつつ、17時30分のフェリーで石垣島に戻ります。 -
翌朝。
川平湾再チャレンジ!!は干潮で失敗!
また次回にリベンジ。 -
ここからは、レンタカーで石垣島を一周してみます。
-
地元民に愛される米原ビーチ。
-
米原ビーチの前にある「米子焼」で、カラフルなシーサーを購入。
我が家は、部屋にシーサーが飽和状態。
石垣島は、シーサーを対ではなく一体だけ飾るそう。
とりあえず一体で我慢しました。 -
国指定特別天然記念物のヤエヤマヤシが、150本ほど自生する米原ヤエヤマヤシ群落へ。
入口から少し歩くと、ヤシの群生が現れます。 -
入口にある店「パーラー ぱぱ屋」。
パインとサトウキビのジュース、甘くて美味しい!
しかし、セミの鳴き声が凄い。
お店のおばちゃんに「イシガキニイニイの鳴き声なんですか?」って聞いたら、イシガキニイニイは“幻のセミ”なんだとか。
おばちゃんも一度も聞いたことないんだって。
帰る時も車に手を振ってくれる、優しいおばちゃんでした。 -
車でビューんと、石垣島最北端の平久保灯台。
-
泊まったホテルのお兄さんが教えてくれた、お洒落なカフェ。
テラス席も空いていたけど、暑そうなので店内へ。
絶景を見ながら、美味しいランチを頂きます。 -
沖縄に来ると何故か毎回食べるガーリックシュリンプ。
大好物とはいえ、、これハワイだよね?
南国だから?
美味しかったです。 -
昼食のあとは、ホテルのお兄さんが是非!と紹介してくれた玉取崎展望台へ。
この絶景、石垣島で一番のオススメかも!
本当に海が綺麗で。ここ、石垣島一では?
あんまり人もいなくて、とっても良かった! -
すばらしい眺めの後に、タマトゥリー商店へ。
アイスキャンディが食べられます。 -
手作りのアイスキャンディ。
お店のお兄さんにオススメを聞いたらパイン味らしいので、そちらを購入。
お店で食べると言ったら可愛いお皿に入れてくれました。
パッケージのヤンバルクイナ?みたいな鳥も可愛い。
そういえばさっきのヤエヤマヤシ群落でもパイン味を飲んだ。
同じ味でしたが美味しかった。 -
ずっと晴れてて最高だった石垣島。
ずっと見ていられる透明で、どこまでも青いすばらしい海。
のんびり、あたたかな気持ちになって、心の栄養を満タンにできた時間でした。
仕事頑張れそう。
また絶対いくー!!
本当に楽しすぎた一人旅。ハマりそう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37