ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジアは苦手とずっと避けていた一人旅。<br />今回は、日本人が少ない場所に行きたくて、ランカウイに決めました。<br />限られた5日間の休みを利用して弾丸旅。<br /><br />過去最大級の大型台風が来ることになったけど、神様が味方してくれ、交通傷害など何事もなく旅を終えました。<br /><br />とにかく癒された!

過去最大の台風の最中に、弾丸女一人旅!(ランカウイ島編)

2019/10/09 - 2019/10/13

スティッチ

スティッチさん

2019/10/09

• 羽田空港23:30発 → クアラルンプール 早朝着

アジアは苦手とずっと避けていた一人旅。
限られた5日間の休みを利用して弾丸旅。

とにかく癒された!

タクシー
マレーシア航空 ANA

仕事が終わった後、夜23時半の便で出発。

予定より1時間ほど早く、クアラルンプール国際空港に到着。
    ここでは、入国に時間を要すると聞いていたので、さっさとサテライトビルから移動しましたが、結局入国審査はものの3分で終わってしまい、何もない国内線乗り継ぎゲートで長時間待つことになり、行動の仕方を失敗しました。
    今度行くなら、絶対にサテライトビルでショップ巡りをして満喫したいです。

雨季なので覚悟をしていたランカウイ。晴天に恵まれました!

1日目は、どうしても気になっていた熱帯雨林に囲まれたダタイビーチで過ごしました。期待通りに、レインフォレストでは、野生の動物がいくつか見ることができました。
    これはリス。

ビーチは白砂で、とてもきれいでした。

このホテルは日本人があまりいない事が一番良かったです。
    日本語ができる人はいないので、英語での会話になります。

これは野生のダスキールトン(尾長猿)。
    ファミリー3匹で移動しているようです。だいぶ高い木の上のほうにいました。

この季節夕日は山に沈んでしまうのですが、それでもとてもきれいでした。
    写真より、肉眼で見た景色は最高でした。雨がふるかもしれませんが、海岸沿いの席を事前に予約。大正解でした!

マレーシアの料理をちょっとつまみながら景色を楽しみました。
    この後、暗くなり、食べ終わったころからやはり雨が降ってきました。

おいしいレストランでした。

早朝。マレーヒヨケザル
    ホテルの方は、Flying Limur と言ってました。
    一中は、ずっと動かずにこやって過ごすそうです。

昨夜の土砂降りの雨から一転。快晴の朝です。

朝食はビュッフェを選択しました。
    食べ過ぎてしまうぐらい、とても素敵でした。
    特に、種類が豊富でその場で絞ってくれるジュースとフルーツが嬉しかった!
    パンケーキやワッフル、ラクサをその場で作ってくれました。
    どれも美味しかった!

ヌードルバーです。面の種類も説明してくれます。

ホテルにいた、世界で2番目に大きいヤモリ。

チェックアウト後、迎えの車を待っていると、今朝木の上にいたと思われる3匹がすぐ近くまで下りてきて、ムシャムシャと草を食べ始めました。
    とってもかわいい!この子たちは狂暴ではないおさるさんだそうです。

2日目は、ホテルを移動。
    多くの日本人からとても人気だったので、見てみたくて移動。

正方形の真ん中が、鯉が住む中庭になっています。

ホテルはとても広々としたつくりで、宮殿みたいです。

私の選んだ部屋は、マリーナ。広いバルコニーからも、お風呂からもマリーナが見えます。屋内はこちらのホテルのほうがステキです。

こんなに快晴だったのに

ベテランの言葉に、戸惑いなく従いました。

黄昏る・・・

夕食は、近隣諸国の料理でした。