ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三連休を利用してロサンゼルスに行って来ました。<br />金曜日の夜に出発して、月曜日の早朝着です。<br />短い時間で地下鉄・バス1日券を利用して観光してきました。<br />行った所、食べた物の記録です。<br /><br />2019年10月11日NH106 羽田→ロサンゼルス<br />2019年10月13日NH105ロサンゼルス→羽田

2019年10月1泊3日で行く弾丸ロサンゼルス

2019/10/11 - 2019/10/14

あん猫

あん猫さん

三連休を利用してロサンゼルスに行って来ました。
金曜日の夜に出発して、月曜日の早朝着です。
短い時間で地下鉄・バス1日券を利用して観光してきました。
行った所、食べた物の記録です。

2019年10月11日NH106 羽田→ロサンゼルス
2019年10月13日NH105ロサンゼルス→羽田

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

台風19号が関東地方に上陸と数日前から言われる中、羽田空港からロサンゼルスへ出発します。
    すでに翌日の同じ便は欠航が決まってました。
    羽田空港のチェックインカウンターはビジネスクラスも行列でした。
    20時過ぎにラウンジに行ったらシャワーは20人以上の待ち時間でした。
    先にシャワーの予約をしていた同行者よりも、私の方が先にシャワーの呼び出しがされビックリ。どんな予約管理になっているのか・・・

プレミアムエコノミーにアップグレードの申し込みをしていました。3日前にアップグレードの連絡が来てプレエコに座席変更しました。
    台風の影響で、チェックインカウンターの混雑や搭載荷物などに時間がかかり、約2時間後れの出発となりました。

予定時間より1時間40分遅れてロサンゼルスに到着です。

ロサンゼルス空港からバスに乗ってユニオンステーションまで行きます。
    9.75ドルです。ユニオンステーションで支払いします。クレジットカードかデビットカードしか利用できません。
    前回もバスでユニオンステーションまで行ったから、空港のバス乗り場をちゃんと調べていなくてバス停を見つけるのが大変でした。

ホテルチェックイン前にグランドセントラルマーケットに行きます。
    営業時間は22時まで、夕飯を食べます。

閉店の1時間位前です。
    閉まっているお店も多かったです。

ププサという、エルサルバドルの料理のお店で食べる事にしました。
    注文してから焼くので時間がかかりました。
    20分位待ちました。
    映画のララランドにも出てきました。

ホテルの部屋で食べようと思ってお持ち帰りで注文しましたが、お腹が空いてたのでマーケットで食べる事にしました。
    焼きたて熱々。猫舌にはお腹が空いていても、冷まさないと辛いです。

ピリ辛のキャベツと焼きたてのププサが美味しい。
    とうもろこしの味がします。チキンとチーズ。海老とチーズの2種類を注文しました。お値段も2つで10ドル以下です。
    ププサ美味しくてまた食べたいです。

食後のスイーツも食べます。

遅い時間なので種類も少な目です。

5.75ドルで2つの味を選択できます。
    甘さもちょうど良くて美味しいです。

前回と同じカワダホテルにチェックイン。
    ツインルームです。
    反対側にはソファーもありました。
    ロサンゼルス1日目終了です。

カワダホテルの隣にあるカフェで朝食を食べます。

注文をしてからベーグルを温めてくれます。

美味しそうなマフィンとかあり、何にしようか迷います。

ベーグルにチーズと卵サンドです。
    出来立てなので熱々で美味しいです。
    マフィンはブルーベリーにしました。

カワダホテルをチェックアウトして、待ち歩き開始です。

シビック・センターの駅から地下鉄に乗って目的地に行きます。

今回も交通手段はバス、電車の公共交通機関のみです。
    1日券7ドルを購入しました。

地下鉄とバスを乗り継ぎ来たのはグリフィス天文台です。

良いお天気。
    車で来ている人達も多いです。

天文台の反対側。

山と遠くに見えるのは

ハリウッドサインです。

天文台の展望場所から見たロサンゼルスです。
    遠くに見えるのはロサンゼルスのビル群。

写真では分かりにくいですが、まっすぐ延びた道がキラキラしてました。

ちょっと霞んでいますが、ズームしました。

天文台は無料です。
    次に来るときは夜景を見たいと思いました。

グリフィス天文台から次の目的地に向かいます。

バスを乗り継いで行きます。
    Googlemapが大活躍です。地下鉄よりもバスの方が街の景色が見れるから好きです。

オリジナルファーマーズマーケットです。

fall festivalの最中でマーケットのあちこちに人形が飾ってありました。

ハロウィンのカボチャの飾り物もありました。

こちらもハロウィンの飾りです。

ランチを食べます。

お店も秋ぽく飾り付けされてます。

野菜不足なのでサラダを注文しました。
    お肉はチキンにしました。

同行者の注文したもの。
    付け合わせは、何種類から選べます。さつまいもにしていました。

ここにもfall festival。
    よく見るとお人形が他の箇所と同じです。

バンドの生演奏。2ヶ所でそれぞれ演奏していました。

前回食べて美味しかったボブのドーナッツ。
    パンプキンのドーナッツが食べたかったけど品切れでした。

ベーコンメープルと、バターミルクのドーナツを購入しました。
    ベーコンメープルは、小さい角切りベーコンが入っていて、甘い中にしょっぱさがあり、美味しかったです。

ここもfall festival
    お人形のお顔が同じです。

お人形の顔は同じでもディスプレイが違うので見ていて楽しいです。

マーケットの近くにあるトレーダージョーに買い物に行きます。

入り口から入ってすぐに、ハロウィンのカボチャ。
    売り物でした。
    トレーダージョーは空いていて買い物しやすかったです。

次は近くにある、ホールフーズ。
    こちらも混んでいなくて買い物しやすかったです。

お買い物が終わったら、バスを乗り継いでベニスビーチにきました。

カモメかな?

だんだん日が沈んでいきます。

桟橋をお散歩。
    釣りをしている人が多かったです。

海に入るには少し寒いけど、海で遊んでいる人もいました。

夜に変わる前の空の色が綺麗です。

トイレに行きたかったので、近くのカフェに行きました。

素敵な色。
    カフェでお茶していて、1番綺麗な時をビーチで過ごせなかった。
    次回は綺麗な時間はビーチで過ごします。

この写真はお茶していた、カフェの前から撮りました。

ビーチから近いけど空いていてのんびりお茶できるカフェでした。

すっかり夜になりました。
    ライトアップはされていなかったです。

そろそろ空港へ向かいます。
    前日の羽田空港行きの便は台風で欠航になっていました。
    予約している便は変更の連絡も無いので、通常通りに飛ぶみたいです。

路線バスを乗り継いで空港に向かいます。

路線バスで空港行きのシャトルバスのバス停まできました。
    無料のシャトルバスに乗って空港に行きます。
    乗客は空港勤務の人が多かったです。

チェックイン後、ラウンジでシャワーの予約をして搭乗まで待ちます。
    ラウンジは混んでいました。空いている席を見つけるのが大変でした。

帰りはエコノミーです。
    一番前の席を予約したので足元広々。

1回目の機内食は軽食です。
    ポテチはお持ち帰りしました。

2回目の機内食。
    鮭丼。パサパサで、味も甘くて美味しくないです

同行者の選択した機内食。
    美味しかったそうです。

早朝の羽田空港に到着です。
    始発まで時間があるので展望デッキで飛行機を見学していました。
    弾丸ロサンゼルスの終了です。
    自宅に戻って洗濯、掃除とお昼寝をして連休最終日を過ごしました。