メープル街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />旅日程(後半)<br />10/6 カルガリー→モントリオール(飛行機)<br />10/7 モントリオール→ケベック(Via rail)<br />10/8 ケベック→モントランブラン<br />10/9 モントランブラン(ローレンシャン高原)<br />10/10 モントランブラン→アルゴンキン州立公園<br />10/11 アルゴンキン州立公園→ナイアガラの滝<br />10/12 ナイアガラの滝→トロント<br />10/13 トロント

女子旅!!メープル街道をドライブ(ローレンシャン高原)

2018/10/06 - 2018/10/15

Kameさん

旅日程(後半)
10/6 カルガリー→モントリオール(飛行機)
10/7 モントリオール→ケベック(Via rail)
10/8 ケベック→モントランブラン
10/9 モントランブラン(ローレンシャン高原)
10/10 モントランブラン→アルゴンキン州立公園
10/11 アルゴンキン州立公園→ナイアガラの滝
10/12 ナイアガラの滝→トロント
10/13 トロント

ケベックでレンタカーを借りて(借りるまでに色々と事件ありw) そのままローレンシャン高原と呼ばれる地域。モントランブランという街を目指して約4時間ドライブ!

道沿いの木も赤や黄色に色づいていて、いい感じ。
    もう言わなくても、気付くと思うけど、、、
    安定の曇り(笑)

ついてすぐ、宿の裏にあるモール湖をみにいったら鏡湖になってて良き。霧が濃かった~

ケベックやモントリオールよりも
    紅葉が進んでいて色鮮やか!

翌朝10時ごろに、TremblantへGo!
    朝一だったから駐車場はすぐ止めれたけど、午後には満車で止めなかったので、朝行くのがオススメだけど、霧が濃すぎるので、観光は午後がオススメ。
    駐車場をとるか、景色をとるか(笑)

• 時間がある方は、午後過ぎまで滞在してみると良いかも&#128077;

時間がある方は、午後過ぎまで滞在してみると良いかも👍

入り口を入ってすぐに、無料のロープウェイがあるので並んでみた

結構はやくて、あっとゆうまだったけど
    プチアトラクションみたいで楽しかった~

途中で滝になっていたり

ホテルなどの施設の横を通るし、建物もカラフルで可愛かった。
    ロープウェイを降りて、ハイキングコースが何コースか設定されているので歩いてみた。

丘の途中からの景色。
    冬場はスキー場になるので、リフトがいろんなところに通ってた~

有料ゴンドラに沿って歩いてみた

途中川が流れてたり

色がきれいで、歩いてるだけで映える

小一時間程、散策を楽しみました!

所々にこういった看板が出てるけど、ゴールはいまいち分からなくて、雨も降ってきたので、
    山頂までは行かずに引き返す。

通りかかった家と紅葉が絵みたいだった

夕方、またモール湖に戻ったら、霧が生えてて良い感じだった。朝はクソ寒かったのに、午後はあったかくなるってゆー

赤と黄色のコントラスト、

ローレンシャン高原2日目。
    朝はゆっくりして行動開始!

• P&#39;tit Train du Nってゆーメルシエ湖沿いの遊歩道を散歩してみることに...

P'tit Train du Nってゆーメルシエ湖沿いの遊歩道を散歩してみることに...

サイクリングしてる人も多くて、私たちは30ふんくらい歩いて途中で引き返したけど、最後まで行きたい人は自転車がオススメかも!

色が鮮やかで最高!

• 青空も出てきて、やっとこの旅始めて?!晴れてくれた!&#128514;どんだけ、雨女&#128514;

青空も出てきて、やっとこの旅始めて?!晴れてくれた!😂どんだけ、雨女😂

晴れてると、ドライブも気持ちいい!

最後になんとなくドライブしてていきついた場所が、一番綺麗でした!

ローレンシャン高原は午後が晴れ間が出てくるので、時間がある人は2泊3日でゆっくり回るのをオススメします!

モントランブランを後に、、、約2時間かけてオタワへGo!!!

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 470円/日~