カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「なんか甘いもの食べたいね~」<br />となり、久しぶりに行ってきました!<br /> <br />セントロにあるパラパス公園へ ( ˙-˙ )!<br /> <br />※ホテルゾーンからですと、<br />R1、R2どちらからでもバスを降りて徒歩圏内ですが、<br />R1の方がやや近いです。

ローカルフードが楽しめるパラパス公園!

2019/10/07 - 2019/10/07

queenangel

queenangelさん

「なんか甘いもの食べたいね~」
となり、久しぶりに行ってきました!

セントロにあるパラパス公園へ ( ˙-˙ )!

※ホテルゾーンからですと、
R1、R2どちらからでもバスを降りて徒歩圏内ですが、
R1の方がやや近いです。

夜9時過ぎていましたが公園内はたくさんのローカルフードが♡

メキシコローカルの方もご飯を食べたり、飲み物を片手にお話したり…と
    メキシコの夜はまだまだこれから~~!

オススメはこの「マルケシータ」!

ワッフルを薄くパリッと固めに焼いた生地に
    ヌテラやクリームチーズやフルーツなどを好みでトッピングして
    最後にチーズを乗せて食べるデザート♡

柔らかい生地だと「クレープ」もあります!

好みのトッピングを注文できます☆
    1つ40ペソ(240円くらい~)とお手頃価格\(^o^)/

でももっとあっさりしたものが食べたい方には
    ここのアイスがオススメ♡
    種類もたくさんあります!

サイズは一番小さいものが15ペソ、
    大きいものが40ペソとこれまたお得!!!!

私は試食させてくれて気に入ったマンゴー!
    おじさん曰くナチュラルなのだとか\(^o^)/

ジェラートのようななめらかな食感でした~!

子どもたちはこのゴーカートのようなものを運転し
    公園内を爆走!!!!
    見ているととっても楽しそうでやりたくなりました☆

「パラパス公園」は、ローカルな雰囲気が味わいたい方にオススメです!

夜の方が人も増え賑わっている雰囲気♪なので
    夜ご飯にオススメです\(^o^)/
    子どもたちも遅くまで遊んでいる公園なので治安的にも◎

とはいえ、メキシコですのでお出かけされる際は十分お気をつけください♪