バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*4回目のバリ旅行*<br />バリ島の中でも綺麗と言われるゲゲールビーチでのんびりしたり、シュノーケリングでウミガメに出会えたりして大満足の旅行となりました。<br /><br />4/28 夕方に成田発→ジャカルタ→バリ島<br />4/29 パドマリゾート ウブド宿泊<br />4/30 カーチャーターでウブド観光<br />        ザ・ムリア宿泊①<br />5/1   レンボンガン島でシュノーケリング<br />        ザ・ムリア宿泊②<br />5/2  ホテルのビーチでのんびり<br />        ザ・ムリア宿泊③<br />5/3  ホテルでのんびり、スパ<br />5/4  深夜にバリ島発→ジャカルタ→成田<br /><br />**3日目**<br />3日目は、レンボンガン島でのシュノーケリングツアーに申込みました。<br />レンボンガン島では、マングローブの森でのSUPがお気に入りでしたが、今回はシュノーケリングをたっぷり楽しみたくてシュノーケリングのみのオプショナルツアーにしました。<br />結果、透明度が高い海でたくさんのトロピカルフィッシュが見れただけではなく、初めてウミガメを見ることができて大満足のツアーでした。

2019GW*Bali旅行③*レンボンガン島でシュノーケリング♪

2019/04/28 - 2019/05/04

ザ・ムリア宿泊①
5/1 レンボンガン島でシュノーケリング
ザ・ムリア宿泊②
5/2 ホテルのビーチでのんびり
ザ・ムリア宿泊③
5/3 ホテルでのんびり、スパ
5/4 深夜にバリ島発→ジャカルタ→成田

**3日目**

ホテルにツアーのドライバーさんがお迎えにきてくれて、サヌールの港に到着です。現地の子どもたちが海で遊んでいました。今日もいいお天気です。日差しがとっても強いです。

こんな感じのスピードボートに乗って、レンボンガン島に到着しました。ボートの船首にある席に座ると、波を受けて恐怖を感じるくらい揺れるし、しがみつかないと落ちそうになるのでご注意ください。前回、怖い思いをしたので今回は、船内に座りました。

レンボンガン島ではトラックの荷台を改造した車で、こんな感じの細い道を移動します。

レンボンガン島にもおしゃれなカフェができたり観光地化されてきましたが、まだ素朴な現地の方の生活が垣間見れる素敵な島です。

荷物を置いて着替えたら、いよいよシュノーケリングに出発です。小さなボートに乗ってマングローブの森を進みます。

マングローブの森を抜けると海に出ます。

SUPをしている人がいます。日差しがきつそうだけど、海でのSUPも気持ちいいだろうなぁ。。

シュノーケリングは2箇所のポイントでできました。透明度が高く、ずっと下にあるサンゴもとても綺麗に見えました。
    海上にウォータースライダーなどがあるポンツーンの近くでは、なんとウミガメに出会えました♡自分のすぐ近くをゆっくりと泳いでいて感動♡
    お魚の種類はそこまで多くありませんが、カラフルなトロピカルフィッシュや小魚の群れを見れて楽しかったです♪

シュノーケリングから戻ってきたら、ランチです。ナシゴレンを食べました。普通に美味しかったです。ランチの場所から道路を挟んですぐ海があります。

手作りのブランコがかわいい♡バリでは、インスタ映え狙いなのかブランコが流行っているようです。

静かで素朴なバリの海。

しばらく休憩してから、デビルティアーズにいきました。悪魔の涙の名前がつく、絶景が見られるスポットです。

断崖絶壁の岩に打ち付ける大迫力の波しぶきが見れるとのことでしたが、わたし達が行ったときは、あまり高い波はありませんでした。でも、濃いブルーの綺麗な海が見れる絶景スポットです。

写真で人が立っている場所まで波がくることもあるそうです。わたしは怖くてあまり近くまでいけず。。

帰り道、バナナを見つけました。これがこれから黄色くなるのかな。

レンボンガン島からムリアに帰ってきました。シャワーを浴びてベランダのデイベッドでまったり。

昨日ビンタンマーケットで買ったビンタンビールのレモンフレーバーでカンパイです♪ビールというよりレモンスカッシュのジュースみたいだけど、暑いところでゴクゴク飲むにはいいかもしれません。

今日のディナーは、お隣のムリアリゾートにあるTHE CAFEへ

ビュッフェスタイルで世界各国の料理が食べられます♪

レストランの中は、母の日でピンクのデコレーションです。

国ごとにエリアが分かれていて、BBQやヌードルなどその場で作ってもらえます♡

とにかく広くていろんな種類があるので迷ってしまいます。

特にお気に入りはスイーツエリア♡アイスだけでこんなに種類があって色々トッピングできます。

フィナンシェなどの焼き菓子も。飾りがかわいい♡

プチケーキもたくさん種類があります。

マンゴーが濃厚で美味しかったです♪

バーに行こうと思っていましたが、お腹いっぱいになり断念。。

ムリアリゾートの夜景を眺めてお部屋に戻りました。