カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田→ロス→マイアミ→(急遽ペルー)→ラパス→ウユニ→ラパス→サンタクルス→マイアミ→カンクン→ダラス→成田<br /><br />トラブルもあり計11回のフライトとなったけど、楽しかった新婚旅行の思い出☆

Honey moon ~メキシコ編~

2017/02/17 - 2017/02/28

yu-miさん

翌朝は早起きしてコスメル島へ!
    結局ダイビングはできなかったけど、おいしいタコスを食べたり海辺を散歩したり、こじんまりとしたかわいい島だった。
    またリベンジに来たい!

半日ほどでプラヤデルカルメンに戻り、急遽レンタカー調達。
    MARCHかGOLか選べたので、せっかくなのでGOLで!!
    と喜んでたら、MT車だった。
    私はAT限定車なので運転は夫任せ。笑

一日ダイビングの予定だったため、この日はノープラン。
    とりあえず有名なグランセノーテへ!
    ここはきっと朝に行くときれいなんだろう・・・

次はグランセノーテ近くのトゥルム遺跡へ!

遺跡とカリブ海の景色、とてもきれいだった!

翌日は念願のセノーテダイビング。
    ダイビングを始めたばかりの頃、偶然目にしたセノーテの写真に感動し
    「新婚旅行はここに行く。ここで潜れるようにきちんとダイビングの練習をする」
    と決めて(当時は相手もいないのに)、早5年。
    悩みに悩んで、リクエストはククルカン。

エントリーした瞬間、感動。
    光の屈折も美しい。

光のカーテンと水の青さが本当にきれい。

150本のダイビング人生の中でNo.1の感動だった。

2本目はククルカン。

水の中から見上げるジャングル。淡水ダイビングならではの光景。

チャックモールとは雰囲気の全然違う、鍾乳洞。

途中ポケットに顔も出せる。
    自然の造り出す美しさにまた感動。
    セノーテは寒いと聞いていたけど、興奮のおかげで(インナーかなり着込んだからかな笑)寒さはそこまで感じず!
    大満足な1日だった。将来また潜りに来たい。

ダイビング後はカンクンへ。
    ここも「新婚旅行はここに泊まる」と何年も前から決めていたホテル。笑

オーシャンビュー。バスダブにつかりながらカリブ海を眺めるのも素敵。

カリビアンブルーと呼ばれるのがよくわかる、
    日本の海からは想像できないほど美しい青色。

バルコニーからずっと外を眺めていられるくらい、お気に入りの光景。

翌日は買い物したり、海水浴したり、ホテルをのんびり満喫。
    ようやくハネムーンらしい、のんびりした日!

ホテルのプールにつかりながらカクテルを飲み、カリブ海を眺める。
    本当に最高の贅沢だった。

トラブルもあったけど、最高の旅行になった!
    これからも毎年海外旅行に行けたらいいな☆

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~