大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミナミ、キタ周辺の巡り旅をご紹介!

大阪巡り♫

2019/09/18 - 2019/09/23

6818位(同エリア22027件中)

Yuki

Yukiさん

ミナミ、キタ周辺の巡り旅をご紹介!

ANAグループ 私鉄 徒歩
ANAセールス

大阪のアパホテルに宿泊しました!
    難波駅東店は日本橋、難波双方に近く観光地にもすぐ行けます!

さっそく大阪の代名詞「なんばグランド花月(NGK)」へ写真をパシャリ。
    東京へ進出している千鳥さんも出演とのことで、お笑いが大好きな方にはおススメです!!

NGK内のグッズショップです。
    超人気のお笑いコンビのグッズがなんでも手に入ります!!

NGKから少し東へ歩くと、黒門市場があります。
    新鮮な海鮮料理が味わえますが、外国人観光客でいっぱいでした!!

黒門市場から北西に歩くと千日前が見えてきます!
    ここはビックカメラやゲームセンター等が多くあるので、
    学生や若者にも人気です!!

千日前からさらに北に進むと、、、
    みえました!!グリコ!!
    通称「ひっかけ橋」はたくさんの観光客でごった返しています!

さきほどのひっかけ橋の反対側です。
    天気もよく大阪らしい街並みをきれいに撮ることができました!

ひっかけ橋の真ん前のスタバです。
    超人気でいつも人でいっぱいですが、
    並んでのむキャラメルフラペチーノは格別でした!(笑)

ここはひっかけ橋近くから撮った御堂筋です。
    車線が7車線ほどあり、ものすごく広いです!!

御堂筋沿いのOPAです!
    若い女性向けのアパレル等がたくさんあります。
    地下はフードコートとなっていて、ちょっとしたときに立ち寄れる休憩場所でした!

御堂筋から一本横に行くと心斎橋筋があります。
    H&Mやユニクロ、心斎橋筋商店街ではなんでもあるので、
    ショッピングにはもってこいです!

御堂筋線心斎橋から一本で大阪のキタエリア「梅田」に行けます!
    その梅田の有名な地下街がホワイティうめだです。

梅田駅から少し歩きますが、ものすごく大きなloftがあります。
    ここでお土産も変えるので、非常に便利でした!

loftから少し南に歩くとキタエリアの定番スポットHEPにつきます。
    若者定番の待ち合わせ場所となっており、中は若者向けのファッションブラントが多く並んでいます。
    また上層階はコスプレ可能なプリクラもあります!!!

HEPの裏道を少し歩くとラウンドワンもあり、ボウリング、ダーツ、ビリヤードなんでも楽しめます!!
    また一階はドン・キホーテがあるので、非常に人気です!!

ラウンドワン横にはナムコもあり、ゲーセンを楽しみたい方も満喫できます、

ナムコ裏にはお初天神通りがあり、たくさんの飲み屋が密集しており、
    大学生、サラリーマンで週末はごった返しています!

お初天神通り入り口近くにお洒落なカフェがあったので、少し休憩。

大阪キタエリアのクラブといえば「アウル」!!
    流行りの洋楽やEDMが流れるので、週末はたくさんの若者でいっぱいです!!

旅の最後はお土産ですよね!
    阪急百貨店では上品なお菓子屋さんも並んでいるので、特におススメです!