伊良部島・下地島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018夏・初宮古島旅で出会ったダイバー女子から聞いた伊良部島にハンモックで寝る宿があると!<br /><br />その名も ”カサデアマカ” スペイン語で(ハンモックの家)!中南米ではベッド代わりにハンモックで寝るらしい。<br /><br />ハンモックがカフェや宿のテラス等にあるのは珍しくないけど、それを室内に吊ってベッドとして夜を明かすスタイルの宿はココくらいでしょう(笑)!<br /><br />個性的な宿が大好きな私としては、絶対に行かねばっ!!と。<br /><br /><br />そして、タイミングの良い事に!?まさかの下地島空港が新たに使える様になり、LCCが就航してくれたら行くっきゃないでしょっ!!!^^<br /><br />そして、月日は流れ・・フと宿のHP見てみると、11月末でcloseするとの事!<br /><br />これは、急がなくてはっ( *´艸`)<br /><br />ってことで、3週間前にLCCチケットと宿を予約完了。<br /><br /><br />今回の目的は、伊良部&下地島から出ずハンモック宿堪能+ちょこっとビーチ♪<br /><br />そして、台風ももれなく接近中^^;

ハンモックに始まりハンモックで終わるLCCで伊良部&下地島♪①到着~念願のハンモックで眠る宿へ

2019/09/18 - 2019/09/22

ロドリゲスの瞳

ロドリゲスの瞳さん

個性的な宿が大好きな私としては、絶対に行かねばっ!!と。

これは、急がなくてはっ( *´艸`)

ってことで、3週間前にLCCチケットと宿を予約完了。

そして、台風ももれなく接近中^^;

2.0
自家用車 徒歩 ジェットスター

お久しぶりのジェットスター!やっぱ第一ターミナルってテンション上がる^^

関西国際空港 空港

そして、いつものピーチが飛び立っていった^^

台風が迫ってるらしいけど、大丈夫かしら?!関西はこんな快晴だけど^^;

一抹の不安抱きつつも出発~^^この景色が大好き♪

疲れてないので眠れず^^;機内誌読んだりしながら2時間経過・・・何故か、今回の飛行時は頭痛が・・いつもしないのだけどなー。

ありゃ( *´艸`)ヤな予感・・・・

おっ、いよいよ着陸~!

無事着陸!下地島空港!!イエーイ^^

けど、こんな小さな宮古島に空港が2つもって・・・んー

降りてから、歩いてターミナル行くのがこんな気持ちイイ空港はココくらいなリゾート感^^

ここにあるシーサーもイイね!

軽くショップ等チラ見^^いや~施設内もシンプルやけど、イイ感じ!!

宿のチェックインが18時以降は応相談で・・到着18:15・・・

田舎の夜は早いから民宿系はチェックイン18時、19時締切りが多いけど、、、いやいや、18:15着の飛行機も就航し始めてるんだよー!もっと柔軟な対応が早急に必要よね。

下地島空港から伊良部島の宿へは徒歩でも20~30分程だったので、タクシーか徒歩で行くから遅れるけど大丈夫かの相談したら、ご厚意で迎えに来て下さいました^^;

ありがとうございます!!

車ならあっという間に到着!

お出迎え島ニャンコ^^

そして、念願のハンモック宿でのアサインされたお部屋は、ココ!

その名もnaranja=スペイン語でオレンジ♪

広くてイイ感じのお部屋に当たりました^^

ちょうど、テラス直結のお部屋です。でも、ここ公共のテラスだから、他のやかましいお客が夜中居座ったらいややなぁ・・・とも思いつつ^^;

この日は他に女子2人グループだったので大丈夫でしたが^^

ハンモックは現地調達のメキシコ産のメッシュです^^ワクワク^^

中南米好きにはたまらない民族もの^^

本ってその人の趣味嗜好がでるよねー(笑)

リビング・フロントスペース

もう外出が面倒だったので、到着初日は持参したカップ麺と、駅で買った大阪のオーガニックなパン屋さんのフォカッチャっていう組み合わせで^^;

にゃにかくれ~ってか^^

トイレの演出も素敵^^

キッチン

シンプルだけど、テーブルカバーは中南米の布でカワイイ^^

コンロ使用不可なのが残念^^;

興味深い写真だらけ(笑)

ほんと本の量がすごい!全部読んだんですって!さすが!

趣味思考でるわ^^;

私チョイスの本たち^^

中南米の民芸品がいっぱいあって楽しい^^

絵もいっぱいで

中南米萌え^^

さて、あっという間に23時★いよいよハンモックで就寝♪

テンション上がってなかなか寝れなかった^^;

そして、翌朝。

軽いモーニング付き^^+トーストもね!たべなかったけど。

有名な長野の善光寺前の七味屋さんのん。

これ、美味しかった!インド感出てて^^これ、インド系の人とか、カレー屋さんにウケそう!

この日の天気は微妙ー^^;だけど、台風前に伊良部島オリジナルツアーに2時間程連れてってもらいます^^

つづく~

• ねこぱぱさん 2021/09/20 15:31:05
    こんにちは(^.^)
    はじめまして、ねこぱぱと申します。
    来月、こちら(カサ・デ・アマカ)に宿泊予定です。こちらの旅行記がとても参考になりました、後はコロナが少しでも落ち着いて宮古島に行けることを祈ってます。
    貴重な情報ありがとうございました。

ロドリゲスの瞳

ロドリゲスの瞳さん からの返信 2021/09/21 13:15:42
    Re: こんにちは(^.^)
    ねこぱぱさん、はじめまして!

お読み頂きありがとうございます(^^)
    書いた甲斐がありました。未完結ですが^^;

来月ですか!イイですね! 色んな意味でも面白い宿なので楽しまれて下さい!

旅行記楽しみにしてます(笑)