カターニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
素敵な村、素晴らしいパノラマ、美しいビーチ、美味しいグルメをたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol.491:第16日目(7月1日)カスティリオーネ・ディ・シチリアCastiglione di Sicilia (カターニア県)♪<br />カスティリオーネ・ディ・シチリアは標高630メートルでカターニア県に入る。<br />イタリア美しき村に登録されている。<br />旧市街は山の上に広がり、頂点は古城が立つ。<br />旧市街と新市街の間にある国道で車を停め、そこから観光スタート。<br />国道SP71から階段を上り、つづら折りの小道を歩き、中心広場であるPiazza Lauriaへ歩く。<br />山岳村らしい雰囲気が広がり、ひなびた田舎な風景が満載。<br />Piazza Lauriaから西へ古城を囲むように通るVia Edoardo Pantanoを歩く。<br />進むと右手に教会Basilica Maria SS. della Catenaが現れる。<br />小さな大聖堂であるが、田舎なかわいらしさがある。<br />この通りの左側が断崖で旧市街を見渡せる。<br />旧市街の向こうに雄大なエトナ山が広がる絶景。<br />また、見上げると岩山の上に古城が立つ。<br />古城はCastello di Lauriaで個人所有のため一般公開されていない。<br />古城を載せている岩山の周る通りをひたすら歩くと、<br />北側のパノラマが広がる。<br />美しい山岳風景で、眼下に美しい町が見える。<br />Francavilla di Siciliaの町で、赤褐色の屋根が統一している。<br />その向こうの山の上に美しい村が見える。<br />Motta Camastraの村で可愛らしい。<br />歩き進むと岩山にへばりつくように古い家々がみられる。<br />また、先ほど見た小さな大聖堂Basilica Maria SS. della Catenaの後ろ姿も。<br />これらの景観は中世時代の面影がある。<br />ゆったりと歩いて眺めて♪

魅惑のシチリア×プーリア♪ Vol.491 ☆カスティリオーネ・ディ・シチリア:古城周囲は中世時代の面影♪

2019/06/16 - 2019/07/16

コトル

コトルさん

イタリア美しき村に登録されている。
旧市街は山の上に広がり、頂点は古城が立つ。
山岳村らしい雰囲気が広がり、ひなびた田舎な風景が満載。
小さな大聖堂であるが、田舎なかわいらしさがある。
この通りの左側が断崖で旧市街を見渡せる。
旧市街の向こうに雄大なエトナ山が広がる絶景。
また、見上げると岩山の上に古城が立つ。
古城を載せている岩山の周る通りをひたすら歩くと、
北側のパノラマが広がる。
美しい山岳風景で、眼下に美しい町が見える。
その向こうの山の上に美しい村が見える。
Motta Camastraの村で可愛らしい。
歩き進むと岩山にへばりつくように古い家々がみられる。
これらの景観は中世時代の面影がある。
ゆったりと歩いて眺めて♪

美しき村カスティリオーネ・ディ・シチリア♪

• 美しき村カスティリオーネ・ディ・シチリア♪