グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幼児と小学生連れで近場のリゾート・グアムへ旅行してきました。<br />エアはユナイテッド航空、宿泊はヒルトングアム リゾート&スパです。<br /><br /><br />記録の記録が主な目的ですが、お子様連れ旅行をされる方に、何かお役立てできる情報があれば幸いです。<br /><br />今回の旅行は以下のスケジュール。<br /><br />0日目 21時過ぎのフライトでグアムへ<br />1日目 到着&ホテルステイ<br />2日目 ホテルステイ<br />3日目 ホテルステイ<br />4日目 早朝初のフライトで日本へ<br /><br />ほぼほぼホテルステイのみのノープラン旅です。

子連れでグアム!~3日目・帰国

2019/07/20 - 2019/07/23

旅行記グループ グアム旅行

今回の旅行は以下のスケジュール。

0日目 21時過ぎのフライトでグアムへ
1日目 到着&ホテルステイ
2日目 ホテルステイ
3日目 ホテルステイ
4日目 早朝初のフライトで日本へ

ほぼほぼホテルステイのみのノープラン旅です。

3日目の朝です。
    最終日は夜が明ける前に空港へ向かわなければなりませんので、実質本日が最終日。

ずっとお寝坊してましたが、この日は目覚ましをかけて夜明け前に起床。
    徐々に太陽が出てきて空が夜から朝に変化します。

10分ぐらいですっかり明るくなりました。

残念ながら雲があり、朝日は見れませんでしたが、今日もいい天気。

夜中に雨が降ったみたいで、ベランダが濡れてました。

1日目、2日目と午前中のうちに海・プールで遊んでいましたが、本日は午前中に外出。
    1日目に行ったマイクロネシアモールへ買い物へ。
    ヒルトン前から赤いシャトルバス。
    6時間と3時間×2回のタイムパスが同じ金額なので、まずは3時間パスを購入して乗車。
    3時間で足らなければ追加購入しようと思っていましたが、ぎりぎり3時間で足りました。

マイクロネシアモールのバス停で撮影した赤いシャトルバス。
    バスの前部分はほんのりエアコンがかかる座席、後ろ部分はオープンエアの座席です。

マイクロネシアモール内にある百貨店メイシーズでは、旅行者向けに割引クーポンを配布しています。条件なしで使用できる10%OFF券は、この巨大ピタゴラスイッチの近くのカウンターでもらえます。

さらにJCBカード利用者限定ですが、15%OFF券は1Fにあるメイシーズの紳士服売り場でもらえました。
    これを利用して子どもの服を購入。
    セールをしていたこともあり、ポロラルフローレンやトミーヒルフィガーなどは日本で買うよりお安く買えました(^^)v

買い物の後は今回2度目のフードコートでランチ。
    こりないことにまたケンタッキー。

でも今度はグアム限定チャモロバージョンを注文。
    普通のケンタッキーにレッドライス付きです。

そして日本の感覚でついコーラをLサイズ注文。

ものすごくでかい。。。

おなか一杯というより水っパラ。

ランチの後はホテルに戻り、少し休憩してから、海へ!

昨日までは午前の満潮の時間に入っていましたが、本日は干潮が近い時間にチャレンジです。

今日は海に向かって右側のイパオパーク方面に。
    かなり水位が低いので普通に歩いて行けます。

ところどころこのようなサンゴ礁があり、その近くにはかなりの種類のお魚さんが!
    動きが早くてなんちゃって防水カメラでは捉えられないのが残念。

普通に子供が立てる深さの海でこれだけ魚が見られるのは特別な海ですね。

ゆっくり歩いてイパオパークまで到着です。
    こちらはヒルトンと異なり、白い砂浜が広がっています。

ただし、ヒルトンより藻が多め。
    その合間に地味な魚。(ですが写真ではよくわからないですね。。。)

こちらも藻と地味魚。

イパオパークから見た恋人岬。

上を見上げると飛行機雲。

雨期ですが本当にお天気に恵まれました。

もう旅行も終盤。帰りたくない~。

海から上がった後は、ヒルトンで最後の晩御飯。
    日本からヒルトン公式HPを通して予約しておきました。

プールの横で行われるダンスやファイヤーショーを見ながらBBQディナーです。

お肉はホテルの方が焼いてくれ、このように取り放題です。
    写真はないですが、焼いている風景はファイヤーショーさながら、炎上げて焼いてくれてます。

こちらの料理は、ある程度の時間で追加されなくなるので早めに食べておくことをお勧めします。

肉の種類は何種類かあり、プロアでもあったポン酢みたいなソースもありました。
    肉の他、小さめロブスターやエビなどの魚介も。
    レッドライスなどのチャモロ料理もありましたよ。

ビールとアイスティーは飲み放題です。ビールは薄め、アイスティーは甘めです。

子どもたちには水ももらえました。

ご飯を食べながらショーの始まりです。
    6:30頃なのでまだ外も明るい。

このショーステージの横はプールバーなので、ショーを見るだけなら、横から見るという手もあるかもしれません。

日が暮れてきて、原住民に扮したダンサーたちが舞い踊ります。

この頃には日が消えてさみしくなった食事コーナー。

こちらはココナッツ割のショー。ややコント仕立て。

ついにきましたファイヤーショー。

火のついた棒を手で足でぐるぐる回してます。

ファイヤーダンスが始まったのは8時過ぎ。
    やや子どもたちは疲れてきています。
    デザートでごまかそうにも、アメリカンな甘さのため、あまり進まず。
    ブドウなどもあったのですが、数が多くなかったのか、すぐになくなってしまいます。

そしてショー終了。
    我が家のグアム旅行もそろそろ終わりですね。

翌日は7時代のフライトのため、5時過ぎに出発。
    前日にタクシーをフロントにお願いしておきました。

やってきたのは安心安全MIKIタクシー。
    チップ込で25ドル払いました。

空港は朝のフライトの人で大混雑。ユナイテッド航空の一般カウンターは長蛇の列でした。
    なのでちょっぴりずるな気もしますが、スターアライアンスゴールドも利用可能な優先カウンターへ。こちらはほとんど待ちなしです。

で、これは、空港にあったチャモロの首長の像。

ユナイテッド航空のラウンジ。
    入るときにそれぞれカード確認されました。

朝早いのに満席です。
    朝ごはんには、パン、ヨーグルト、シリアル、フルーツなど用意されます。
    飲み物はセルフのものは炭酸やコーヒーなどしかありませんが、カウンターに頼めばフルーツジュースがもらえました。

最後の最後でスコールです。
    今回の旅行は本当にお天気に恵まれました。

いよいよ飛行機に搭乗です。

離陸して、グアムにサヨナラです。

外の写真つづきます。

ちなみにチャイルドミールは帰りもなく、卵チャーハンOR焼きぞばでした。
    卵チャーハンは、チャーハンというかオムレツ?焼きそばは、なんとなくアジアンな感じでした。

帰りのエンターテイメントも行きと同じだったので、基本フライトデータを見て過ごしました。
    子どもたちは、朝早かったせいか、安定飛行とともに夢の世界へ。

あっという間のグアム旅行。
    下の子は初めての海。
    プールや海を満喫して楽しめました。

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 270円/日~