アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下船後、船で予約してくれたタクシーでアテネの空港に近いリゾートホテルグランドリゾートラゴニッシへ。<br />アップグレードしてくれてとても広い部屋をもらいました。<br />ここで一泊して翌日帰国の途に就きました。

アテネ近郊のリゾートホテル グランドリゾートラゴニッシ

2019/08/17 - 2019/08/18

イッコちゃん

イッコちゃんさん

アップグレードしてくれてとても広い部屋をもらいました。
ここで一泊して翌日帰国の途に就きました。

タクシー 飛行機

下船して向かったのは、ピレウスとアテネの空港の間、空港寄りにあるリゾートホテル。船で予約したタクシーで行きました。いつぞやピレウスからタクシーに乗ろうとしたらろくでもないのばかりで困ったことがあったので助かりました。

ふつうは何泊かのんびりするのだろうけど、一泊だというともったいないと言われました。

なるほど・・アップグレードしてくれて経験したことがないほどの大きい部屋でランニングマシーンやサウナ、大きいバスタブが付いていてびっくりでした。

部屋からの眺め

ホテルを散策。
    大きい敷地でした。

満室だから早めにレストランは予約した方がいいといわれ、イタリアンレストランを予約。
    ゴルフ場のカートのようなものに乗せられて出かけました。

海辺のレストランでいい雰囲気。歌手が歌ってくれました。ギリシャの歌かな・・どこかファドを思わせる歌声でした。

ワインはサントリーニの白。

食事は夫とシェア。

サラダ

パスタ

いつの間にか暗くなり月が出ていました。

朝食はブッフェ。イチジクがあるのがギリシャらしい。ギリシャかトルコ風のパンもありました。

ホテルで呼んでもらったタクシーで空港へ。
    エーゲ航空でロンドンに戻りました。

途中アルプスかな・・雪を頂く山が見えました。

ロンドン上空

今回は同じターミナルだったけどゲートまではまたかなりの距離。歩いていたら途中で電気自動車がいて乗せてくれるというので乗せてもらい助かりました。

無事羽田行きの飛行機で帰国。ちょうど出発の時に天気が荒れ1時間遅れで出発。
    帰りも和食をいただきました。

映画は一本だけ『THE BEST OF ENEMIES』を見ました。白人と黒人とがいさかいを起こしていた時期の話でした。

朝食もおにぎり。

遅れて出たので到着も1時間遅れ。
    何もなければ何とか乗り継ぎに間に合ったのですが、羽田で出てきたスーツケース・・ひとつコマが取れてしまっていて修理の依頼などしていたら一つ遅い飛行機になってしまいました。
    羽田で隣に停まっていた飛行機はカラフルに絵付けされていました。