伊丹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花・花・花・・・TVの古着のCMではないが、この時期花が多く咲いている防災公園・・・市バスの乗り継ぎが上手くいかない・・・笹原公園へ懲りずに行ってきました。<br /><br />8時頃に家を出て、伊丹市バスのバス停「荒牧北」から乗り、伊丹病院前で下車するまでは順調に行きますが、ここから市バスの「小井内」バス停まで歩き、乗り換えなくてはならない。<br />急いで、バスを降り乗り換えの小井内バス停まで歩きましたが、100mほど手前でバスが来て、慌てて小走りで走り出しました。<br />バスはバス停にとまり、乗り降りの乗客がなく、ドアを開けて待っている。声は出さなかったが、小走りで走りながら手を振り待ってくれ!!の合図を送る。やっと、車両の後ろに来たと思ったら、なななんと・・・出てしまった。<br />こんな意地悪ははじめて、過去に何回も待ってくれて乗れた経験があるが、バスに触れるところまで走ったのに、知らん顔して出て行ってしまった。半端でない汗が流れ、一気に疲れと汗が噴き出した。バス停には頭の上に雨と日除けの天井があるが、次のバスまで30分以上。仕方なく歩き始めたが疲れたので、次の摂陽小学校前のバス停で後のバスを待つことにしました。<br /><br />笹原公園・・・行くときのバスは乗り継ぎが上手くいかないが、帰りの時は比較的スムースで今回は、少し待ち時間があったので、次のバス停まで歩き、阪急伊丹駅行きが来て、阪急で乗り換えスムーズに帰宅できました。<br /><br />写真が多いので8冊に成っています。<br /><br />写真は、タマスダレ。<br />

花の笹原公園へ・・・その1。

2019/09/04 - 2019/09/04

写真が多いので8冊に成っています。

写真は、タマスダレ。

高速・路線バス 徒歩

市バス荒牧北まで行く途中の花。

• イチオシ

市バス市立病院前で降りて、小井内バス停まで歩きます。

バスが行ったので、手を振りながら追っかけます。

• 目の前でバスが出てしまった。<br /><br />その2へ続きます。

目の前でバスが出てしまった。

その2へ続きます。