アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />カリフォルニアディズニーから、ユニバーサルスタジオハリウッドまでの旅。<br /><br /><メモ><br />NH176(C) 成田16:00→ロサンゼルス08:40<br /><br />アナハイムホテル:Anaheim Hotel<br />3泊 : booking.com¥52,108(470.48)<br /><br />ユニバーサルホテル:Sheraton Universal<br />2泊 :booking.com ¥43,184(389.91)<br /><br />NH175(C) ロサンゼルス10:20→成田15:20+1<br /><br />

アナハイムとユニバーサルスタジオハリウッド 5泊7日の旅

ユニバーサルホテル:Sheraton Universal

ANA

<1日目>
    成田まで車で行き、USAパーキングに車を預ける。
    成田の場合、電車やリムジンで往復するより車で行く方が断然安い。

今日の食事は洋食をチョイス。

家族は和食

ロサンゼルス空港に到着してからは、予約していたスーパーシャトルでアナハイムホテルへ。

スーパーシャトルは大人2名、子供1名で 56.29ドル でした。

ロサンゼルス空港の出口に「Shared Ride Vans」と書かれた案内があるので
    そちらに向かって歩いていくとスパーシャトルの乗り場があります。
    乗り場にはバス停の看板の様な形でSuper Shuttleと書かれています。
    係の人に予約番号が記載されているスマホ画面を見せて待ちます。
    色々な方面行きのバスが来るので、アナハイム方面のバスが来たら呼ばれます。

本日から3泊するホテルはアナハイムホテル。
    ディズニーの入口から歩ける距離で、周りにお店もあるので便利な場所。
    お部屋は1階でベランダが広いお部屋。

アナハイム ホテル ホテル

ディズニーに歩いて行ける便利な場所です by kogoさん

<2日目>
    disny入るため、フロントで2日券225ドルを購入。
    ちなみに1日券は129ドルでした。
    日本に比べると高いですね・・。

カリフォルニアアドベンチャーにはカーズランドがあります。
    日本にはないアトラクションでとても楽しいです。
    ファストパスもあり、さらにシングルライドもあります。
    人気があって並んでいますが、シングルライドはすいすい進みます。

<3日目>
    昨日購入したチケットで、今日はディズニーランドへ。

これ日本にはないアトラクション
    マッターホーンボブスレー

<4日目>
    写真はFULLERTON(フラトン駅)

アナハイム→ユニバーサル移動
    ・移動方法→タクシーでフラトン駅→メトロLINKでユニオン駅→RED LINEでユニバまで。
    ・移動時間→1時間半くらい
    8:45チェックアウト→uber9:00(11ドル)→メトロライン9:37→ユニオン10:30→レッドライン→ホテル着11:40

ホームにある自動販売機で切符が買う

この階段の裏に自販機あり。
    カード使えます。

ttp://www.metrolinktrains.com/ Metrolink

ホームで待っていると、信じられないくらい長い電車が通過。しかも貨物2段重ね。

路線図

ハリウッド駅からシェラトンまで道

<4日目>
    ユニバーサルスタジオハリウッドへ入る。
    シェラトンホテルからヒルトンホテル経由で歩いて行けます。
    チケットはホテルで購入。30分早く入れます。
    開門するとほとんどの人はハリポタへ。

ハリポタ周辺では関連グッズがたくさん売ってます。
    このビールは飲みましょう!甘くておいしかった

スタジオツアー

飛行機の残骸・・。結構リアル

グリーンのキティちゃん。かわいい

ミニオンのアトラクションも人気でした。

ミニオンのマグカップ大量でかわいい

<6日目>
    ホテルから有料送迎バスがあるけど、UBERで帰る方が安かったのでUBERにしました。
    ホテルから空港まで90分 45ドル

NH175(C)和食

洋食の前菜。コンポタが美味しい

洋食のメインは鶏肉でした。

抹茶ムースのデザート、美味しかった!