久居・一志旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年7月にオープンしたばかりの新名所・「おやつタウン」へ行ってきました!<br />おやつタウンとは、ベビースターラーメンで有名なおやつカンパニー主催の室内型テーマパークです。<br />巨大な滑り台にジップライン、ベビースターラーメンにちなんだフードコートのメニューなど、大人も興味をそそるスポットで、日帰りのバス旅行にて参加しました。<br />小さな子連れのバスツアーでしたが、概ねご機嫌で娘は過ごしてくれました。

【新スポット!】ベビースターラーメンのテーマパーク「おやつタウン」に行ってきた!

2019/08/22 - 2019/08/22

るるる

るるるさん

乳幼児連れ家族旅行
観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
読売旅行

今回はバス旅行として参加。情報だと平日ですが夏休み中とのことで、混雑が予想されるので、なるべくおやつタウンまでは休憩は1度だけで行こうということになりました。
    まだまだ暑い日でしたので、こちらでジュースなどを購入。

名阪上野ドライブイン 道の駅

おやつタウンに到着!
    こちらは体験参加の申し込み案内なのですが、チョコクランチ作りはすでに完売。
    まだ娘にはチョコレートはほぼ食べさせていないので、特に問題はありませんでした。
    フリフリベビースターを予約しました!

おやつタウン 名所・史跡

さっそくベビースターのキャラクターとの写真撮影です♪
    このような撮影スポットはいくつかありました。

この巨大なモニュメントは、実は巨大滑り台なのです。
    娘と私、挑戦しました!

隣は有料ですがジップラインもあります。
    まだ娘は小さいので、これには参加しませんでしたが、40分待ちになっていました。

3歳未満対象の「リトルタウン」で遊ばせてあげました。
    ダンボールでできているのですが、娘は滑り台を楽しんでおりました。

落書きスポットもあるので、つたないながらも楽しそうに落書きをしていました。

そして、巨大滑り台にも挑戦!
    子どもと一緒に滑れず、一人で滑らせたのですが、やはり怖かったもよう。
    後ろ向きになっていました。
    ブルマ丸出しになっておりました(苦笑)

こんな感じの撮影スポットもありました。
    写真を回転させると飛んでいるように見えるトリック写真になるものです。

フードコートは11時までに行けば余裕で好きなテーブルに座れました!
    叔母はベビースターラーメンの誕生のきっかけになったラーメンに。

私と母は、ベビースターが入ったかきあげうどんに。
    こちら、正直あんまり好みの味じゃなかったです。
    だしが甘すぎて、麺もコシが無かったです・・・。

ラテアートは何種類か選べました。
    ワッフルもいただきました!

そうそう、トイレはふたがイラストが描かれていて、可愛かったです!

1つだけ、子供用のトイレもありました。
    しかし、娘は大人用のトイレでおしっこに成功していました。
    まぁ、成功しているならどっちのトイレでもいいのですが(笑)

こんな可愛い飾り付けもありましたよ。クリスマスじゃないのにクリスマスっぽく見えました♪

ショーもありまして、少しだけ観覧しました!
    子供向けの可愛いショーでした。

午後からは体験参加をしました。
    マラカスの中にベビースターと味付けの粉を入れてフリフリするというもの。
    娘はとても喜んでいました。

おやつタウンを出発し、「みえこどもの城」にてプラネタリウムを鑑賞。
    ちょっと酔いましたが、それなりに楽しめました。

MAPみえこどもの城 名所・史跡

2階は小さい子供の遊び場もあるようです。

そして最後の休憩は関ドライブインにて。
    キャンディつかみどりなどをさせてくれて、子どもを楽しませてくれました!