羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田工場の見学に行きたかったので、募集開始日(約半年前)に申し込みました。<br />申し込んだのは、一般募集ではなくJALカード会員限定です。<br />こっちのほうは競争率は高くないみたい。<br /><br />内容は一般募集と同じらしいです。<br />航空教室→ミュージアム見学→工場見学という流れです。<br /><br />*.9/9(月):台風の余波で2時間待ってもホームに入れないので、本日は仕事はお休み。<br />なんで旅行記をダッシュで仕上げました。(笑)<br /><br /><br /><日程><br />2019/8/24(土)<br /><br /><費用><br />工場見学:無料<br />京浜急行 :\154 * 2 = \308<br />モノレール:\195 * 2 = \390<br />計:\698<br />

JAL工場見学 - SKY MUSEUM -

2019/08/24 - 2019/08/24

momonga_bon

momonga_bonさん

申し込んだのは、一般募集ではなくJALカード会員限定です。
こっちのほうは競争率は高くないみたい。

内容は一般募集と同じらしいです。
航空教室→ミュージアム見学→工場見学という流れです。

なんで旅行記をダッシュで仕上げました。(笑)

<日程>
2019/8/24(土)

<費用>

• 琉球熱さん 2019/09/10 00:37:57
    こりゃいいね
    こんちわ~ momonga_bonさん

きょうは休み! 賢明なご判断で(笑)

今度はまた面白い体験してきましたね
    これ、オトコは年齢関係なく興奮するやつね(笑)
    操縦席の前が土産物売り場って笑えるけど、
    あそこに座ったらさぞや楽しいだろうなぁ~

#飛行機なのに、なぜ「ship」なんでしょうね?

コンソメとスカイタイム、私も好物(笑)
    それにしても、夏は暑そうだ~

-------琉球熱-------

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2019/09/10 12:52:13
    RE: こりゃいいね
    琉球熱さん、こんにちわ。

もう、昨日は地獄でしたよ。
    長蛇の列で駅舎へも入れず、暑さでHPが削られて、絶対にクリア出来ないクエスをやっているようで…
    並ぶの諦めてお茶しようと思ったら満員で入れず。
    自宅へ戻ったらエレベーター修理中で階段使うハメに…
    気力も体力もなくなったんで、会社、休むことにしました。(笑)

SHIPとなるのは輸送の元が船からだからとか解説して貰った記憶があります。(暑さでやられてボケてるんで保証ないけど)

工場見学、楽しいですよー。
    ちなみにパイロットの制服着ると写真撮るときに親指を立てるポーズを強要されます。
    決まりらしいです。(;^ω^)