ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のロサンゼルス夫婦旅行を振り返って書きたいと思います。<br /><br />【私】<br />ウォルトのお墓詣りに行くほどディズニーが好きなDVC会員。世界のパークは全て訪れました。<br />サンフランシスコのWalt Disney Family Museumがお気に入り。<br /><br />【夫】<br />スポーツ好きで特に野球を愛する男。<br />海外ディズニー経験はアウラニとDLR。<br />ウォーキングデッドにはまっている。<br /><br />そんな2人で<br />・ディズニーランド・リゾート DLR<br />・ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド USH<br />・MLB野球観戦<br />・スペースシャトルを観に行く<br />という内容盛り沢山でタイトな旅行をしてきました。笑<br /><br /><br />こちらでは【1日目・2日目】<br />主にディズニーランド・リゾート、DLRについて振り返ります。<br /><br /><br />【1日目】<br />LAX到着<br />DLRへ移動<br />Disney&#39;s Grand Californian Hotelにチェックイン<br />ダウンタウンディズニー<br />ディズニーランド<br />ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー<br /><br />【2日目】<br />ディズニーランド<br />ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー<br />エンゼル・スタジアムにて野球観戦 Japan Day<br /><br />【3日目】<br />ホテルチェックアウト<br />ロサンゼルス市内へ移動<br />The Nomad Los Angeles ホテルチェックイン<br />カリフォルニア・サイエンス・センター<br />ドジャー・スタジアムにて野球観戦&amp;花火<br /><br />【4日目】<br />ユニバーサル・スタジオ<br />ロサンゼルス市内散策<br /><br />【5日目】<br />ハリウッド散策<br />LAX出発

【LA】DLR,USH,MLB 4泊6日2018 ☆DLR編☆

2018/07/11 - 2018/07/16

1916位(同エリア3933件中)

たまご

たまごさん

【私】

【夫】
スポーツ好きで特に野球を愛する男。
海外ディズニー経験はアウラニとDLR。
ウォーキングデッドにはまっている。

そんな2人で
・ディズニーランド・リゾート DLR
・ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド USH
・MLB野球観戦
・スペースシャトルを観に行く
という内容盛り沢山でタイトな旅行をしてきました。笑

こちらでは【1日目・2日目】

【1日目】
LAX到着
DLRへ移動
Disney's Grand Californian Hotelにチェックイン
ダウンタウンディズニー
ディズニーランド
ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

【2日目】
エンゼル・スタジアムにて野球観戦 Japan Day

【3日目】
ホテルチェックアウト
ロサンゼルス市内へ移動
カリフォルニア・サイエンス・センター
ドジャー・スタジアムにて野球観戦&花火

【4日目】
ユニバーサル・スタジオ
ロサンゼルス市内散策

【5日目】
ハリウッド散策
LAX出発

関空発 ロサンゼルス行きのJAL便でLAX入りです。

今回はディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル、通称グラカリにお世話になります。
    DVCでの予約ですがヴィラには空きがなかった&キッチン等使うほどの滞在でないので、ポイント割高ですがホテルに宿泊しました。

ここのロビーのピアノ演奏が大好きで訪れる時には休憩がてら結構な時間ソファでくつろいでしまいます。笑

DLRは小さいですが、それでもカリフォルニア・アドベンチャーにアクセスしているのは便利ですね。

ホテル客室内に飾られたパネル。
    メリーゴーラウンドにベンチに座る親子…
    まるでウォルトディズニーのグリフィスパークでのエピソードを彷彿とさせる絵に、胸が熱くなります!
    以前グリフィスパークを訪れたときのことを思い出しました。

オレンジの木とチップとデールが可愛らしいこちらの壁。
    ディズニーランドがオープンする前、広大なオレンジ畑だったこの地。
    (DLR60周年のディズニーランド・フォーエバー冒頭では、感動で泣きながら鳥肌が立ちました。)

早速パークへ!

まずはパートナーズ像にご挨拶。
    夫、日本と比べて小さなお城に驚く。笑

長旅疲れもあるのでのんびり行こうということで
    東京ではもう乗ることのできなくなったこちらへ。
    ほのぼのして好きです。

続いてもまったりライド。
    ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ

潜水艦に入る感じがなんだかリアルです。
    お魚たちは可愛い子供向け。

スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ
    STAR WARSも好きな夫が反応したので中に入ってみました。
    まだギャラクシーズ・エッジ オープン前なので残念。

このジオラマを見て2人して大興奮。
    オープンしたら絶対来ようと決めました。
    これが2020年WDW&DCL計画の発端となります。笑

全てのアトラクションを撮っていないので
    何に乗ったかや順番は記憶が曖昧ですが
    インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
    スター・ウォーズ
    マッター・ホーン・ボブスレー
    などなど人気どころに次々乗ったと思います。

懐かしのメイン・ストリート・シネマにももちろん足を運びました。

ある程度楽しんだところでお隣の
    ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへ移動です。

翌日夜はMLB観戦に行ってしまうので
    初日の晩に両パークはしごしてナイトエンターテイメントを見ることになりました。笑

アメリカのパークは日本ほど場所取りがシビアでないので、ぷらっと行ってもいい感じに観れるので嬉しいです。

ソーサラーミッキーかわいい!

足早にディズニーランドへ戻りました。

お城の目の前も良いですが、メインストリートUSAにもプロジェクションマッピングが映し出されるのでこの辺りで観るのが個人的に好きです。

2日目の朝。
    朝食の予約をしていたのでディズニーランドへ。

パーク内を馬が歩いているのを喜んで見ていた夫です。(馬好き)

プラザ・インのキャラクター・ブレックファストへ!
    ビュッフェ形式です。

ミニーとはキャストの案内で順番に写真を撮ります。
    食事中はその他のキャラクターがテーブルまで来てくれます。

ちなみにこのミニーのコスチュームが日本では会えない感じで可愛かったなぁ。
    どこで出会ったか忘れてしまったのですが、カリフォルニア・アドベンチャー側だったかな?

今日もこの2人にご挨拶。

歩いていたらミッキーがやってきました。
    アメリカではキャラクターグリーティングもゆるゆると言いますか…笑
    東京では考えられないくらいラフな感じで登場してきます。笑

インクレディ・コースターにリニューアルしたのですが、この旅では乗りませんでした。
    実は夫はスリルライドが苦手です。笑

隣の観覧車
    ピクサー・パル・ア・ラウンド
    こちらは固定式とゴンドラが移動するスライド式がありますが
    スライド式は今まで体験したどのアトラクションよりもスリリングです。涙
    度胸のある方は絶対に乗ってみてください。笑

この日は
    グリズリー・リバー・ラン
    ラジエーター・スプリングス・レーサー
    ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド
    あたりに乗りました。

一息つきにアナ雪のショーへ。

子供向けかなと思いきや、なかなか見応えがありました!

今回とても面白かったのがこちらの
    ウォルト・ディズニー・イマジニアリング
    ブルー・スカイ・セラーです。

イマジニアリングの展示がいろいろあるのですが
    中でもこちら!!!
    ジオラマアトラクションのコンソールを実際に操作できるのです。

実は遠い昔アトラクションキャストだった私…
    写真の子が操作方法に戸惑っていたのでレクチャーしてみせました。笑

10数年ぶりに触れるコンソールに蘇る記憶…笑

時期で展示内容が変わるのでしょうか?
    この時はピクサーピア関連がほとんどでした。

かわいいコラボレーションポスター。
    ちゃんと5人家族だし、フロゾンもいます。

日も暮れてきました。
    夜はMLB観戦なので後ろ髪引かれつつパークを後にします。