釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日韓リアルタイムでは色々とありますが、こんなにこじれる前に予約してしまっていたので内心は不安もありましたが予定通り<br />取りやめせずに行って来ました!<br />1泊2日の弾丸でしたが、やっぱりプサンはご飯が美味しかったです。そして、現地の方は大変優しく親切でした。<br />想像以上に全く嫌な目に合わなかっただけに、今の状況は本当に心苦しいです。早くみんなが安心して旅の計画を出来るようになって欲しいと思います。

美味しいプサン

2019/08/18 - 2019/08/19

ソラトブコ

ソラトブコさん

取りやめせずに行って来ました!

タクシー 徒歩
チェジュ航空

KIX10:35 PUS12:05のチェジュ航空に乗りました。ガラガラなのかと思いきや、満席でした。9割以上は日本人だった雰囲気。LCC主要機材A320機は耳が痛くなるので今日のB738機に期待しましたが結局、耳痛かったです(´;ω;`)
    いつもは電車で南浦洞まで行きますが今回はバスにしました。
    乗り換えなしでなかなか快適でした。空港2番乗場から約45分W6000。
    ホテルは南浦洞のアベンツリー。空港バスは南浦洞で下車して徒歩5分くらい。

ホテルに着いたら14時前になっていて、空腹過ぎたので兎にも角にも昼ご飯!
    タワーヒル横のケミチプでナッチポックン(タコ鍋)のランチ。
    タコとエビを選んで一人W9000。おかずとご飯もついてきます。メニューに飲み物代金が載っていなんですが・・今回はCASSビール1本W4000でした。(前回W6000)鍋の汁が無くならないうちにご飯を入れておこげ作るのがお気に入り!
    やっぱり激ウマ( ^)o(^ ) ここのは辛口過ぎないので食べやすいです。

日本では1000円くらいでナッチポックン食べれる所が見つからないんですよ~

同行者の友人は辛いものを食べると汗が噴き出し止まらないので、辛すぎる食べ物はNG(笑)

お店の外観です。
    ケミチプっていう名前のお店がたくさんあるのですが、同じ系列でもなさそうで
    チェーン店のケミチプの方が辛いと思います。

ランチの後はお買い物。今回は食べ物とコスメだけと決めています。
    ロッテマートで散々下見して、農協にも見に来ました。
    農協は生鮮食料品が安いと思いますがお菓子や海苔などはそうでもない感じでした。
    外が暑く、足も疲れたのでスイカジュースを頼みました。

先ほどのスイカをミキサーでジュースにしてくれます。確かW5000くらいしたと思います。ここはいつも季節のフルーツでジュースにしてくれます。

う~ん、夏の味!
    飲みながら二階のお菓子を物色します。。。

農協の出口でたところでもマーケットがあります。
    春は山盛りいちごを売ってましたヨ。

結局、私たちが欲しいものはロッテマートの方が安かったのでもう一度散策開始。
    プサンが初めての友人の為にチャガルチ市場を見ながらロッテまで2往復目。

食べ物買って、化粧品買ってあっちこっち見て午後が過ぎました。
    ほとんど空で来たスーツケース。でも小さすぎた('_')
    これはリモアの小型キャリータイプ。受託手荷物が15Kまでなのでこれにしたけど
    もうひとまわり大きい中型にすれば良かったな~…
    この写真以外に、両班の海苔20パックとハニーバターアーモンド3袋も入れなければなりません。

午後のショッピングは遅めのランチの腹ごなしになりました(笑)
    食べ終わったのが15:30くらいだったので、ちょっと焼肉とかは無理かな・・となり
    軽くテンジャンチゲを食べに行くことにしました。

ライトアップのプサンタワー。色が変わります。

お気に入りのお店、トルゴレ。
    スンドゥブが看板メニューと思いますが、私は魚介の出汁が効いた
    ここのテンジャンチゲが大好物。おかずに付いてくるキムチが酸っぱくなく辛くなく美味しいんです!!一時期W6000になってたけど、今回はW5000でした。
    この味でごはんとおかずも付いてW500なんて、激安(≧▽≦)

1日目はこれにて終了 ZZZ

また満腹になって、BIFF広場のホットクはお見送り・・涙

翌朝、朝ごはんを探します。
    数件外から見て、一番賑わっていた「済州家」でお粥に決定。
    アワビのお粥は薄味なので、海苔を入れたりキムチを入れたりして楽しみました。優しい味で美味しかったです。
    結構量があったので二人ならそれぞれ異なる物を注文して分けて食べても良いかも知れません。

一旦ホテルに帰ってチェックアウトしたら、今日は甘川文化村に行きます。

ガイドブックでもあまり詳しく書いておらず、地下鉄+タクシーと書いてあるのが多いのですが南浦洞からだとタクシーのみの方がラクそうだったのでホテル前で流しを拾って約15分、W4200でした。坂がすごいのでバスとかはやめて入口までタクシーで行ってもらうのが正解かと思います。

タクシーのおっちゃん、親切でした。
    降りてすぐのとこに居たおばあちゃんが韓国語で入口あっちでくるっと回って観光すれば良いよって言うような事を身振り手振りで教えてくれました。

全くnoリサーチで来てしまいましたが、アートの他にお店もあって色々見てたらなかなか前に進めず 汗

すごい種類のいっぱいある靴下屋があって思わず買いそうになってしまいました。スーツケースに入らない事を思い出して思い留まりました。

色んなところにかわいいのがあるんです。隅々まで見るには1日中かかるかも…
    私たちは16:45の飛行機なので、午前中しかありません。

お土産店や、カフェがいっぱい

しばらく進んで行くと、出てきました!この景色。

写真スポットや展望台がたくさんあります。

おみくじ?かしら…

しかし暑いんです。大阪も暑いけど、釜山も同じくらい暑い。暑さで霞んでいます。

このオブジェがいちばんお気に入り。

雰囲気あるかわいい小道。

ハングルって模様みたいでかわいいです。

さっきのお気に入りオブジェは全体で見ると魚の形になっています。

人型にくり抜いてある後ろの景色は実際の風景です。なんか不思議な感じです。

これはワタシ的にはちょっと怖いんですが…
    インパクトありまくり!笑

16:45のフライトという事は、南浦洞を14:30には出ないといけないので13時に甘川洞から戻って来て
    急ぎでランチです。

ホテル近くの、おかずが美味しいと評判の
    スッカラチョッカラへ。
    約24時間の滞在でにんにくまみれです笑
    ブリ大根も絶品ですが、蟹の醤油漬けが美味い!です。

スンドゥブにしました!見た目通り、美味しいです。
    友人は全く辛くない真っ白のスンドゥブにしてました。

もう1日あれば海雲台行ったり、刺身や焼肉も行けたかな~と思います。

関西から50分だから、また行きます!

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 227円/日~