ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラグーンサービス社を利用して、シュノーケリングです。<br /><br />人気ビーチは数あれど、<br />「地上最後の楽園」とまで称されるリゾート地「ボラボラ島」。<br />ヒルトン・オナーズポイントを利用して宿泊するため、個人手配の旅となりました。<br />旅を終えてみて、英語力低めでも個人手配が十分に可能である!と感じました。<br />個人手配を検討している方の参考になれば幸いです。<br /><br />1日目(土)成田~タヒチ島(パペーテ)~ボラボラ島<br />     コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊<br />2日目(日)コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊<br />3日目(月)コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊<br />4日目(火)コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊<br />5日目(水)コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊<br />6日目(木)ボラボラ島~タヒチ島(パペーテ)<br />     インターコンチネンタル・タヒチ泊<br />7日目(金)タヒチ島(パペーテ)~成田<br />8日目(土)成田着

「地上最後の楽園」ボラボラ島の旅5

2019/08/10 - 2019/08/17

salmonさん

ラグーンサービス社を利用して、シュノーケリングです。

人気ビーチは数あれど、
「地上最後の楽園」とまで称されるリゾート地「ボラボラ島」。
個人手配を検討している方の参考になれば幸いです。

1日目(土)成田~タヒチ島(パペーテ)~ボラボラ島
     コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊
2日目(日)コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊
3日目(月)コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊
4日目(火)コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊
5日目(水)コンラッド・ボラボラ・ヌイ泊
6日目(木)ボラボラ島~タヒチ島(パペーテ)
     インターコンチネンタル・タヒチ泊
7日目(金)タヒチ島(パペーテ)~成田
8日目(土)成田着

おはようございます。本日は、シュノーケリングのアクティビティを予定しているので、朝食は軽めです。船の移動が多いので、乗り物酔いをしやすい私の予防対策の一つです。

朝食会場の帰り道、目の前の景色が非日常すぎて、思わず少しお散歩して帰りました。

日ごろの忙しさを忘れ、こうやって毎日海を眺めているだけで癒されます。

本日の波も穏やかです。

さて、船乗場へ行くと、すでに船がついていました。6組程乗せて、半日ツアーのはじまりです。3つのシュノーケリングスポットを巡ります。

一つ目のスポットは、カラフルなお魚たちがお出迎えです。

餌をもっているガイドさんが大好きで、ものすごい勢いで追いかけています。

ガイドさんの近くにいると、魚たちの道中を邪魔する形になるので、体中にビチビチ当たられながらシュノーケリングを楽しみます。笑

ガイドさんが私たちのgoproをもって、深くにいるウツボを撮影してくださいました。すごい迫力!透明度も宛ら、海の中を華やかにする美しい魚たちも綺麗です。

2つめのスポットは、エイと鮫のポイントです。さっそく鮫がうようよと泳いでいます。ガイドさんの「はじめの獲物になりたい人ー!」というジョークの掛け声にビビリながらも、チャレンジです!!

男性なら足をついて顔が出せるくらいの浅瀬です。人懐こいエイがたくさん足元にいます。

こちらもガイドさんが大好きなようで、乗り上げてきます。ガイドさんの近くにいた主人がこんな写真をとっていました。笑

鮫は少し距離を置きながら回りをすいすい泳いでいます。

太陽の光が砂に反射して神秘的。綺麗です。

浮いているみたい!

鮫と泳ぐ体験ができるなんて、思ってもみませんでした。

続いては、3つめのスポットです。外洋の近く(いや外洋なのかな・・?)深さ20メートルくらいだったような。透明度が高く、底までよく見えますね。

こちらは黒いお魚と、大きな鮫がいました。

こんなに近くまで寄ってくれます。フレンドリーですね。

とても楽しい時間を過ごして、大満足の一日でしたが、本日は火曜日。週に1度のタヒチアンダンスディナーショーの日です。18時頃から入店し、ショーが始まる20時頃までブッフェを楽しみます。

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タヒチ最安 1,260円/日~