グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幼児と小学生連れで近場のリゾート・グアムへ旅行してきました。<br />エアはユナイテッド航空、宿泊はヒルトングアム リゾート&スパです。<br /><br /><br />記録の記録が主な目的ですが、お子様連れ旅行をされる方に、何かお役立てできる情報があれば幸いです。<br /><br />今回の旅行は以下のスケジュール。<br /><br />0日目 21時過ぎのフライトでグアムへ<br />1日目 到着&ホテルステイ<br />2日目 ホテルステイ<br />3日目 ホテルステイ<br />4日目 早朝初のフライトで日本へ<br /><br />ほぼほぼホテルステイのみのノープラン旅です。

子連れでグアム!~2日目

2019/07/19 - 2019/07/24

旅行記グループ グアム旅行

今回の旅行は以下のスケジュール。

0日目 21時過ぎのフライトでグアムへ
1日目 到着&ホテルステイ
2日目 ホテルステイ
3日目 ホテルステイ
4日目 早朝初のフライトで日本へ

ほぼほぼホテルステイのみのノープラン旅です。

2日目の朝。
    本日もいい天気。

雨期とは思えません。

昨日のペイレススーパーで買ったパンを朝ごはんに。

早速プールです。

こちらは海とつながって見えるインフィニティプール。
    深さは大人の腰から胸ぐらいの一般的な深さ。

インフィニティプールからの眺め。
    海は見えますが、やや草木が視界に入ります。

今日は、プールもそこそこに海へ突入です。
    海の上からとった海面。
    とっても透明感があります。

たまーに、海藻の塊が。
    たぶんを海の清掃をしてくれているのでしょう。
    他のビーチより海藻が少ない気がします。

海と空を半々に。
    やっぱりなんちゃって防水カメラではだめですね。

こちらは水中で撮った海面。

よーく見ると黒いお魚がいます。

海から振り返った青空とホテル。

あー、お天気最高。

サンゴの岩陰に黒い魚が。
    この辺りでも満潮時普通に立つとお腹ぐらい。

見えずらいですが、白っぽい魚も。

海底にはサンゴの死がいもいっぱい。
    マリンシューズ必須です。

少し陸地に近づいたところで青いヒトデ。
    ヒトデ苦手ですが、リゾートに来ると大丈夫になる不思議な旅行マジック。

写真に取れてませんが、ちょっと泳いだだけでお魚が何種類も♪

攻撃性の高いムラサキモンガラもいましたので、ラッシュガードで足を守っておいた方が安全です。

さて、お昼時になったので海からあがり、市街地へ。

最初、赤いシャトルバスのタモンラインでTギャラリアまで行く予定でしたが、ヒルトンのバス停につくと、ちょうどTギャラリア行の無料シャトルバスが!

赤いシャトルバスと違い、冷房完備。白い車体にTギャラリアと書いてあります。
    無料シャトルバスは、ヒルトンからTギャラリアまで直行でした。
    ちなみにバスに乗ると何か紙を渡され、それをTギャラリアで出すと、貝殻ネックレスもらえました。

シャトルバスはTギャラリアの裏側に止まったので、Tギャラリアの中を通って、大通りに。道を渡ると目的のお店のあるザ・プラザに到着。

ザ・プラザに向かって左手側。アンダーシーワールドを通過。

アンダーシーワールドの前の噴水は、トレビの泉状態。
    かなり日本円が多く入ってました。

上の子が5円玉を投げ入れ、何か願ってました。

アンダーシーワールドを超えたところにあるのが、お昼に選んだはエビ専門店。ビーチンシュリンプ。
    この店舗の他に、2号店、3号店もあります。(3号店はヒルトンから近いのですが、もしいっぱいで入れない時つぶしが聞かないのでわざわざここまで来ました。)

店内は満席で20分待ち。

日差しが暑いですが、お店の前に屋根付きベンチがあり、風もあったので比較的快適に待てました。隣のお店は空いていて、テンション高めの店員さんがいろんな言語で呼び込みしてましたが、みなビーチンシュリンプ待ち。

店内は、そんなに広くなく、なんとなく韓国の方多め?

今回は、大人用に店名にもなっているビーチンシュリンプ(パン付き)とココナッツシュリンプ(エビフライ的なもの)をオーダー。

こちらはそのスープ。中にエビがかなりの量隠れてます。
    スパイシーなので、子どもは厳しいかも。

最初独特のスパイスが苦手かもと思いましたが、食べているうちに病みつきに。
    なんだかんだでグアムで食べたもののお気に入りベスト3に入ってます。

こちらがココナッツシュリンプ。
    ココナッツパウダーが衣のエビフライです。

手前の赤いソースはチリソース。

ココナッツシュリンプの下には、たぶんさつまいも?のフライドポテト。。。
    ねっとりほんのり甘くて、子供たちにも親にも不評。
    普通のフライドポテトがよかった。。。

このフライドポテトもどき以外ほんとにおいしかったです。
    4人で料理2品、飲み物で5、6000円ぐらいだった気がします。やっぱりグアムは物価高め。

カード使用できました。

お腹を満たしたところでお買い物。
    路を渡ってすぐのJPストアへ。

こちらではお土産を買う予定ではなかったのですが、明日また買い出しに行くのもめんどくさくなりそのまま購入。
    店内をうろうろしていると店員さんが5%引きのクーポン持ってきて渡してくれました。
    色々試食もあり、子ども2人がちゃっかりチョコレートゲット。

帰りも無料のシャトルバスを目指して、Tギャラリアへ。
    カウンターの人に聞くと、20分と50分発車とのこと。

ちょっとだけ店内で時間つぶしふらぶら。
    こんなチケットももらったのですが、挑戦せず。

もうすぐ時間なので外に出るものバス停が見当たらず。(行に降りたバス停は降車専用らしい)
    結局、バス停は、Tギャラリアの出口出て、左側にすすみ、最初の角を曲がったところにありました。出口からは見えない位置なので、知らないと気づかないかも?

無料シャトルバスでヒルトンまで。行きとちがって何カ所かのホテル経由でした。

こちらはヒルトンのエントランスにいる牛。
    グアムでは牛がいたるところにいます。

そういえばTギャラリアにもおしゃれカラフルな牛がいました。

お昼寝後、今度は夕ご飯を求めて外へ。
    いつもはバスで出てしまうので写真が取れないヒルトンのゲートですが、本日は歩いて外出のため、やっと撮影できました。

ヒルトンのとなりのイパオ公園。

とっても広い。

バーベキュー場や滑り台などの遊具、広い草原。
    それぞれで地元の人たちらしき人がいました。

途中おもちゃのバッドで野球していた方が子どもを誘ってくれたのですが、ディナーへ行く途中だったのでお断りしました。
    子どもがいるためか、いろいろなところで声かけられます。

イパオ公園を抜けてたどり着いたのはガイドブックにも乗っている有名店プロア。
    予約必須とのことですが、予約なしでチャレンジ。
    到着すると18時過ぎなので出遅れました。

ちょっと前までJCBのサイトで無料予約できていたのですが、今はできなくなっています。(写真は食後とったので暗いですが、ついた時は明るかったです)

受付をすると45分待ちとのこと。
    そのまま店内で待ちます。

待つスペースは広くないのにそこそこお客さんがいるので、ぎゅうぎゅう。
    椅子もやや取り合い状態。
    入口付近は冷房の効きも悪く汗ダラダラ。

子連れで狭い場所待ちはつらかった。やっぱり予約は必要かも。。。

待っている間にこの旅初めてのスコール。

1時間以上待って、やっと夕食。
    下の子にはちゃんと子供用いすも用意されています。

一番メジャーなBBQトリオとポークステーキ、チャイルドミールのミートボールパスタ。
    こちらはBBQトリオ。

付属のソースがポン酢っぽくてさっぱりしていておいしい(お店オリジナルではなく、チャモロ料理のソースのようです。)

こちらはポークステーキ。
    ステーキというよりどちらかというとローストポークのような低温で加熱されたお肉。
    おいしいですが、やっぱりBBQ料理を頼むのが正解かも。

もう一品のミートボールパスタはお腹を空かせた子供が一瞬で平らげてしまいましたので写真無し。こども曰くおいしかったそうです。

部屋から夜の風景。
    プールのライティングは、ずっとされてましたので暗くなることはありませんでした。

部屋からの夜の風景その二。
    ちょっとブレてますが、タモン地区の夜景。

今日も天気に恵まれて充実した1日でした。

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 270円/日~