2019/04/28 - 2019/05/02
1477位(同エリア2307件中)
ようよう23さん
- ようよう23さんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 6,260アクセス
- フォロワー1人
平成から令和へのGW10連休を利用して家族5人でベトナム・ダナンへ行ってきました。
GWはベトナムの祝日と重なり、どこへ行っても大混雑でしたが、
はじめてのベトナムは食べ物もおいしく大満足の旅行でした。
移動はグラブタクシーを利用しました。
5人家族が乗れるタクシーってつかまえにくいし、支払いはカードでできるしとても便利でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ベトナム航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回の旅は関空からダナンへ直行便。
パーソナルモニターはなかったけど、
やっぱり直行便は楽ですね。
ホテルは「ヴィンパールコンドテルリバーサイドホテル」
ヴィンコムショッピングモールのすぐ近くです。
食事や買い物へ歩いて行けるのでとても便利でした。 -
部屋からの眺めです。
遠くにドラゴンブリッジが見えます。 -
夕食に「マダムラン」へ行きました。
たくさんの人でにぎわっていました。 -
バインセオを食べます。
食べ方もわからなかったので、
お店の方に一つ作っていただきました。 -
食事の後、ドラゴンブリッジまで歩いていきました。
土日の9時からドラゴンが火を噴きます。 -
そして、水を噴きます。
ものすごくたくさんの人が集まっていました。 -
翌日朝、ホテルで朝食を頂いた後、グラブタクシーでダナン大聖堂へ行きました。
中には入ることは出来ませんでしたが、ピンクの外観はかわいらしいですよね。 -
空き時間はホテルのプールで
ビーチは距離があるのでプールを楽しみます。
チェアの数は少ないものの、人も少ないので、のんびりできます。
タオル、浮き輪が借りられます。 -
午後からは、オプショナルツアーでバナーヒルズとナイトホイアン散策ツアーに参加しました。
-
ロープウェイを乗り継いで山を登っていくと、「神の手」と言われる巨大な手が現れます。
「ゴールデンブリッジ」と言われる金色の橋を通って「神の手」のすぐ近くを通ることができます。 -
近くで見ると迫力があります。
他にも山の上とは思えないようなヨーロッパの街並みとかがあります。 -
ホイアンへ移動します。
こちらも大渋滞!
ついた時にはもう暗くなっていました。 -
小さな灯篭を川へ流します。
-
ランタン屋さんが軒を連ね、街並みもランタンで彩られていました。
しかし、あまりの人に記憶が、、、 -
3日目は朝からグラブタクシーで五行山へ行きました。
山全体が大理石でできているという別名「マーブルマウンテン」というところです。 -
暑いし、人が多かったですが、洞窟の中はひんやり
-
ベトナム戦争の時の空爆で開いたと言われる穴からはやさしい光が差し込んできます。
-
家族で旅行できる幸せと、世界の平和を祈ります。
またみんなでどこか行けますように
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダナン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20