2019年のお盆休みにベトナムのダナン・ホイアンに行ってきました!④バナヒルズ<br />宿、飛行機全て個人で予約。往復は大韓航空利用、現地の移動はほぼGrab利用。<br />ご飯美味しい・物価安い・ビーチきれいで最高でした。

お盆のダナン・ホイアン4泊6日④バナヒルズ

2019/08/15 - 2019/08/15

みーさん

ご飯美味しい・物価安い・ビーチきれいで最高でした。

12時半にホテルをチェックアウトしてロッテマートで買い物。
    あとで分かったけど、ダナンの空港にはお土産物屋がたくさん(10軒以上!)あって、スーパーで売ってるようなお菓子やパック麺から高級感のあるものまで色々取り揃えてあるので、わざわざスーパーへ行かなくても良かったです。多少割高だけどお土産としては空港の方がスーパーより品揃え良くて選びやすい。

写真はグレープフルーツ?でかい。

ロッテマート内のXeoっていうレストラン。バインセオが美味しい。他の店舗にあった激ウマソースがここではくれなくてちょっと残念。

食事後バーナーヒルズへ。Grabで捕まえて約1時間、16時にバーナーヒルズの駐車場へ到着。Grabもタクシーも駐車場までしか行ってくれないみたい。駐車場から入口までは無料シャトルで移動。私が行った時はたまたまなのかすぐに大型観光バスくらいのシャトルが来ました。トランクは無いようで、スーツケースは持ち込み。
    数分で入口へ到着。16時過ぎだと帰る人がたくさん。
    チケット売り場の右手に有人の荷物預かり所があるので大きい荷物も預けられます。無料です。広そうなので一杯で預けられないということはなさそう。台帳に記入したらタグがもらえます。受取は21時までなので注意が必要。

平日16時過ぎのこの時間ならチケットは並ばずすぐ買えました。しかも遅い時間だからか通常大人1人750,000ドンのはずが何故か600,000ドンで済みました。

入口からのケーブルカーは2019年8月現在で3つ。
    有名なゴールデンブリッジへはホイアンステーションからマルセイユステーションへ行くルートで。

ケーブルカーはかなり長くて高くて怖いので高所恐怖症の人は大変だと思います。ゴールデンブリッジより上は夏でも寒いのと、蜂がたくさんいるので注意が必要です。

目当てのゴールデンブリッジ

しっかりした橋であまり怖くはない。

後から知ったけど上の方のアトラクションは17時で閉まるものが多いので、アトラクションも満喫したいならやっぱり早めに行くのが良いと思う。混むらしいけど。

名前忘れたけど自分で速さをコントロールできるコースターが楽しいのでおススメです。ここも待ってる間に蜂がたくさんでした。

フリーフォール。そんなに高くない。

ゲーセンみたいなエリア。

壮大な噴水

スピリチュアルワールドも夜は真っ暗。

レストランはほとんどがビュッフェ形式。

19時過ぎには真っ暗で人も少なくてディズニーランド終演間際みたいな寂しい感じです。

ファンタジーランドにメルキュールのホテルがたくさんあるので、多分この時間に残ってる人はホテルに泊まる人だと思います。

20時過ぎるとケーブルカーが1時間に15分だけとか限定運転になるのでちゃんとチェックしておかないと帰りそびれます!
    ケーブルカーからは降りてからも入口まで結構歩くので、上で待ち始めてから入口着くまで40分くらいかかりました。

バーナーヒルズはチャータータクシーで行く人が多いみたいだけど入口付近にはGrabのドライバーがたくさん待ち構えてて、実際21時前でも呼んだらすぐ捕まりました。ダナンはGrabタクシーがすぐ捕まえられて本当便利!

ケーブルカー降りたところ。ここから入口までかなり歩く。

入口付近。夜はライトアップされててきれい。

入口付近。ホイアン風。

空港すぐ近くのPapaya Spaで1時間マッサージを受け、深夜便で帰国。
    1時間、頭と足だと400,000、全身だと450,000ドンで満足でした。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~