レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年から2019年への年末年始にかけてアイスランドの大自然を味わうために一人旅へ行きました。アイスランドについてからはレイキャビクを拠点にして現地ツアーに申し込みアイスランドの大自然を満喫しました。現地ツアーを使って行った場所はゴールデンサークル、ヘプン、ヴァトナヨークトル氷河等で、間欠泉、オーロラ、氷河をそれぞれ楽しみました。どれも日本では中々味わえないものなので新鮮でした。氷河に関しては自然にできた洞窟に入ることができますが状態によっては安全面から入ることができず、人によってはツアーに申し込んでも入れなかった人もいるようです。現地ツアーは基本的にバスツアーでして小型のバスに10~15人ほどが乗ってまわることになります。一人旅でしたがガイド兼ドライバーの方は非常に面白い方でツアー参加者もいい人ばかりでとても楽しむことができました。何よりも盛り上がったのはツアー参加者全員で見たオーロラで、一気に仲良くなりました。ただアイスランドは正に大自然なのでトイレは自由にいくことができないので行けるときに行く、水分補給を上手いタイミングですることが重要になります。これさえ乗り越えられればとても楽しむことができるのがアイスランドかと思います。

アイスランド一人旅

セリャラントスフォスの滝

アイスランドの人気店シーバロンのロブスタースープ

スコゥガフォス

ハルパレイキャビクコンサートホールアンドカンファレンスセンター