グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幼児と小学生連れで近場のリゾート・グアムへ旅行してきました。<br />エアはユナイテッド航空、宿泊はヒルトングアム リゾート&スパです。<br /><br /><br />記録の記録が主な目的ですが、お子様連れ旅行をされる方に、何かお役立てできる情報があれば幸いです。<br /><br />今回の旅行は以下のスケジュール。<br /><br />0日目 21時過ぎのフライトでグアムへ<br />1日目 到着&ホテルステイ<br />2日目 ホテルステイ<br />3日目 ホテルステイ<br />4日目 早朝初のフライトで日本へ<br /><br />ほぼほぼホテルステイのみのノープラン旅です。

子連れでグアム!~出発・1日目

4いいね!

2019/07/19 - 2019/07/23

7198位(同エリア9860件中)

旅行記グループ グアム旅行

0

30

幼児と小学生連れで近場のリゾート・グアムへ旅行してきました。
エアはユナイテッド航空、宿泊はヒルトングアム リゾート&スパです。


記録の記録が主な目的ですが、お子様連れ旅行をされる方に、何かお役立てできる情報があれば幸いです。

今回の旅行は以下のスケジュール。

0日目 21時過ぎのフライトでグアムへ
1日目 到着&ホテルステイ
2日目 ホテルステイ
3日目 ホテルステイ
4日目 早朝初のフライトで日本へ

ほぼほぼホテルステイのみのノープラン旅です。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 今回の旅行は成田空港発。<br />21:15発なので夕方まで家でゆっくりしてましたが、思ったより成田空港が遠くてちょっとヒヤヒヤ。<br />それでもチェックイン前にGAPで両替。<br />この日のレート110.05。<br />みんなチェックインも完了していて、ユナイテッド航空のカウンターは閑散としてました。<br /><br />20:25搭乗開始でしたが、ゲートとユナイテッド航空のラウンジが近かったので、ラウンジがクローズする20:30ごろまでゆったり休憩。

    今回の旅行は成田空港発。
    21:15発なので夕方まで家でゆっくりしてましたが、思ったより成田空港が遠くてちょっとヒヤヒヤ。
    それでもチェックイン前にGAPで両替。
    この日のレート110.05。
    みんなチェックインも完了していて、ユナイテッド航空のカウンターは閑散としてました。

    20:25搭乗開始でしたが、ゲートとユナイテッド航空のラウンジが近かったので、ラウンジがクローズする20:30ごろまでゆったり休憩。

  • ラウンジから見える飛行機。たぶん、今写っているのに乗りました。

    ラウンジから見える飛行機。たぶん、今写っているのに乗りました。

  • ついに搭乗。<br />本日は満席のよう。<br />搭乗が遅かったので、乗り込むころにはみなさん席についてらっしゃいました。<br />3席-3席のとても小型な飛行機です。

    ついに搭乗。
    本日は満席のよう。
    搭乗が遅かったので、乗り込むころにはみなさん席についてらっしゃいました。
    3席-3席のとても小型な飛行機です。

  • ユナイテッド航空の成田-グアム便はモニターがないと聞いていましたが、実際はありました。<br />こちらは機内の安全ビデオ。スパイダーマンなども出てきてかなり凝った作りです。<br /><br />ただし、映画などについては、ANAのように自分のタイミングで再生したり一時停止したりはできません。タイミングが悪いと半端なところから映画スタートです。<br /><br />日本語の映画があまりなかったので、ずっとマスカレードホテルかフライトデータを見ていました。

    ユナイテッド航空の成田-グアム便はモニターがないと聞いていましたが、実際はありました。
    こちらは機内の安全ビデオ。スパイダーマンなども出てきてかなり凝った作りです。

    ただし、映画などについては、ANAのように自分のタイミングで再生したり一時停止したりはできません。タイミングが悪いと半端なところから映画スタートです。

    日本語の映画があまりなかったので、ずっとマスカレードホテルかフライトデータを見ていました。

  • 機内食。<br />子どもにはチャイルドミールをリクエストしていましたが、全員このパスタ食一択でした。(ビジネスは別かも??かなり前の席だったので、選択肢がなくなったわけではないと思います。)<br />味は普通に機内食、という感想。<br /><br />これを食べたあたりから二人の子どもが就寝。

    機内食。
    子どもにはチャイルドミールをリクエストしていましたが、全員このパスタ食一択でした。(ビジネスは別かも??かなり前の席だったので、選択肢がなくなったわけではないと思います。)
    味は普通に機内食、という感想。

    これを食べたあたりから二人の子どもが就寝。

  • 0:55 グアム到着です。<br /><br />Hafa Adaiの言葉が迎えてくれます。

    0:55 グアム到着です。

    Hafa Adaiの言葉が迎えてくれます。

  • Welcome to Americaの言葉と、トランプさんの写真。<br /><br />イミグレーションは、他の深夜便とかぶっていたようでかなり混雑。恐らく韓国からの便が、ちょっと前についたよう。<br /><br />ESTAは取得していなかったので、通常レーンに。並んでいる間にスタッフに入国カードをチェックしてもらえます。<br /><br />となりのESTAレーンも同じぐらい並んでいましたが、1人あたりのスピードが速いため、半分ぐらい通常レーンで進んだ頃には、ESTAレーンには誰も人がいませんでした。<br /><br />結局、入国に1時間近くかかりました。

    Welcome to Americaの言葉と、トランプさんの写真。

    イミグレーションは、他の深夜便とかぶっていたようでかなり混雑。恐らく韓国からの便が、ちょっと前についたよう。

    ESTAは取得していなかったので、通常レーンに。並んでいる間にスタッフに入国カードをチェックしてもらえます。

    となりのESTAレーンも同じぐらい並んでいましたが、1人あたりのスピードが速いため、半分ぐらい通常レーンで進んだ頃には、ESTAレーンには誰も人がいませんでした。

    結局、入国に1時間近くかかりました。

  • 空港を出て、タクシーで宿泊先のヒルトングアム リゾート&スパへ。<br />トランク2つ、チップ込で25ドル払いました。<br />ヒルトンの送迎は1人15ドルなので、2人以上だとタクシーが安上がり。<br /><br />チェックインして部屋に入ると2時30分すぎていました。<br /><br />今回は、少しだけ奮発してメインタワーのオーシャンビューの部屋。<br />いつも通り、ツインで子ども2人は添い寝です。<br /><br />ちなみにこのベッドやたら高さがあり、下の子は一人では登れませんでした。

    空港を出て、タクシーで宿泊先のヒルトングアム リゾート&スパへ。
    トランク2つ、チップ込で25ドル払いました。
    ヒルトンの送迎は1人15ドルなので、2人以上だとタクシーが安上がり。

    チェックインして部屋に入ると2時30分すぎていました。

    今回は、少しだけ奮発してメインタワーのオーシャンビューの部屋。
    いつも通り、ツインで子ども2人は添い寝です。

    ちなみにこのベッドやたら高さがあり、下の子は一人では登れませんでした。

  • ベッドの横にはゆったりできるソファーや、インテリアの絵画。<br />全体的にライトブルー基調で落ち着いた部屋です。<br /><br />メインタワーは2016年に改装したそうで、全体的にきれいな室内。<br />ただ、建具は昔のものをリフォームしたようで、ドアの立て付けはいまいちです。

    ベッドの横にはゆったりできるソファーや、インテリアの絵画。
    全体的にライトブルー基調で落ち着いた部屋です。

    メインタワーは2016年に改装したそうで、全体的にきれいな室内。
    ただ、建具は昔のものをリフォームしたようで、ドアの立て付けはいまいちです。

  • バスルームも新しいのできれい。<br />シャワーカーテン2重、シャワーの水圧は強くはないですが、まぁ、許容範囲。<br />バスタブの排水も問題なしでした。<br /><br />ただ、洗面だけ排水が悪く、勢いよく水を出すとあふれそうになります。<br /><br />アメニティは一通りあり。<br /><br />夜も遅いので、とりあえず就寝。

    バスルームも新しいのできれい。
    シャワーカーテン2重、シャワーの水圧は強くはないですが、まぁ、許容範囲。
    バスタブの排水も問題なしでした。

    ただ、洗面だけ排水が悪く、勢いよく水を出すとあふれそうになります。

    アメニティは一通りあり。

    夜も遅いので、とりあえず就寝。

  • 1日目の朝。<br /><br />快晴です!<br /><br />予約時に高層階リクエスト入れたおかげで、海が良く見渡せます。

    1日目の朝。

    快晴です!

    予約時に高層階リクエスト入れたおかげで、海が良く見渡せます。

  • 向こうに見えるのが、きっと有名な恋人岬。

    向こうに見えるのが、きっと有名な恋人岬。

  • グアムは雨期。<br />いつ雨が降ってもおかしくないので、入れるうちにプールや海へ。

    グアムは雨期。
    いつ雨が降ってもおかしくないので、入れるうちにプールや海へ。

  • 空が南国です。

    空が南国です。

  • プールサイドにはこのようなチェアがあり、自由に使えます。<br />ちらりと見えている青と白のしましまタオルは、ホテルのタオルで、部屋番号を伝えると好きな枚数借りれます。

    プールサイドにはこのようなチェアがあり、自由に使えます。
    ちらりと見えている青と白のしましまタオルは、ホテルのタオルで、部屋番号を伝えると好きな枚数借りれます。

  • こちらはスライダー。<br />上の子は何度も滑っていました。

    こちらはスライダー。
    上の子は何度も滑っていました。

  • 手前は、水深が0~30センチぐらいのキッズプール。<br />傾斜があり、徐々に深くなります。(といっても、大人のふくらはぎぐらい?)<br /><br />プール初体験の下の子は、ここで徐々に水にならしました。最初はかなり顔が固かったですが、この深さなら大丈夫と安心したようで、次第にバタ足などを自発的に行っていました。<br /><br />奥に見えるのが、一番広いメインプール。2m近く水深があり、大人でも足が付きません。泳げない人は注意です。

    手前は、水深が0~30センチぐらいのキッズプール。
    傾斜があり、徐々に深くなります。(といっても、大人のふくらはぎぐらい?)

    プール初体験の下の子は、ここで徐々に水にならしました。最初はかなり顔が固かったですが、この深さなら大丈夫と安心したようで、次第にバタ足などを自発的に行っていました。

    奥に見えるのが、一番広いメインプール。2m近く水深があり、大人でも足が付きません。泳げない人は注意です。

  • こちらはスイミングプール。大人の胸ぐらいの深さです。<br />長方形なので、泳ぎたい人にぴったり。<br /><br />上の子はこちらでもさんざん泳ぎました。

    こちらはスイミングプール。大人の胸ぐらいの深さです。
    長方形なので、泳ぎたい人にぴったり。

    上の子はこちらでもさんざん泳ぎました。

  • スイミングプールのそばには、ジャグジーも。<br />40度ぐらいかな?ここちよいお風呂みたい。<br />長く使っているとのぼせるので、ご注意を。

    スイミングプールのそばには、ジャグジーも。
    40度ぐらいかな?ここちよいお風呂みたい。
    長く使っているとのぼせるので、ご注意を。

  • ヒルトンでは、プールから直接海へ出て聞くことができます。<br />砂浜はなく、このような石垣になっています。<br />下に降りる階段があるので、そのまま海にドボンです。<br /><br />ちょうど海にでた午前中が満潮(夕方に干潮)だったので、水位は高い方です。

    ヒルトンでは、プールから直接海へ出て聞くことができます。
    砂浜はなく、このような石垣になっています。
    下に降りる階段があるので、そのまま海にドボンです。

    ちょうど海にでた午前中が満潮(夕方に干潮)だったので、水位は高い方です。

  • 海から撮影したタモン湾方面。<br /><br />下の子は海初体験。<br />初めてのしょっぱい水に大号泣。<br />少し海の中を歩いて本日の水遊びはおしまい。

    海から撮影したタモン湾方面。

    下の子は海初体験。
    初めてのしょっぱい水に大号泣。
    少し海の中を歩いて本日の水遊びはおしまい。

  • 水遊び後は、お昼ご飯。<br />ヒルトンから赤いシャトルバス タモン線でGPOまで向かいます。<br />乗り放題チケットや一回乗車券もあるのですが、日本で赤いシャトルバスのアプリをダウンロードして、6時間のタイムチケットで乗車しました。<br />下の子は無料、小学生についてはタイムチケットが子ども料金ないので6ドル×3.<br /><br />GPOまでは20分ぐらいだったかな?<br /><br />バスを降りた後、GPOへは行かず、近くのチャッキーチーズへ。<br />チャッキーチーズは、ゲームセンターとファーストフード店が合体したようなお店です。<br /><br />今回は、ピザと飲み物3人分+ゲームのコイン 40ドルのセットにしました。<br />お腹もすいていたので、アッという間ピザ間食。<br /><br />飲み物は自由にセルフで入れるのですが、選択肢が炭酸ジュースしかありません。

    水遊び後は、お昼ご飯。
    ヒルトンから赤いシャトルバス タモン線でGPOまで向かいます。
    乗り放題チケットや一回乗車券もあるのですが、日本で赤いシャトルバスのアプリをダウンロードして、6時間のタイムチケットで乗車しました。
    下の子は無料、小学生についてはタイムチケットが子ども料金ないので6ドル×3.

    GPOまでは20分ぐらいだったかな?

    バスを降りた後、GPOへは行かず、近くのチャッキーチーズへ。
    チャッキーチーズは、ゲームセンターとファーストフード店が合体したようなお店です。

    今回は、ピザと飲み物3人分+ゲームのコイン 40ドルのセットにしました。
    お腹もすいていたので、アッという間ピザ間食。

    飲み物は自由にセルフで入れるのですが、選択肢が炭酸ジュースしかありません。

  • これは得点の高いところに止まるようにタイミングよくボタンを押すゲーム。<br />

    これは得点の高いところに止まるようにタイミングよくボタンを押すゲーム。

  • うまく成功するとこのように紙チケットが大量に出てきます。<br />このチケットを集めて、最後に枚数に応じた景品と交換できます。<br /><br />上の子は単純なゲームばかりしていましたが、シューティングやカーレースののようなゲームも。<br /><br />ちなみにチケットを150枚近く貯めて、アメリカンなあまーいお菓子と交換していました。

    うまく成功するとこのように紙チケットが大量に出てきます。
    このチケットを集めて、最後に枚数に応じた景品と交換できます。

    上の子は単純なゲームばかりしていましたが、シューティングやカーレースののようなゲームも。

    ちなみにチケットを150枚近く貯めて、アメリカンなあまーいお菓子と交換していました。

  • GPOを見て回ったのですが、あまりほしいものがなく、GPOから赤いシャトルバスのショッピングセンター線に乗って、マイクロネシアモールへ。<br /><br />この時のバスの運転手さんは、かなりファンキーなお兄さん。<br />うちの家族だけだったから、子供が好きそうなアナと雪の女王の歌や、U・S・Aなどの音楽をかけて熱唱してくれました。<br />子どもは疲れて、あまり反応せず。<br />のりのよいお兄さん、ごめんなさい!!<br />

    GPOを見て回ったのですが、あまりほしいものがなく、GPOから赤いシャトルバスのショッピングセンター線に乗って、マイクロネシアモールへ。

    この時のバスの運転手さんは、かなりファンキーなお兄さん。
    うちの家族だけだったから、子供が好きそうなアナと雪の女王の歌や、U・S・Aなどの音楽をかけて熱唱してくれました。
    子どもは疲れて、あまり反応せず。
    のりのよいお兄さん、ごめんなさい!!

  • 有名なピタゴラスイッチでかい版。<br />ちょうどモールの真ん中ぐらいに位置しています。

    有名なピタゴラスイッチでかい版。
    ちょうどモールの真ん中ぐらいに位置しています。

  • お土産や洋服などは最終日にショッピングするとして、マイクロネシアモールに隣接するペイレススーパーマーケット。<br />瓜関係だけでもこの通りの品ぞろえ。<br />ここでは、朝ご飯用のパンやハム、チーズに加え、飲み物も調達。<br /><br />クレジットカードで精算しようとしたらまさかのパスポート要求。<br />持ち歩いていなかったので、もう一枚の同名義のクレジットカードを見せることで何とか解決。<br />これ以降、買い物時にはパスポートを持つことにしましたが、要求されたのはこの時だけでした。

    お土産や洋服などは最終日にショッピングするとして、マイクロネシアモールに隣接するペイレススーパーマーケット。
    瓜関係だけでもこの通りの品ぞろえ。
    ここでは、朝ご飯用のパンやハム、チーズに加え、飲み物も調達。

    クレジットカードで精算しようとしたらまさかのパスポート要求。
    持ち歩いていなかったので、もう一枚の同名義のクレジットカードを見せることで何とか解決。
    これ以降、買い物時にはパスポートを持つことにしましたが、要求されたのはこの時だけでした。

  • その後、マイクロネシアモールに戻って2階のフードコートへ。<br />夕ご飯をテイクアウトで調達。<br /><br />子どもたちがポテトが食べたいというので、ケンタッキーフライドチキンへ。<br />現地の郷土料理版のメニューもあったのですが、子供の要望で、普通のケンタッキーセット。<br />味は安定のケンタッキー。

    その後、マイクロネシアモールに戻って2階のフードコートへ。
    夕ご飯をテイクアウトで調達。

    子どもたちがポテトが食べたいというので、ケンタッキーフライドチキンへ。
    現地の郷土料理版のメニューもあったのですが、子供の要望で、普通のケンタッキーセット。
    味は安定のケンタッキー。

  • 同じくフードコートで、チャモロ料理のお店でお弁当調達。<br />このお弁当が意外とおいしくて。<br /><br />何か所かでレッドライス食べましたが、ここの味が一番すきかも。<br />持ち帰りしたせいかもしれませんが、ご飯はややパサついていたのがやや残念。<br /><br />肉も野菜も味が染みていておいしかったです。

    同じくフードコートで、チャモロ料理のお店でお弁当調達。
    このお弁当が意外とおいしくて。

    何か所かでレッドライス食べましたが、ここの味が一番すきかも。
    持ち帰りしたせいかもしれませんが、ご飯はややパサついていたのがやや残念。

    肉も野菜も味が染みていておいしかったです。

  • 食後にすこしホテル内でお散歩。<br /><br />バーベキューショーのライトで幻想的に光る海。<br /><br />1日目の終了です。

    食後にすこしホテル内でお散歩。

    バーベキューショーのライトで幻想的に光る海。

    1日目の終了です。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集