登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉浸かって食っちゃ寝 de また温泉ごはん 締めに温泉<br />チェックアウト12時まで堪能するのやめられなくって再訪<br />ほんとに何もしないで過ごすの最高だなぁ<br /><br />*1日目 緑の綺麗な季節です どうぞお付き合いください☆<br />(備忘録的写真多めデス)

I LOVE 湯 〈before the rain〉

2019/07/20 - 2019/07/21

旅行記グループ I LOVE 湯

温泉浸かって食っちゃ寝 de また温泉ごはん 締めに温泉
チェックアウト12時まで堪能するのやめられなくって再訪
ほんとに何もしないで過ごすの最高だなぁ

*1日目 緑の綺麗な季節です どうぞお付き合いください☆
(備忘録的写真多めデス)

2時ちょっと過ぎに到着 一番乗りかな?っていつも二組くらい先にいる
    ここはおこもり宿なので早く来たいのは皆一緒ですね

望楼NOGUCHI登別 宿・ホテル

お部屋もお風呂もお食事も気に入りました by ミスマルコさん

この写真は次の日の誰もいない時間帯に撮りました ここでいつもどおりドナンシェと何かの茶でwelcomeサービスcheck in!!

しゃきーんと揃い踏み

どんな部屋かな~

今回はいい感じ♪と思ったのも束の間背もたれが浮いた(ソファベッド?
    家具をカッシーナで揃えてあるってどっかで見た時へぇ~と思った

じゃがぽりん大好きまいう

クッション多いw 眺めが最高 いい季節♪

左のベッドの人にあたえられる特権それはテレビw
    使い勝手のよくわからないチェアはクッション置き場になります

緑が濃いぃぃぃ(隣にわさび農園がありマス

羽織と予備タオルと使い捨てスリッパと懐中電灯etc...

浴衣・足袋ソックス・帯・小物入れ巾着袋

パジャマ(ワンピ)・作務衣(LOVE)

もらえるあめにてぃ(ろくしたんとみきもとぷりーず

歯磨きコップもおされです(販売中)他にも食事処で使用されてる食器や土鍋とかショップで隈なく販売してていつも欲しいな~と眺めて帰るw

ハンドソープ押ささらない(北海道弁)ので取り替えてもらった

諸々アメニティ

バスタオルフェイスタオルバスローブ(数量バラバラなのは使用中

左がTHANNで右がMIKIMOTO

タンはハンドソープ同様ノズルが全然動かないので使うのあきらめた
    逆にミキモトがこの状態だったら連絡してたと思う

この宿の魅力はなんてったってこの掛け流しの贅沢なお湯★これが全ての部屋にあるので最高☆早速おふろざぼーーんしまーーす♪

ワッフル地できもちいい

つやぴかヘアーのできあがり♪

今回は使う機会はありませんでした

白い花みたいなの何だろう綺麗でずーっと見てられる

お部屋の冷蔵庫はワンダーランドなフリー
    ヱビスは既に飲んだ模様(みかんジュースは持参

コーヒー用の水というスタイルなのだろうな普通に飲むけど

布が掛けられているのは

お茶セット(コーヒー豆は函館の美鈴さんの

大浴場行ってみる

ひとっぷろいただきまーす(先客おひとりいらっしゃいました

大好きなラウンジへ

やっぱりだーれもいない

おしぼりいちばん右のに入ってます

どれにしようかな(お水・アイスコーヒ・オレンジジュース)

ショップものぞいてみましょう(写真の右奥の暗いスペース

新商品かな 可愛いね

岩盤浴がついてるプラン 晩御飯の前に利用することにしました
    チェックイン時に時間を決めておき利用時間の10分前くらいに「●番の部屋をご利用ください」と電話がきた 浴み着とタオルとお水が用意され手ぶらで楽ちんスタイル

ぽっかぽか~ 発汗具合が入浴とはまた違ってサラサラなのが好きです♪

湯上りサービスいただきま~す★このサービスは本当に良いな

借景というやつでしょうか美しい それにしても惜しい

これがなければ表紙だったのにw

さてと夕食タイムで^ー^す♪

今回はどんな創作料理だろう

どかーん

ぱかーん

アルコール感弱めだけどやっぱりギブする食前酒、、

前菜のゴージャス感は健在

いい色

ぱかん

お造り今回は感動薄め

ビニール袋に包まれてきたナニカ(開封した絵面は悪く撮影断念

お口直しが斬新(メニューにない一品)おいしかったのは覚えてる

お皿の上のアート合戦
    ピーマンだと思ったら満願寺唐辛子だって

ごはんのお供 ぱかっとするの忘れたお味噌汁

ゆめぴりかぴかーん☆(毎度まいう

デザートいっぱいきたけど珍しく残しちゃった

初めて泊まった時こういう感じの部屋だったなぁ(すでに懐かしい
    毎回違うとこに案内されるから楽しみではある ごちそうさまでした

まりも達(作り物)を眺めながら何度でも入れまーーす
    部屋風呂って夜中に目覚めて温泉行きたいな~って時に髪がぼっさぼさで寝ぼけててもぬぼ~って辿り着けるのがなにより最高だわさ
    秋冬に比べて温泉の色が薄いと思ったけど気のせいだろうか

この棒は何だろう?(洒落てる照明だったざんす
    1日目はこれにて終了☆お付き合いありがとうございました:つづく:

+++
    8月ももうすぐ終わり
    いよいよ冬タイヤとストーブのCMが流れ始めました(笑)夏は短し
    9月になったら遊ぶど~~