大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の先輩のおこぼれで阪神甲子園球場のロイヤルスイートルームに招待してもらえて、往復の飛行機チケットももらえたので 数十年ぶりに大阪方面に行ってきました<br /><br />吉本新喜劇、串カツ、夜ラーメンも堪能(←さすがにここと宿泊代は自分で出してます。笑)<br /><br />こんな贅沢はもうなさそうなので 記念に旅行記にしてみました★<br />

\★/贅沢記念 大阪旅

2019/08/01 - 2019/08/02

6622位(同エリア20971件中)

時間に余裕があるので、久しぶりにモノレールを利用して羽田空港に向かってます

モノルン。頭がモノレールなのかな•́ω•̀)?

平日の昼間だけど、夏休みだからか人がたくさん

そして空港内なのに暑い…
    私がお年頃的に暑いだけなのか(;_;)

今日のチェックインは こちらの別室で☆*。
    セレブ気分

ANA SUITE LOUNGEを利用できたので 出発前までのんびりします

クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドが食べ放題
    久しぶりに食べたらおいしくて 2個食べました

おにぎり2個食べたあとだけどねΨ( Φ∀Φ)Ψ

プレミアムモルツを2杯ほどたしなみました

普段は通路側一択な私ですが 今日は苦手な窓際の席。
    押し込まれる感じが嫌いなの~~

でも いただいたチケットなので 変更してもらうのも失礼だろうし、まあ短時間なら平気でしょ!って思ったけど
    先程たしなんだビールのおかげで 窓際の景色よりトイレのことしか考えられなかった

搭乗前にトイレ行ったのに 恐るべしビールパワー

そろそろ着陸

トイレ、トイレ

あーすっきり。

あ、伊丹空港到着です

バスで球場まで移動。
    タイガース戦は関東3球場で観たことあるけど 本拠地は初!

この入口から入場です

今日二度目の特別感

紙の観戦チケットではなく、このプラスチックカードを事前にもらっていたので こちらを提示します
    裏にQRコードや その他情報がいろいろ記載されてます

担当の人に連れられ、部屋に来ました

クーラーの効いた涼しい部屋で観戦しながら プライベートバルコニーみたいなのがあるので 外に出て観戦することも出来ます

外に出る時は プラコップのみとのこと

(●´)З`)))モグモグ

ロイヤルスイート限定グッズを売りに来て 買ってる人も結構いました

皆が着てるこの黄色いユニフォームは もらえたんですが、忘れて帰ってきました
    えへへ

ラッキーセブン

途中からはほぼ室内で観戦してたけど、ここは外で。

電車が混むらしいので 試合終了を待たずに球場をあとにして 難波へ。

お馴染みのグリコ撮ってみました
    観光客なので!

先輩が金龍ラーメンを食べたいとのことで 初金龍

海の家みたい

シンプルな味ですが、おいしかった\(^o^)/
    ニラ、キムチを入れて 味変を楽しめます

このあと、夜の難波をもう少し楽しみたかったけど、
    とにかく暑いから 1秒でも早くシャワーを浴びてさっぱりしたいので ホテルに急ぎました

が、方向音痴なので すぐには着けず また無駄な汗を流したけど ラーメン分が少しでも消費できたということで 良しとしましょう

深夜12時間際にチェックイン

ホテルで朝ごはんを食べて なんばグランド花月へ
    9:45開演なので、なかなか朝早め。

よしもとのお笑いは生で何度か見たことあるけど、新喜劇ははじめて。
    地域柄なじみもないので NHKでたまにやっていても 今まで全く興味なかったけど おもしろかった
    (о´∀`о)
    また見たい

今日の出演者のパネル
    (全員分ではない)

お昼は串カツ。
    回転寿司みたいに 注文したものがレーンで届きます

まずは 先輩おすすめの どて煮。

ウマシ!

セットものプラス追加で いろいろ頼んでみました
    食べすぎた

それでもお酒も飲んだけど 一人3000円弱。
    すてき~♪♪

そろそろ 残りも数時間になってきたので 通天閣をみて、

たこやきを食べて 空港に向かいます

バスで伊丹空港着。
    帰りも専用の入口だったので、バス降りてから さくっと入っちゃったけど 帰りに買おーと思っていた551蓬莱を忘れて残念

帰りもラウンジ使え、少し出発時刻も遅れてたので まったり。
    でも行きの教訓をいかしビールは1杯

こっちは クリスピークリームドーナツじゃなくて、マネケンのワッフル食べ放題でした
    満腹なので 1枚だけ…

しかし、そのあとにおにぎりを2個食べるというチャレンジに成功し、超満腹のまま無事に羽田につきました

そして翌日…

会社のイベントで 品川プリンスホテルのハプナのランチブッフェを堪能してる私。笑

明日からダイエットします