沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日1人3万7550円 夏休みの沖縄としては上出来じゃないでしょうか。<br />誰もほめてくれないから、自分で自分をほめる。<br /><br />内訳<br />■エア■<br />□ANA CTS―OKA 4人分9万6185円<br />(1人2万4046円)<br />■ホテル■<br />□沖縄サンプラザホテル2泊 2万3400円<br />□名護・シャングリラマンション2泊 3万2400円<br /><br /><br /><br />3日目です。<br />備瀬は、美ら海水族館の近くの、フクギ並木を抜けた先にあるビーチです。<br />レンタカーで向かうと、車1台しか通れないような道なので、運転に慣れていない人には厳しいかもしれません。<br /><br />干潮時間を調べて行きましょう。<br />潮だまりが出来て、そこは天然のプールです。干潮時間の前後2時間くらいがいいと思います。<br /><br />足のつく場所に小さな青い魚、少し深いところにムラサメモンガラ、チョウチョウウオ、ハリセンボンなどがいます。<br /><br />がっつり岩と珊瑚なので、レギンス、ラッシュガード、シューズか靴下必須です!

201907,夏休み小学生と沖縄旅行(2)備瀬崎ビーチでシュノーケル

66いいね!

2019/07/28 - 2019/07/28

3060位(同エリア46125件中)

旅行記グループ 19,夏休みの沖縄旅行

4

29

ちぽろ

ちぽろさん

4泊5日1人3万7550円 夏休みの沖縄としては上出来じゃないでしょうか。
誰もほめてくれないから、自分で自分をほめる。

内訳
■エア■
□ANA CTS―OKA 4人分9万6185円
(1人2万4046円)
■ホテル■
□沖縄サンプラザホテル2泊 2万3400円
□名護・シャングリラマンション2泊 3万2400円



3日目です。
備瀬は、美ら海水族館の近くの、フクギ並木を抜けた先にあるビーチです。
レンタカーで向かうと、車1台しか通れないような道なので、運転に慣れていない人には厳しいかもしれません。

干潮時間を調べて行きましょう。
潮だまりが出来て、そこは天然のプールです。干潮時間の前後2時間くらいがいいと思います。

足のつく場所に小さな青い魚、少し深いところにムラサメモンガラ、チョウチョウウオ、ハリセンボンなどがいます。

がっつり岩と珊瑚なので、レギンス、ラッシュガード、シューズか靴下必須です!

PR

  • おはようございます。<br />3日目の朝。きょうもジリジリ!!<br /><br />シャングリラマンションの追記<br />コップ、マグ、食器洗い機洗剤、スポンジあり。<br />

    おはようございます。
    3日目の朝。きょうもジリジリ!!

    シャングリラマンションの追記
    コップ、マグ、食器洗い機洗剤、スポンジあり。

  • ポット、電子レンジ、IHコンロ<br />2500円くらいで、炊飯器、鍋などの調理器具が使えます。長期滞在ならあってもいいかな。

    ポット、電子レンジ、IHコンロ
    2500円くらいで、炊飯器、鍋などの調理器具が使えます。長期滞在ならあってもいいかな。

  • ごみは、燃やせるごみと、ペットボトル。<br />最後に自分でごみ出し。1階にステーションあるから、毎日出してもいいから、部屋にごみが溜まらず結構好きかも。

    ごみは、燃やせるごみと、ペットボトル。
    最後に自分でごみ出し。1階にステーションあるから、毎日出してもいいから、部屋にごみが溜まらず結構好きかも。

  • 冷蔵庫。<br />あと、クイックルワイパー、掃除機もあり、なんか家の延長のように過ごす。

    冷蔵庫。
    あと、クイックルワイパー、掃除機もあり、なんか家の延長のように過ごす。

  • 朝ご飯。<br />昨夜買ってきたパンやお総菜の残り、ヨーグルトなどで軽く。

    朝ご飯。
    昨夜買ってきたパンやお総菜の残り、ヨーグルトなどで軽く。

  • 備瀬崎ビーチにレッツらゴー

    備瀬崎ビーチにレッツらゴー

  • 公式のビーチではないので、ナビに出ない。<br />Googleマップを頼りに細い道を。<br />焦ってたので写真はないけど、フクギ並木を抜けたところです。<br /><br />一度迷ったけど、無事に到着!

    公式のビーチではないので、ナビに出ない。
    Googleマップを頼りに細い道を。
    焦ってたので写真はないけど、フクギ並木を抜けたところです。

    一度迷ったけど、無事に到着!

  • 先端にあります。

    先端にあります。

  • ちょうど午前11時が干潮時間。<br />干潮になると、潮だまりができて、取り残されたお魚さんたちがいる天然プールに。<br />これなら離岸流とかの心配もないし安心ね。

    ちょうど午前11時が干潮時間。
    干潮になると、潮だまりができて、取り残されたお魚さんたちがいる天然プールに。
    これなら離岸流とかの心配もないし安心ね。

  • 結構人が多い。

    結構人が多い。

  • 一応浮き輪も持ってきた。あまり深いようならライフジャケットレンタルしようかとも思ったけど、ほとんど子どもでも足がつくし、少し深いところがあっても、浅い場所までもすぐなので大丈夫かと。<br />岩&サンゴなので、マリンシューズと長袖、長いレギンスは必須。<br />バニラは細くて大人用が用意できなくて、家にある七分丈にしたら、足首がくつ下を履いてるみたいに焼けてしまった。ハイソックスはけば良かった。ゴメン。<br />浅いところには小さな青いお魚さん。<br />深いところには、チョウチョウウオ、ムラサメモンガラ、黒い魚、ハリセンボンなどが。<br /><br /><br />

    一応浮き輪も持ってきた。あまり深いようならライフジャケットレンタルしようかとも思ったけど、ほとんど子どもでも足がつくし、少し深いところがあっても、浅い場所までもすぐなので大丈夫かと。
    岩&サンゴなので、マリンシューズと長袖、長いレギンスは必須。
    バニラは細くて大人用が用意できなくて、家にある七分丈にしたら、足首がくつ下を履いてるみたいに焼けてしまった。ハイソックスはけば良かった。ゴメン。
    浅いところには小さな青いお魚さん。
    深いところには、チョウチョウウオ、ムラサメモンガラ、黒い魚、ハリセンボンなどが。


  • そして、痛恨のミス!!!<br />最悪壊れていいスマホを海用のスマホとして防水ケースに入れて使ってるけど、忘れてきたーー!!<br />でもどうしても写真を撮りたいので、海の表面だけ写真を撮る。<br /><br />そして、帰りに違うバッグから海用スマホ出てきたというアホさ。

    そして、痛恨のミス!!!
    最悪壊れていいスマホを海用のスマホとして防水ケースに入れて使ってるけど、忘れてきたーー!!
    でもどうしても写真を撮りたいので、海の表面だけ写真を撮る。

    そして、帰りに違うバッグから海用スマホ出てきたというアホさ。

  • ビーチは深いところで2メートルくらいかな。<br />

    ビーチは深いところで2メートルくらいかな。

  • 浅いところは足首くらい。

    浅いところは足首くらい。

  • 潮が満ちるとこのあたりも海に埋まるのかしら。

    潮が満ちるとこのあたりも海に埋まるのかしら。

  • 貝とか<br /><br />ゴツゴツの岩と、珊瑚の備瀬崎ビーチ。<br />こんなとこで、ビキニの女子が!!危ないよーー!白い柔らかそうなお尻が危険←おやじ目線

    貝とか

    ゴツゴツの岩と、珊瑚の備瀬崎ビーチ。
    こんなとこで、ビキニの女子が!!危ないよーー!白い柔らかそうなお尻が危険←おやじ目線

  • 日陰もあったし、お弁当買ってきたら良かったね。ビスケットなど溶けなそうなお菓子は持ってきたので、それらで休憩しつつ、3時間ほど海を漂った。

    日陰もあったし、お弁当買ってきたら良かったね。ビスケットなど溶けなそうなお菓子は持ってきたので、それらで休憩しつつ、3時間ほど海を漂った。

  • あー!海の中の写真を取りたかった!<br />当たり前だけど、海の中って常に違うから楽しいよね。すっごい大きなハリセンボンや、クマノミもいるーとか言ってた人もいたな。

    あー!海の中の写真を取りたかった!
    当たり前だけど、海の中って常に違うから楽しいよね。すっごい大きなハリセンボンや、クマノミもいるーとか言ってた人もいたな。

  • 思ったより楽しくて、3つしかシュノーケル持ってきてないので、オットの分を海の家でレンタルした。2時間1000円だったかな。

    思ったより楽しくて、3つしかシュノーケル持ってきてないので、オットの分を海の家でレンタルした。2時間1000円だったかな。

  • 青い魚<br /><br />朝よりも人が多くなってきた。日が射すと海のなかはキラキラきれいだけど、少し日が陰ると海の中の色は暗い。<br />

    青い魚

    朝よりも人が多くなってきた。日が射すと海のなかはキラキラきれいだけど、少し日が陰ると海の中の色は暗い。

  • ボートでエントリーできるツアーと迷ったけど、お年頃女子がいると、女の子事情で前もって予約が入れられないことに気がついた。<br />で、この日は大丈夫そうとなって、予約しても良い時間は満杯と。最悪キャンセルもありなんだろうけど、繁忙期に4人の枠をギリギリでキャンセルとか申し訳ないしな。<br />というか、この先ビーチリゾートは厳しいぞ。( ゚ε゚;)ムムム<br /><br />まぁでも、こうやって小さめのとこで家族だけで自由に泳いだり休んだり、時には行かない選択ができるのはやっぱり楽チンでいいな。そして駐車場とシャワー代くらいでいいもんね。<br /><br />海の家が2つあって、シャワー300円。シャンプーリンス、ボディソープもあり、簡易だけど着替えるとこもあった。ただ5分だか7分だかなので焦る。<br /><br />バニラはシャワーがうまく出なくてモタモタして最後の1分くらいしか使えなかったって。スタッフに聞くなりすればいいのに。<br />300円も払ってんだそ。<br /><br />

    ボートでエントリーできるツアーと迷ったけど、お年頃女子がいると、女の子事情で前もって予約が入れられないことに気がついた。
    で、この日は大丈夫そうとなって、予約しても良い時間は満杯と。最悪キャンセルもありなんだろうけど、繁忙期に4人の枠をギリギリでキャンセルとか申し訳ないしな。
    というか、この先ビーチリゾートは厳しいぞ。( ゚ε゚;)ムムム

    まぁでも、こうやって小さめのとこで家族だけで自由に泳いだり休んだり、時には行かない選択ができるのはやっぱり楽チンでいいな。そして駐車場とシャワー代くらいでいいもんね。

    海の家が2つあって、シャワー300円。シャンプーリンス、ボディソープもあり、簡易だけど着替えるとこもあった。ただ5分だか7分だかなので焦る。

    バニラはシャワーがうまく出なくてモタモタして最後の1分くらいしか使えなかったって。スタッフに聞くなりすればいいのに。
    300円も払ってんだそ。

  • 行きは余裕なくて撮らなかったけど、フクギ並木。車は1台しか通れない。慣れないレンタカーとかでここに来てしまったら、私なら泣く。絶対泣く。<br />こういうときは、オットがいて良かったーと感謝。

    行きは余裕なくて撮らなかったけど、フクギ並木。車は1台しか通れない。慣れないレンタカーとかでここに来てしまったら、私なら泣く。絶対泣く。
    こういうときは、オットがいて良かったーと感謝。

  • ビーチでは、ビスケットなどで栄養補給しつつ、遅めのランチは、昨日行けなかったフリッパー。<br /><br />ランチとディナーの間の時間だったので、すぐに通されました。

    ビーチでは、ビスケットなどで栄養補給しつつ、遅めのランチは、昨日行けなかったフリッパー。

    ランチとディナーの間の時間だったので、すぐに通されました。

  • バニラは絶対ステーキ!!<br />ショコラはハンバーガーでいいよーって。<br />お子様ランチはさすがに頼めないし、普通のセットだと多いしね。ちょうどいい量がない。<br /><br />っていうか、ここもカード使えない!!<br />普段からほぼキャッシュレス生活で、日本だからと油断してあまり現金もってないの。<br />足りるかな(汗)<br /><br />沖縄は現金が多いね。<br /><br /><br /><br />私はハンバーグセットにしてみた。

    バニラは絶対ステーキ!!
    ショコラはハンバーガーでいいよーって。
    お子様ランチはさすがに頼めないし、普通のセットだと多いしね。ちょうどいい量がない。

    っていうか、ここもカード使えない!!
    普段からほぼキャッシュレス生活で、日本だからと油断してあまり現金もってないの。
    足りるかな(汗)

    沖縄は現金が多いね。



    私はハンバーグセットにしてみた。

  • ハンバーガー。金額の割に大きい。<br />ポテトでお腹いっぱいになりそう。

    ハンバーガー。金額の割に大きい。
    ポテトでお腹いっぱいになりそう。

  • 満腹になってマンションへ戻り、それぞれ好きな事をして、ダラダラ過ごす。<br /><br />居心地良くてうっかり家のように過ごし、夜ご飯どうしようかー。<br />食べ終えたのが16時近かったし、子どもらももう、出たくないと。またかい。<br /><br />仕方ないのでオットとイオンへ。<br />ゴーヤ売ってる。

    満腹になってマンションへ戻り、それぞれ好きな事をして、ダラダラ過ごす。

    居心地良くてうっかり家のように過ごし、夜ご飯どうしようかー。
    食べ終えたのが16時近かったし、子どもらももう、出たくないと。またかい。

    仕方ないのでオットとイオンへ。
    ゴーヤ売ってる。

  • 沖縄そばも普通に売ってるのね。鍋があればこれを食べたいくらい。

    沖縄そばも普通に売ってるのね。鍋があればこれを食べたいくらい。

  • アイスのラインナップも沖縄。<br />バニラは、ちんすこうアイスにしたけど、バニラアイスに砕いたちんすこう入ってたとか言ってたな。

    アイスのラインナップも沖縄。
    バニラは、ちんすこうアイスにしたけど、バニラアイスに砕いたちんすこう入ってたとか言ってたな。

  • シークワーサーシャーベットもおいしかった。<br /><br />楽しい沖縄イオンを満喫してマンションへ。<br />海の方がすごいキレイな夕日。<br />あーー!!名護といえば夕日だよー!<br />こんなところで、なにやってるの。海に夕日を見に行けば良かった。バカバカ。<br /><br />明日は美ら海水族館行って、那覇に戻ります。

    シークワーサーシャーベットもおいしかった。

    楽しい沖縄イオンを満喫してマンションへ。
    海の方がすごいキレイな夕日。
    あーー!!名護といえば夕日だよー!
    こんなところで、なにやってるの。海に夕日を見に行けば良かった。バカバカ。

    明日は美ら海水族館行って、那覇に戻ります。

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2019/08/23 12:20:13
    夏のビーチを満喫・・♪
    エゾモンママさん、こんにちは。
    こちらにもお越しいただき、ありがとうございました。

    さて4泊5日で@37,550円、スゴクお得に楽しまれたなぁーと思いました!
    以前私が冬場に沖縄を訪れた際「フクギ並木」はチェックしていたものの、時間切れで行けなかったのですが・・
    その先に、とっても綺麗な備瀬崎ビーチがあったのですねー☆
    彩り豊かな熱帯魚に、さぞ癒されたと思います^^

    娘さん達(バニラちゃん,ショコラちゃん)=今どきのスタイル→顔が小さく足長で、将来楽しみですね。
    一緒に沖縄の海を楽しまれて、羨ましく拝見させていただきました。
                 ふわっくま

    ちぽろ

    ちぽろさん からの返信 2019/08/23 12:58:17
    Re: 夏のビーチを満喫・・♪
    わぁ。コメントありがとうございます。
    嬉しいです(^▽^)

    最近子離れする準備として、子育て後を楽しんでる旅行記を訪問しています。ずっと家族に滅私奉公の日々で自分が何を好きなのかも忘れています…。

    これから手は掛からないけど、お金の掛かる子どもたちなので、ソロでの活動を妄想しつつ、まだ少し家族で楽しめたらと思っています。

    フクギ並木は冬ならいいけど、真夏は歩く気分にはならないですね。
    本当に道が合ってるか、かなりドキドキしました!!
    熱帯魚は水面からでも見られましたよ。

    ムスメたち…というか、今の若者はみんなスラッとしてて、新人類って感じですよね。背は違うのに、腰の高さがオットと同じ!!怖っ!!

    また、ふわっくまさんの旅行記参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました(*´∇`*)




  • yumi7さん 2019/08/18 10:17:55
    綺麗な海ー!
    エゾモンママさん
    はじめまして。yumi7と申します。
    子連れ旅行、いつも参加にさせていただいてます。
    今年の夏休みは沖縄へ行かれたのですね。
    北海道から沖縄まで、国内最長路線ですね。

    干潮、浅瀬でのシュノーケル、というかシュノーケルしなくてもカラフルな魚がいっぱい見えますね!私も行ってみたいです。

    どうぞ今後ともよろしくお願いします。

    ちぽろ

    ちぽろさん からの返信 2019/08/18 10:50:27
    Re: 綺麗な海ー!
    yumi7さん♪
    私もいつも旅行記読ませてもらってます。
    セブのジンベイザメ、行ってきたんですよね。
    数年前にセブに行ったのに、往復の車の時間をみて断念したことをいまだに後悔してます( ;∀;)

    今年の夏は沖縄でした。
    備瀬は良かったですよ(^-^)/

ちぽろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP