堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪にある「トライアル」さんでレカロシートを取り付けてもらいます。というのも今年ゴールデンウィークの初日、何と腰痛が再発。25年前にヘルニアの手術をして以来、腰に気を使っていました。前車ハイエースは自分でレカロシートを取り付けて乗っていました。しかし今回の車は、シートが回転するため、レールがオーダーメイドになるので、お店に頼みます。<br />2泊3日の予定を組み、はるばるやってきました。その間、USJで思いっきり遊びます。…が、身体がついていけない。

大阪『TRIAL』レカロシート取り付け その間にUSJへ

5いいね!

2019/07/13 - 2019/07/14

349位(同エリア477件中)

0

27

ハムココ

ハムココさん

大阪にある「トライアル」さんでレカロシートを取り付けてもらいます。というのも今年ゴールデンウィークの初日、何と腰痛が再発。25年前にヘルニアの手術をして以来、腰に気を使っていました。前車ハイエースは自分でレカロシートを取り付けて乗っていました。しかし今回の車は、シートが回転するため、レールがオーダーメイドになるので、お店に頼みます。
2泊3日の予定を組み、はるばるやってきました。その間、USJで思いっきり遊びます。…が、身体がついていけない。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 私鉄 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、「レカロのシート取り付け」のため大阪へ。<br /><br />疲れを分担するため約200kmまたは2時間で運転交代しながら旅をしています。<br /><br />トイレ休憩のため北陸道の北鯖江PAに寄ります。エンジンを切る前にサイドブレーキを引いたら、<br />私(運転手) 「・・・??????」「なんか、スーって引かさるよ」<br />主人     「は~?」<br />とりあえず、1速にギアを入れ、エンジンを切り車の下をライトを照らし確認。<br />見事に、壊れていました。<br /><br /><br />北鯖江PAは勾配があるため、次の南条SAで急遽応急処置をすることに。何かのためにと積んであった、タイヤストッパーを取り出し安全確保。(こんな事で役に立つとは…)<br /><br /><br />

    今回は、「レカロのシート取り付け」のため大阪へ。

    疲れを分担するため約200kmまたは2時間で運転交代しながら旅をしています。

    トイレ休憩のため北陸道の北鯖江PAに寄ります。エンジンを切る前にサイドブレーキを引いたら、
    私(運転手) 「・・・??????」「なんか、スーって引かさるよ」
    主人     「は~?」
    とりあえず、1速にギアを入れ、エンジンを切り車の下をライトを照らし確認。
    見事に、壊れていました。


    北鯖江PAは勾配があるため、次の南条SAで急遽応急処置をすることに。何かのためにと積んであった、タイヤストッパーを取り出し安全確保。(こんな事で役に立つとは…)


    北鯖江パーキングエリア 道の駅

  • 壊れているところを結束バンドで仮止め。サイドブレーキを引いたら手応えあったので、補修作業終了。

    壊れているところを結束バンドで仮止め。サイドブレーキを引いたら手応えあったので、補修作業終了。

  • まだ、一年も乗っていないのに、こんなことってあるの?(x_x;)<br />3連休の初日とあって、SAエリアはたくさんの車、人でごった返していました。<br />駐車場でこんなことしている姿はだいぶ目立ってた光景。驚かせて「すみません。」<br />

    まだ、一年も乗っていないのに、こんなことってあるの?(x_x;)
    3連休の初日とあって、SAエリアはたくさんの車、人でごった返していました。
    駐車場でこんなことしている姿はだいぶ目立ってた光景。驚かせて「すみません。」

    南条サービスエリア 道の駅

  • 何とか、補修も終わり「大阪・美原北ランプ」目指します。大阪府堺市にある『TRIAL』のH.Pのアクセス情報によると高速を降りたら右にUターン、400m先Uターン。うちのナビは左にご案内してしまい、えらい遠回りに。それに道幅も狭い。でも予約していた時間に何とか間に合い「ホッとしました。」<br /><br /><br /><br />

    何とか、補修も終わり「大阪・美原北ランプ」目指します。大阪府堺市にある『TRIAL』のH.Pのアクセス情報によると高速を降りたら右にUターン、400m先Uターン。うちのナビは左にご案内してしまい、えらい遠回りに。それに道幅も狭い。でも予約していた時間に何とか間に合い「ホッとしました。」



  • 工場も綺麗で大きくて、最近新しく改装したそうです。

    工場も綺麗で大きくて、最近新しく改装したそうです。

  • 店内に入ると、たくさんのレカロシートが並んでる (・∀・)<br />実際、座って確かめて購入する方もいるみたいです。

    店内に入ると、たくさんのレカロシートが並んでる (・∀・)
    実際、座って確かめて購入する方もいるみたいです。

  • ホイールもたくさん並んでいます。奥にはセルフドリンクが用意されていてアイスコーヒーをご馳走になりました。

    ホイールもたくさん並んでいます。奥にはセルフドリンクが用意されていてアイスコーヒーをご馳走になりました。

  • シート交換は丸一日はかかるので、2泊3日の予定で車を預けます。お店の人にタクシーを手配してもらい最寄りの駅『河内松原駅』へ。夕方だったので少し渋滞。1800円かかりました。親切で物静かなドライバーさんで良かった。

    シート交換は丸一日はかかるので、2泊3日の予定で車を預けます。お店の人にタクシーを手配してもらい最寄りの駅『河内松原駅』へ。夕方だったので少し渋滞。1800円かかりました。親切で物静かなドライバーさんで良かった。

    河内松原駅

  • 近鉄南大阪線に乗り「大阪阿倍野橋駅」へ。「あべのハルカス」に上りたかったが雨でガスがかかっていたので諦めることに…。いつかは上りたいね。上る頃には日本一じゃなくなっていたりして…。ここから大阪メトロ御堂筋線に乗り換え「日本橋駅」。傘さしながら10分くらいで『ホテルWBFなんば日本橋』に到着。<br /><br />スーツケースをコロコロ転がし、やっと着きました。<br />車の旅を続けていると、電車の移動は重い荷物を持ちながら階段を上ったり下りたりが大変でした(x_x;)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    近鉄南大阪線に乗り「大阪阿倍野橋駅」へ。「あべのハルカス」に上りたかったが雨でガスがかかっていたので諦めることに…。いつかは上りたいね。上る頃には日本一じゃなくなっていたりして…。ここから大阪メトロ御堂筋線に乗り換え「日本橋駅」。傘さしながら10分くらいで『ホテルWBFなんば日本橋』に到着。

    スーツケースをコロコロ転がし、やっと着きました。
    車の旅を続けていると、電車の移動は重い荷物を持ちながら階段を上ったり下りたりが大変でした(x_x;)





    ホテルWBFなんば日本橋 宿・ホテル

    2名1室合計 8,040円~

  • ホテルから「道頓堀グリコサイン」まで約1.6km<br />楽勝!思っていたのに<br />最初の一歩の方向を間違えて、なぜか電気街へ…<br />ここに来るのに30分以上もかかってしまった(´ヘ`;)とほほ・・<br />

    ホテルから「道頓堀グリコサイン」まで約1.6km
    楽勝!思っていたのに
    最初の一歩の方向を間違えて、なぜか電気街へ…
    ここに来るのに30分以上もかかってしまった(´ヘ`;)とほほ・・

    Forever21 (大阪道頓堀店) スーパー・コンビニ・量販店

  • 「とんぼりリバーウォーク」を歩いていると威勢のいい掛け声が。声がする方を見ると道頓堀川に川船がいます。あとで調べたら、これは、毎年7月13日、14日の両日に難波八阪神社の夏祭り。「宵宮祭」当日は道頓堀川において船渡御を斎行し、御神霊を案んじ、併せて氏子域繁栄を祈願し水上祭を行うそうです。

    「とんぼりリバーウォーク」を歩いていると威勢のいい掛け声が。声がする方を見ると道頓堀川に川船がいます。あとで調べたら、これは、毎年7月13日、14日の両日に難波八阪神社の夏祭り。「宵宮祭」当日は道頓堀川において船渡御を斎行し、御神霊を案んじ、併せて氏子域繁栄を祈願し水上祭を行うそうです。

  • ここの通りは、人はまばらにいただけ。賑わいなし。

    ここの通りは、人はまばらにいただけ。賑わいなし。

  • さて、夕ご飯探しに、ぶらぶら。<br />店の外まで並んでいるところ発見!店内も満席だったから「きっと美味しいはず!」と思いここに決定♪<br />20分ほどで2階の方へ通された。各席、焼き物をしていたので、店内は暑かった。磯の匂いを嗅ぎながら、メニューを見ます。<br />

    さて、夕ご飯探しに、ぶらぶら。
    店の外まで並んでいるところ発見!店内も満席だったから「きっと美味しいはず!」と思いここに決定♪
    20分ほどで2階の方へ通された。各席、焼き物をしていたので、店内は暑かった。磯の匂いを嗅ぎながら、メニューを見ます。

    磯丸水産 道頓堀店 グルメ・レストラン

  • 注文はセルフオーダーだったので、スタッフを呼ぶことなく、サクサク注文ができる。とりあえず「ビール2」を押す!<br /><br />

    注文はセルフオーダーだったので、スタッフを呼ぶことなく、サクサク注文ができる。とりあえず「ビール2」を押す!

  • 名物の魚介類のホタテ丸焼きです♪<br />水槽から引き揚げたばかりなのでとっても新鮮!<br />店員さんがこまめにひっくり返して焼いてくれるので、楽して食べることができます。<br />お醤油をちょっと垂らして頂きます!<br />ん~肉厚でウマイ♪<br />

    名物の魚介類のホタテ丸焼きです♪
    水槽から引き揚げたばかりなのでとっても新鮮!
    店員さんがこまめにひっくり返して焼いてくれるので、楽して食べることができます。
    お醤油をちょっと垂らして頂きます!
    ん~肉厚でウマイ♪

  • 21時頃 お店を出てすぐのところに<br />『吉本 なんばグランド花月』<br />閉まっていたけど、思い出に写真だけ撮って来た。(田舎もんです)<br /><br />ホテルに戻り、ウエルカムドリンクを楽しみます。会員様限定で赤ワイン、白ワイン、コーヒーなど自由に22時まで飲めます。おつまみに、ラスクがあります。ワインは保冷剤で冷やされていて美味しいかったぁ。調子に乗って3杯も飲んじゃいました。

    21時頃 お店を出てすぐのところに
    『吉本 なんばグランド花月』
    閉まっていたけど、思い出に写真だけ撮って来た。(田舎もんです)

    ホテルに戻り、ウエルカムドリンクを楽しみます。会員様限定で赤ワイン、白ワイン、コーヒーなど自由に22時まで飲めます。おつまみに、ラスクがあります。ワインは保冷剤で冷やされていて美味しいかったぁ。調子に乗って3杯も飲んじゃいました。

    なんばグランド花月 名所・史跡

  • 7月14日<br />ユニバーサルシティーの駅構内。<br /><br />人生2度目のUSJ!!<br />WEBチケットで「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~ザ・フライング・ダイナソー」を購入。<br />ワクワクです♪

    7月14日
    ユニバーサルシティーの駅構内。

    人生2度目のUSJ!!
    WEBチケットで「ユニバーサル・エクスプレス・パス4~ザ・フライング・ダイナソー」を購入。
    ワクワクです♪

    JR桜島線 (ゆめ咲線) 乗り物

  • 荷物を預け、「フライング・ダイナソー」に乗ります。安全ベルト降りただけでも「キャーキャー」不安が募ります。叫び過ぎて内臓が口から出そうだった。足もフラフラ(´ヘ`;)しばらく、ベンチで休憩。

    荷物を預け、「フライング・ダイナソー」に乗ります。安全ベルト降りただけでも「キャーキャー」不安が募ります。叫び過ぎて内臓が口から出そうだった。足もフラフラ(´ヘ`;)しばらく、ベンチで休憩。

    ミニオン フード (USJミニオンプラザ内) グルメ・レストラン

  • 「メルズ・ドライブイン」店内の様子。<br /><br />1973年に製作された映画「アメリカン・グラフィティ」に出てくるハンバーガーショップを再現されているとか。1950年代のカリフォルニア、外観だけでなく、内装もまたお洒落になっていました。<br />

    「メルズ・ドライブイン」店内の様子。

    1973年に製作された映画「アメリカン・グラフィティ」に出てくるハンバーガーショップを再現されているとか。1950年代のカリフォルニア、外観だけでなく、内装もまたお洒落になっていました。

  • 雨が降っていたので店内は混んでいて、座る席がありません。主人は席探しへ…。私はレジへ並びます。ハンバーガーは15分ほどで受け取ることができました。

    雨が降っていたので店内は混んでいて、座る席がありません。主人は席探しへ…。私はレジへ並びます。ハンバーガーは15分ほどで受け取ることができました。

  • 建物の正面向かって左側奥にテーブルが4つありました。屋根もついていたので濡れる事なく食べれた。知っている人が少ないみたいで、混み合っていなくて穴場でした。<br /><br />どうしても、ビールを飲みたということで…満面の笑みです<br />私は、「ザ・フライング・ダイナソー」で酔ってしまってビール飲む気力無し。<br />楽しかったけど、身体がついていかない…(* ̄o ̄)<br />園内でビールを飲むのを楽しみにしてたのに残念です。

    建物の正面向かって左側奥にテーブルが4つありました。屋根もついていたので濡れる事なく食べれた。知っている人が少ないみたいで、混み合っていなくて穴場でした。

    どうしても、ビールを飲みたということで…満面の笑みです
    私は、「ザ・フライング・ダイナソー」で酔ってしまってビール飲む気力無し。
    楽しかったけど、身体がついていかない…(* ̄o ̄)
    園内でビールを飲むのを楽しみにしてたのに残念です。

  • 「メルズWバーガーセット 1750円」<br />ダブルビーフなのでとてもボリュームがあります。<br /><br />「クラシックチーズバーガーセット 1550円」<br /><br />あまり食欲がなかったけど、食べていくうちに美味しくて、残すことなく全部平らげました。<br />ごちそうさま♪

    「メルズWバーガーセット 1750円」
    ダブルビーフなのでとてもボリュームがあります。

    「クラシックチーズバーガーセット 1550円」

    あまり食欲がなかったけど、食べていくうちに美味しくて、残すことなく全部平らげました。
    ごちそうさま♪

  • 見るもの全て、写真に撮っておきたいです。ミニオン可愛いですね<br />:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    見るもの全て、写真に撮っておきたいです。ミニオン可愛いですね
    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  • 15:30<br />いよいよ始まりました!<br />『ウォーター・サプライズ・パレード』ですが、この日は、パレードはなく、ステージの上だけでした。<br /><br />元気な音楽に合わせ、水鉄砲水で掛け合いが始まりました。<br />みんな頭から靴までびしょ濡れ。<br /><br />

    15:30
    いよいよ始まりました!
    『ウォーター・サプライズ・パレード』ですが、この日は、パレードはなく、ステージの上だけでした。

    元気な音楽に合わせ、水鉄砲水で掛け合いが始まりました。
    みんな頭から靴までびしょ濡れ。

  • 最後は、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」これもまた、酔ってしまった。年には勝てない。

    最後は、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」これもまた、酔ってしまった。年には勝てない。

  • お昼頃から雨は降ったり止んだり。15時すぎると雨は、だんだん強くなってきた。<br /><br />十分楽しんだのでそろそろ帰ります。<br />いゃぁ~体力のいる乗り物ばかりでした…。<br /><br /><br /><br />

    お昼頃から雨は降ったり止んだり。15時すぎると雨は、だんだん強くなってきた。

    十分楽しんだのでそろそろ帰ります。
    いゃぁ~体力のいる乗り物ばかりでした…。



  • 外食する気力もなく、高島屋のお惣菜を買い込み、ホテル飲みをすることに。<br />シャワーを浴び、とりあえず少し寝ます。気がつけば22時回ってました。<br /><br />「まつおか」の銀ダラの竜田揚げ。これ、冷めていても絶品!<br />京都に本店がある「下鴨茶寮」の高野豆腐の煮物。滑らかな食感でお出汁が効いて優しい味でした。250円でこのクオリティーは凄いですよ。<br /><br />次回は、レカロシートが装着した姿を紹介いたします。<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございます。旅のヒントになれば幸いです。<br /><br />

    外食する気力もなく、高島屋のお惣菜を買い込み、ホテル飲みをすることに。
    シャワーを浴び、とりあえず少し寝ます。気がつけば22時回ってました。

    「まつおか」の銀ダラの竜田揚げ。これ、冷めていても絶品!
    京都に本店がある「下鴨茶寮」の高野豆腐の煮物。滑らかな食感でお出汁が効いて優しい味でした。250円でこのクオリティーは凄いですよ。

    次回は、レカロシートが装着した姿を紹介いたします。

    最後まで読んでいただきありがとうございます。旅のヒントになれば幸いです。

    ホテルWBFなんば日本橋 宿・ホテル

    2名1室合計 8,040円~

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

堺の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集