東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったディズニー旅行です!<br /><br />あまりDisneyに詳しくないですが、この日のためにいろいろと準備をしてきました(^^)<br /><br />ツアーは割高なので個人手配旅行です。

初めての子連れDisney!!3泊4日

5いいね!

2019/07/16 - 2019/07/19

4528位(同エリア7378件中)

0

22

cocomamaさん

待ちに待ったディズニー旅行です!

あまりDisneyに詳しくないですが、この日のためにいろいろと準備をしてきました(^^)

ツアーは割高なので個人手配旅行です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよ出発です。<br /><br />伊丹の方が自宅からは近いのですが、到着時間などをいろいろ考慮し関空発にしました。<br />割高ですが、安全のため関空のパーキングに停めました。<br /><br />娘はどこに行くか理解しているようで、早朝にも関わらず元気です。<br /><br />飛行機はスターフライヤーでした。<br />娘はソワソワしていてなかなか落ち着きませんでしたが、<br />りんごジュースとスターフライヤーのシールをもらいご機嫌♪<br />

    いよいよ出発です。

    伊丹の方が自宅からは近いのですが、到着時間などをいろいろ考慮し関空発にしました。
    割高ですが、安全のため関空のパーキングに停めました。

    娘はどこに行くか理解しているようで、早朝にも関わらず元気です。

    飛行機はスターフライヤーでした。
    娘はソワソワしていてなかなか落ち着きませんでしたが、
    りんごジュースとスターフライヤーのシールをもらいご機嫌♪

    関西国際空港 空港

  • バタバタしていて飛行機での写真はなくいきなりランドです(^○^)/<br /><br />先にウェルカムセンターでホテルのチェックイン手続きなどをしました。<br />結局入場したのは11時前です。<br /><br />12時~混み始める前にアリスのレストランでランチです♪<br /><br />このレストランは入った瞬間別世界なので、娘もテンションUP!!<br />娘にはお子様ランチ、私はカジキのグリル・・・だったかな?<br />パパは定番のハンバーグです。<br />

    バタバタしていて飛行機での写真はなくいきなりランドです(^○^)/

    先にウェルカムセンターでホテルのチェックイン手続きなどをしました。
    結局入場したのは11時前です。

    12時~混み始める前にアリスのレストランでランチです♪

    このレストランは入った瞬間別世界なので、娘もテンションUP!!
    娘にはお子様ランチ、私はカジキのグリル・・・だったかな?
    パパは定番のハンバーグです。

  • ランチのあとはさっそく幼児定番のスモールワールドです。<br /><br />娘も知っているキャラクターがたくさんいて楽しそうでした。<br />

    ランチのあとはさっそく幼児定番のスモールワールドです。

    娘も知っているキャラクターがたくさんいて楽しそうでした。

  • ファストパスでプーさんに。<br /><br />けっこう空いている日だったのですが、とにかく中国人の多いこと。<br />中国にでもいるのかなと思うくらい周りは中国語が飛び交います。<br />とりあえず、マナーが悪いですね。キャストさんもうんざりしてました…<br /><br />プーさんは途中すこし怖い感じのところがあり、娘は怯えていました<br />(怖いといってもズオウとヒ―の怪しいところ)<br />幼児からすれば「思ってたんとちがう(゜□゜)」って感じでしょうねw

    ファストパスでプーさんに。

    けっこう空いている日だったのですが、とにかく中国人の多いこと。
    中国にでもいるのかなと思うくらい周りは中国語が飛び交います。
    とりあえず、マナーが悪いですね。キャストさんもうんざりしてました…

    プーさんは途中すこし怖い感じのところがあり、娘は怯えていました
    (怖いといってもズオウとヒ―の怪しいところ)
    幼児からすれば「思ってたんとちがう(゜□゜)」って感じでしょうねw

  • お昼のパレード待ちの間に軽食です。<br /><br />初めましてのミッキーピザ☆<br />子供がいなかったら絶対選ばないフード類です(笑)<br /><br />娘も小腹が空いていたのかバクバク食べていました。<br /><br />ちなみにトゥーンタウンでパレード待ちをしていたのですが、やっぱりトゥーンタウンは子供にはウケ良いです♪<br /><br />ひたすらボタンやら押して遊んでいました。<br />ボタンを押すと水が上から降ってくる場所があり、そこでずっと押していたのですがタイミングよくカップルに命中。。。<br />10代の良い子たちで笑って許してくれました。ごめんね。

    お昼のパレード待ちの間に軽食です。

    初めましてのミッキーピザ☆
    子供がいなかったら絶対選ばないフード類です(笑)

    娘も小腹が空いていたのかバクバク食べていました。

    ちなみにトゥーンタウンでパレード待ちをしていたのですが、やっぱりトゥーンタウンは子供にはウケ良いです♪

    ひたすらボタンやら押して遊んでいました。
    ボタンを押すと水が上から降ってくる場所があり、そこでずっと押していたのですがタイミングよくカップルに命中。。。
    10代の良い子たちで笑って許してくれました。ごめんね。

  • 遠めですがミニーちゃんです。<br /><br />娘も「ミニーちゃああああん!」と叫んでいましたw

    遠めですがミニーちゃんです。

    娘も「ミニーちゃああああん!」と叫んでいましたw

  • 美女と野獣のベルですね。<br /><br />娘「ママ、これおしえて」<br />私「ベルだよ」<br />娘「ベェェルゥゥー!!」<br /><br />知らないくせにすごく楽しんでくれましたw

    美女と野獣のベルですね。

    娘「ママ、これおしえて」
    私「ベルだよ」
    娘「ベェェルゥゥー!!」

    知らないくせにすごく楽しんでくれましたw

  • ドナルドが手を振ってくれて、娘も大興奮で振り返していました。

    ドナルドが手を振ってくれて、娘も大興奮で振り返していました。

  • パレード終了後、人がはけてからグーフィーのペイントハウスへ。<br /><br />ここはいつでも空いてますね。<br />5分ほど待ち、中でペイント開始!<br /><br />娘は待っている間に、前の人がしているのをじーっと観察しており説明なくてもすぐできていました。<br /><br />打つ場所はめちゃくちゃなのでパパがフォロー(笑)

    パレード終了後、人がはけてからグーフィーのペイントハウスへ。

    ここはいつでも空いてますね。
    5分ほど待ち、中でペイント開始!

    娘は待っている間に、前の人がしているのをじーっと観察しており説明なくてもすぐできていました。

    打つ場所はめちゃくちゃなのでパパがフォロー(笑)

  • 大好きなミニーちゃんの家の前で記念写真♪<br /><br />ミニーちゃんの家はインスタ映えを狙った中高生でいっぱい。<br />あとは仕掛けで遊び動かない幼児もいっぱい。<br /><br />特にドレッサーのところで写真を撮るのがはやりだそうで、<br />娘も並んで真似して撮ってました(笑)<br /><br />幼児と中高生が長時間とどまってしまうスポットなので中は大混雑。

    大好きなミニーちゃんの家の前で記念写真♪

    ミニーちゃんの家はインスタ映えを狙った中高生でいっぱい。
    あとは仕掛けで遊び動かない幼児もいっぱい。

    特にドレッサーのところで写真を撮るのがはやりだそうで、
    娘も並んで真似して撮ってました(笑)

    幼児と中高生が長時間とどまってしまうスポットなので中は大混雑。

  • 夜のプロジェクションマッピングも綺麗でした。<br />娘は残念ながら眠っていましたがw

    夜のプロジェクションマッピングも綺麗でした。
    娘は残念ながら眠っていましたがw

  • 雨だったのでいつものパレードではなく、雨バージョンです。<br />すぐに終わってしまいました。

    雨だったのでいつものパレードではなく、雨バージョンです。
    すぐに終わってしまいました。

  • 泊まったホテルからの景色。<br /><br />今回お世話になったのは東京ベイ舞浜ホテルです。<br />確か全室洗い場付きのお風呂で、そこが決め手になりました!<br /><br />微妙にパークビューとなっており大変良かったです。

    泊まったホテルからの景色。

    今回お世話になったのは東京ベイ舞浜ホテルです。
    確か全室洗い場付きのお風呂で、そこが決め手になりました!

    微妙にパークビューとなっており大変良かったです。

  • 家と同じように洗い場があると子連れには助かりますよね!<br /><br />娘は3日間ともホテルに着くころには寝落ちしており、お風呂は基本朝入ってました。<br />

    家と同じように洗い場があると子連れには助かりますよね!

    娘は3日間ともホテルに着くころには寝落ちしており、お風呂は基本朝入ってました。

  • 2日目のディズニーシーです。<br />定番の地球儀前でぱちり。

    2日目のディズニーシーです。
    定番の地球儀前でぱちり。

  • まだグランドオープン前のソアリンです。<br /><br />関係者のみ立ち入ってました。<br />もし開いてたとしても、娘が乗れないのでそこまで残念ではなかったです。<br />

    まだグランドオープン前のソアリンです。

    関係者のみ立ち入ってました。
    もし開いてたとしても、娘が乗れないのでそこまで残念ではなかったです。

  • 初めて会ったグリーティングがこの猫たち!<br /><br />おしゃれキャットマリーのキャラクターなのは分かるのですが、名前はごめんなさい(笑)

    初めて会ったグリーティングがこの猫たち!

    おしゃれキャットマリーのキャラクターなのは分かるのですが、名前はごめんなさい(笑)

  • 海底2万マイルの近くの中華レストランです。<br /><br />お子様ランチが豪華!<br />娘にはエビチリは辛かったようで、ママが美味しくいただきました。<br /><br />隣でディズニー関係者?マスコミかな?<br />そんなグループが結構ひみつなことをベラベラ喋っていました(笑)<br />あんなとこであんな話してもいいのかな??

    海底2万マイルの近くの中華レストランです。

    お子様ランチが豪華!
    娘にはエビチリは辛かったようで、ママが美味しくいただきました。

    隣でディズニー関係者?マスコミかな?
    そんなグループが結構ひみつなことをベラベラ喋っていました(笑)
    あんなとこであんな話してもいいのかな??

  • これは大人用のセットです!<br />冷麺がおいしく、デザートの杏仁かな?すごくおいしかったです。

    これは大人用のセットです!
    冷麺がおいしく、デザートの杏仁かな?すごくおいしかったです。

  • これは3日目の朝に撮った部屋からの写真です。<br /><br />

    これは3日目の朝に撮った部屋からの写真です。

  • 3日目はまずシーからのランドへ。<br /><br />混むであろうアリエルのグリーティングにまず向かい、記念に1枚撮ってもらいました。<br /><br />娘はなぜかアリエルが1番好きみたいで、自分の番がくるなり走って抱き着きにいきました。<br />なのに写真は無表情ww<br />幼児らしくておもしろいです。

    3日目はまずシーからのランドへ。

    混むであろうアリエルのグリーティングにまず向かい、記念に1枚撮ってもらいました。

    娘はなぜかアリエルが1番好きみたいで、自分の番がくるなり走って抱き着きにいきました。
    なのに写真は無表情ww
    幼児らしくておもしろいです。

  • なんやかんや(笑)で1日目見れなかったランドのエレクトリカルパレードも観ることができました。<br /><br />その後ホテルでもう1泊して帰宅。<br /><br /><br />初めての子連れディズニーは余裕を持ち3DAYにしたことで、焦らずいろいろ楽しむことができました。<br /><br />親子ともども疲れ果てた旅でしたが、娘がとても喜んでくれたので良かったです。<br /><br />今年のディズニーは新しくなり一層混みそうなのでまた5年後くらいにいけるかな??<br /><br />

    なんやかんや(笑)で1日目見れなかったランドのエレクトリカルパレードも観ることができました。

    その後ホテルでもう1泊して帰宅。


    初めての子連れディズニーは余裕を持ち3DAYにしたことで、焦らずいろいろ楽しむことができました。

    親子ともども疲れ果てた旅でしたが、娘がとても喜んでくれたので良かったです。

    今年のディズニーは新しくなり一層混みそうなのでまた5年後くらいにいけるかな??

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP