家族3人、小学2年生の娘と共にワイワイとのんびり、北海道旅行。<br />目的の旭山動物園とお花の絶景は観れるでしょうか?<br />

夏休み家族3人北海道旅行1日目~旭山動物園

2019/07/16 - 2019/07/18

Rmama

Rmamaさん

2019/07/24

目的の旭山動物園とお花の絶景は観れるでしょうか?

レンタカー JALグループ
ツアー(添乗員同行なし)

天気はあまりよろしくない朝。羽田に向かっています。パパ運転ありがとう!
    電車は疲れるので車で行きました。2泊3日で6300円の駐車場代金がかかりました。

朝6時過ぎに羽田空港到着。眠い目をこすりながら普段はあまり食べないマックで朝ごはんを食べてチェックイン。

羽田空港(東京国際空港) 空港

空の上はまだ晴れてます。
    離陸の揺れで酔ってしまった娘に酔い止めドロップをすぐに舐めさせてなんとか大丈夫でしたが、耳を痛がり少しかわいそうでした。耳栓はやはり必須かな・・・

旭川空港到着!
    小さいけど綺麗な
    天気はあいにくの曇り空・・・大丈夫かな?

旭川空港 空港

旭川空港前のトヨタレンタカーでレンタカーを借りました。
    JALダイナミックパッケージのオプションで付けたもので安かったです。
    ここでもらったマップコードでほとんどドライブ旅行しました。

トヨタレンタカー (旭川空港前店) 乗り物

便利だったマップコード。トヨタレンタカーでいただいてこれさえあれば楽しくドライブ可能でした。
    娘の役割は、マップコードを読み上げる任務を。子供ってそんなことでも頼まれると嬉しくて張り切ってくれますよね。

旭山動物園到着。西門駐車場に停めました。
    娘はこの日のためにレッサーパンダのTシャツを無印で選んでました。

旭山動物園 動物園

写真スポットでやっぱり撮りますよね。

猛獣コーナーが動物と近くてとても楽しかったです!
    ホッキョクグマが可愛すぎて仕方ありませんでした。
    動物のお写真はぜひ実物をご覧ください。

旭山動物園 動物園

しろくまくんが近くって興奮!可愛かった~

色々と園内を回って3時間以上いました。ぜひ動物は実物をご覧ください。
    実は写真よりも動画率が高かったのであまり載せられるれずじまいです。

私はラーメンを食べました。ラーメンも美味しかったです。娘はお子様ハンバーグランチでした。きちんと完食してくれて何より。気温も23度くらいだったので風も心地よくてテラス席でゆっくり食べられました。

ガーデン テラス ライオン 旭山動物園東門店 グルメ・レストラン

東門までバスで移動。怠け者家族はこちらでのんびりランチを食べました。
    味はまあまあです。スープやドリンクは飲み放題なので値段相応で良かったです。

ガーデンテラスからの眺め。天気は晴れたり曇ったりです。景色がいいです。

旭山公園 公園・植物園

過ごしやすい気温でした。

旭山動物園 動物園

有料の写真スポットは必ず撮って思い出にしています。
    案外、家族揃っての写真っていい写真が見つからなかったりするので。
    1200円の価値はありました。

旭山動物園 動物園

レッサーパンダはこの子以外は毛づくろいやお昼寝で顔が見れなかったんです。

絵本作家あべ弘士さんの絵

ところどころに展示されている動物と自然の絵が素敵でした。案内板も。

風景が綺麗です。
    約3時間ほどの滞在でした。ぽつぽつと雨がふりはじめたので動物園から他のスポットに移動することにしました。
    もぐもぐタイムが人が多すぎて見られない箇所もありましたがまた来たいと思える動物園でした。行動展示されていると子供も少しは学ぶ気持ちになるようでクイズやスタンプやパズルを楽しみながら見学していて良かったです。
    お土産は東門のレストランで少しだけ購入。

旭山動物園 動物園

ケンとメリーの木は夫が見たいというので旭山動物園から直接行きました。
    ケンとメリーの木って私はほとんど知らないのですが、CMとかあるようですが、
    こういう感じなんだなぁと。観光客もたくさんいました。
    セブンスターの木はなぜか見ませんでした。あれ、なんでだろう?まぁまたの機会に見たいと思います。子供はなんとも言わずに仕方なく写真とるよって言ってました。
    大人だけみたいですね。楽しむのは。
    この後、ジェットコースターの路に行きましたが雷雨でした。ある意味すごく貴重な体験をさせてもらいました。またリベンジしようと言いながら、宿泊先ホテルへ向かいました。ジェットコースターの道は美瑛から富良野へ行く方向の方がすごく絶景に見えました。狭い道なので路が終えてからの細い道に雨風で倒されて木が落ちていたりして少し怖かったです。

ケンとメリーの木 自然・景勝地

しゃぶしゃぶ千成さんにて

千成 グルメ・レストラン

しゃぶしゃぶ千成さんで夕食を食べました。もちろん予約でした。平日だけど関係なく満席でお客さん何人も断ってました。
    1000円で驚きのボリューム。
    夜なのでがっつりではなくさっぱりで良かったです。
    ラムはあまりクセもなく食べられましたが、少しでも匂いがきになる方は豚と牛がオススメです。ニンニクの薬味がすごく効いてしまいましたが美味しくいただきました。駐車場は指定の場所があるので確認すると教えてくれました。
    おかみさんもご主人もとても優しく気さくでした。
    娘もしゃぶしゃぶと楽しめる年齢になり楽しそうでした。

千成 グルメ・レストラン

2泊新富良野プリンスに宿泊なので食事から帰宅してその足で施設内のニングルテラスへ。
    ホテル内の写真は動画しか撮っていないというミス。
    ホテルに関心が薄い私たち・・・

ニングルテラス 専門店

夜のニングルテラスを散策。娘が転ぶアクシデントがなければ楽しかったのですが、可哀想でした。冬はもっと綺麗なんでしょうね。娘は風車のお店と、布小物のお店が気に入ったようでフクロウの可愛い栞を買っていました。おじいちゃんにプレゼントしてました。ここの作家さんたちはここで生計を立ててるのでしょうか?すごいなぁと思いました。

ニングルテラスの景色を見てホテル内の温泉に入って1日目終了です。

ニングルテラス 専門店

娘はホテルに戻っても興奮が冷めず絵を描いたりして動物園の話をずっとしていました。夫はビールを飲んで晩酌をしていました。

ホテルの部屋にはスタッフの方の手作りのてるてる坊主がありました。
    お気持ちだけでも嬉しいです。
    明日はラベンダーを見に行く予定なので晴れることを家族で願ってお休みなさい。

新富良野プリンスホテル 宿・ホテル

ホテルだけでも遊べる by Rmamaさん