バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外一人旅、バンクーバ3・4日目。ほとんどノープランで気の向くままに街歩きしていました。<br />一人旅、初めてだったけど気楽で自由で、でも、何でも自分でしなければいけないという責任もあって、自分の足で進んでるなって実感しました。少し成長した感じです。また計画するぞ!<br />

初一人旅★アラフィフ女子 in バンクーバー 3・4日目

2019/06/21 - 2019/06/25

302位(同エリア2078件中)

amiko

amikoさん

鉄道 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

• バンクーバー3日目。朝7:30から開いている、ベトナム料理「Joyeaux Cafe &amp; Restaurant」へ。ワンタンのフォーを注文。大きな丼いっぱいで食べられるか心配しましたが、下はほとんどもやしがでした。(´▽`) ホッ

バンクーバー3日目。朝7:30から開いている、ベトナム料理「Joyeaux Cafe & Restaurant」へ。ワンタンのフォーを注文。大きな丼いっぱいで食べられるか心配しましたが、下はほとんどもやしがでした。(´▽`) ホッ

このチリソースをいれるとめちゃ辛に。日本のスイートチリソースとは別物。でも、癖になる味で完食!

ベトナム料理だけどカフェみたいにおしゃれで、みなさんくつろいでいました。

ロブソン通りにあるバンクーバー美術館。ガイドブックで読んだカナダ人アーティスト、エミリー・カーの作品を楽しみにして行ったんだけど、ロビーに4点だけ(泣)スタッフさんに聞いても「ロビーにあるだけだよ」とのこと。何で!?

ジャコメッティの特別展していたからそちらを楽しみました。外国の美術館は写真が撮れるからうれしい。でも、こじんまりした美術館、24ドルは高いなぁ・・

ジャズフェスティバル、高校生の部。みんな一生懸命で目がキラキラしてた。ダイナミックで聴きごたえありました。

カナダプレイスには豪華客船が入れ替わり立ち代わり。マンションが海の上を移動しているみたいに大きい。

あっ、飛鳥Ⅱ。世界一周中なのかなぁ。

カナダプレイスからギャスタウンに行こうと思っていたけど、ふとシーバスに乗りたくなってウォーターフロント駅へ進路変更。シーバス乗り場への陸橋からのギャスタウンの眺め。

ノースバンクーバーまで10分程度の船旅気分を味わいました。コンパスカードがあるから楽々乗車。

シーバス発着駅のすぐそばにある、ロンズデール・キー・マーケット。

フェンスには愛の南京錠が。パリのポン・デ・ザール橋よりかなり控えめでかわいい。

ロンズデール・キー・マーケットの中の鮮魚屋さん。

お昼ご飯はパイにしよう。お店がおしゃれだったから。

フェタチーズとほうれん草のパイ。癖のあるチーズとほうれん草の甘みのバランスが絶妙。おいしい!

おいしそうなスープ屋さんを発見。シェフみたいな人がしっかり作ってくれています。

クラムチャウダー。やはりセロリがたくさん入っている。旨味が凝縮されていてこれもおいしい!

グランビルアイランドのマーケットのように混雑していなくて、落ち着いた雰囲気。お店もおしゃれだし、コーヒーも料理もおいしいし、このマーケット好きです。バンクーバーに来たときはまた来よう。

帰りのウォーターフロント駅で見つけた、かわいすぎるポスター。猫好きにはたまりません。

ホテル近くのパブ「TIMBER」。バンクーバーに来た時から気になっていたハッピーアワーの看板。今日は最後の日なので、飲みたかったクラフトビールいっときます!

ビールが5ドル、スナックが半額。うれしすぎる価格です。

一人旅中だから1杯だけ・・と思いつつ、おいしすぎたので2杯目いってしまいました。自家製ポテチはビネガー味でビールと相性抜群。

オーガニック系をいろいろ購入。日本より安いからもっと買いたいけど、スーツケースが重くなってしまうので自制しました。

• 猫のティーコジー、「Murchie&#39;s Fine Tea」で、一目惚れ、即購入。紅茶飲む前からほっこりしそうです。

猫のティーコジー、「Murchie's Fine Tea」で、一目惚れ、即購入。紅茶飲む前からほっこりしそうです。

4日目、最終日。バークレーホテル横の「Cora Breakfast and Lunch」で朝食。朝6時から開いていて、人気店のようで早朝でも賑わっています。

フェタチーズとほうれん草のエッグベネディクト。この旅行でフェタチーズとほうれん草の組み合わせにハマってしまいました。豪華な朝食です。

バンクーバーの6月は涼しいのでバターとチーズをタッパーに入れて、スーツケースで持ち帰ることにしました。完全自己責任です!
    でも、飛行機の荷物室は冷蔵庫並み冷え具合だったみたいで、日本に帰っても冷たいままでした。

カナダラインに乗って空港へ。初めての一人旅、楽しかった!
    お疲れ様です、私。

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 470円/日~