ランペドゥーサ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5度目になるイタリア旅行。<br />ベネチアIN OUT のチケットを取ったので初めはクールマイユール、モンブラン目当てに計画していましたが、たまたまランペドゥーサ島の写真を見て行き先変更。<br />フライングボートと青い海が見たくてチャレンジしてきました!<br /><br />ベネチア~ベローナ~フィレンツェ立ち寄り~ボローニャ~ランペドゥーサ島~ボローニャ~ベネチア と周りました。<br /><br />ランペドゥーサ島の旅行記が少なめなのでアップしてみました。

5度目のイタリアはフライングボートを見にランペドゥーサ島へ!③

2019/06/29 - 2019/07/02

旅行記グループ ランペドゥーサ島へ!

ソルティーもち

ソルティーもちさん

5度目になるイタリア旅行。
フライングボートと青い海が見たくてチャレンジしてきました!

ランペドゥーサ島の旅行記が少なめなのでアップしてみました。

3日目の朝。

今日も晴れですが風が強め。今日はホテルで貸してくれる原付に乗ってラビットビーチまでいきます。

ここで夫から笑撃の告白が…

「僕、原付なんて自動車学校の教習所で乗ったことしかないよ~でも運動神経いいし、大丈夫♪」

…ってエエ? 今日はこれに2人乗りで行くんですけど……

国際免許は毎年取得しているけど、無免許よりある意味で恐ろしい…

あ、他のブログで国際免許無しでバイク乗ったと書いている方もいらっしゃるようですが、ランペドゥーサ島内は時間帯によって通行禁止の区域もあって警察が張っています。
    私たちはホテルでオーナーから免許のチェックもあってコピーもしっかり取られました。

…気をとりなおして…夫にはその辺りでしばらく慣らし運転してもらいました。

覚悟を決めて夫の後ろにまたがり、いざラビットビーチへ!

市街地を順調に進み5分も走ればこんな景色。一本道と石と雑草。

命がけの2人乗りなので写真を撮る余裕なんてありません。へっぽこな私たちを車やバイクがどんどん抜かしていきます。
    ヨタヨタ走ってごめんなさいね~と心の中で謝ります。

夫の運転もサマになってきたところでラビットビーチに到着。

ラビットビーチの駐輪スペース。道路沿いの黒枠の中に停めます。駐車スペースもあります。無料です。
    ビーチへの道の入り口から100メートルくらいはこの黒線が引いてあるのでバイクを止めるのには困りません。

ここがビーチの入り口。手前が駐輪スペース。このお店の先が駐車スペースです。

緊張してバイクに乗ってきたせいか、すでに疲れ気味ですが、入り口にあるお店で水とお昼ご飯を買ってパラソルを借りてビーチまで歩きます。
    パラソルはデポジット代のみで5ユーロで貸してくれました。レジでご飯買うついでに名前を言ってパラソルのレンタルの紙をもらいます。(レシートと同じペラペラなので無くさないように)

すごく暑いのでご飯が傷むのが心配…ですが、ホテルの冷凍庫でペットボトルを保冷剤がわりに凍らせて用意しておいたので安心です。日本から保冷バックも持って行きました。

ビーチにはお店はないのでここで忘れ物のないように買って行ってください。売店には安くて美味しいものがたくさん売っています。

パラソル、水、その他の荷物を担いでひたすら下ります。

石がゴロゴロ。アザミなどの棘のある植物も生えています。

私はスニーカー、夫はクロックスを履いて行きましたが、ビーチサンダルで来ている人もたくさんいました。履き慣れた靴ならなんでも良いんです。

真ん中あたりまで来ました。

靴よりも日差し対策が必要です。日陰はありません。

すでにパラソルでいっぱい。

ビーチは8:00~20:00まで入れます。禁煙も徹底していて監視員がチェックしています。

ようやく着きました。

とりあえず、隙間を見つけてパラソルを立てます。

パラソルの骨組みにフックが付いていてカバン掛けられます。砂まみれにならなくて良かったです。私はカバンにお財布やパスポート入れっぱなしで泳ぎに行ってました。不用心だったかな…?

ビーチに敷くものは皆さんマイクロファイバーのバスタオルが多かったです。私も敷きました。

透き通っていて本当に美しい。

海に入って泳ぎ、体が冷えてきたらパラソルの下で休む…の繰り返し。

小魚もたくさんいますがカラフルなものはいません。

結構大きめな魚も足元まで来るので私は楽しめました。

どこまでも碧い。

みんなのんびり過ごします。

ずっと居たいけど、水の残りがわずかになったので撤収。

行きは下ったので帰りは当然、登り…ですよね…

ご飯と水の分、荷物は軽くなっていますがツラい…

ビーチにシャワーは無いので着替えはせずに水着のままテクテク登ります。

水着は自然乾燥。

途中もう一度、綺麗な景色を目に焼き付けて元気をチャージ。

トイレは無かったけど良いところでした。(上の売店横には仮設トイレがありました)

無事にホテルに戻り、シャワーを浴びて少し休んだら…とっぷり暮れてる!
    原付きとビーチまでの道で思った以上に疲れていたようです。

ランペドゥーサ島の夜はまだまだこれからなので歩いてローマ通りへ行って夜ご飯にします。

海鮮料理の店なのに頼んだのはポモドーロ。夫は小エビがたくさん入ったパスタでした。
    そのほかにグリーンサラダと魚のフリッター。

お店の名前は「ll Ritrovo」 クレジットカード使えません。

お腹もいっぱい、疲れもMAXなのでホテルに戻って寝ます。

明日はランペドゥーサ島の最終日。ギリギリまで満喫します!

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

イタリア最安 450円/日~